トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ボウフラがいる!

流しの前に置かれた可愛いグラスの中にはピグミー・コリドラス3兄弟がいます。今日も『おはよう!』と声を掛け、顔を逸らそした瞬間、異質なものが視界に入ってきた。

P1000050 もしかしてあかちゃん? 顔を近づけるとガ~ン! ボウフラがゆらゆらと気持ちよさそうに泳いでいる さらに1匹ではなくあちこちに・・・ 室内でこんなことは初めて。でもコリはいつも下の方でしかエサを探していないので上は危険な状態だったかも!

早速ブラックモ-リーを2匹買ってきて仲間入りさせました。『頼むよ!君達、大嫌いな蚊をやっつけろ!』

 *ピグミー・コリドラスは1匹が動くとみんなが追いかけていきます。1.5cm程しかないのですご~くかわいいよ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007年8月28日 (火)

絵本がやってきた!

こんな感じです~★

P1000051 ラッピング&りぼん&メッセージ  (ラッピングの中を包装もあります)

裏はこんな風になってます

自分で言うのも何ですが なかなかかわいいぞ! 色鉛筆の色がうまく出るか不安でしたが綺麗に出してもらえました。 表紙もめくりやすくてGOOD!です。 みんなも ”いい!” とのこと。

買ってみようかな? と思われる方は右サイトにあるgoodbookにクリックしてください。

ご注文はメールにて受け付けています。 お支払い方法は、同封の郵便振込み用紙でどうぞ。(手数料無料)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうのミチタリルさんのラジオ出演の巻き   8/27(月)

この日調度、絵本と一緒に詩集「DESTINY」が届き、ラジオを聞く前にざっと目を通しました。『ミチタリルさんって男性の視点からも書けるなんてすごいなあ』と思ってたら、ラジオから流れてきたのは・・・まぎれもなく♂でした! そう、てっきり ”ミチタ リル”だと思っていたのです。主人と2人で車内から聴いてたんですが、本当びっくり(OoO)でした

次回またご出演とのことです。  *少しガンダムのアムロの声に似てました。(^皿^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年8月25日 (土)

ミチタリルさんのラジオ出演

イラストを担当させていただきました

ミチタリルさんの詩集 「DESTINY]

  鎌倉FM82.8MH 「湘南ポエムバー」に出演されます !          

  8/27 (月)  22:10 ~ 22:28 放送

  受信可能な興味のある方は どうぞ聴いてね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼくが ウーパールーパーの  ウーパだよ 。(・v・)。

029 ぼくがまだ赤ちゃんの時に この家にやって来たよ!          

その時はまだ5cmだったけど、今年2歳で27cmになっちゃった。

ペットショップの店員さんにも 驚かれたよ(@o@)

いつも笑っているみたいで 憎めないヤツなんです! 慣れてきたら 可愛く思えてきたよ。 ”何を考えているの?” そんな事を考えながら 次の作品の主人公に指名しました。 只今製作中!

 昨日、鈴鹿へ出張へ行っていたダンナ様が おみやげに赤福を買ってきてくれました。確かお盆実家に行った帰りにも買って食べたわよね? また買ってきたの? それでも好意を無に出来ず、いただくと 「あ~やっぱり美味しいかも・・・元祖だわね!」 ダンナ様は昨日遅い帰宅にもかかわらず、今朝サーフィンへ行きました。 波乗りをしている時が1番幸せらしい。 今日は珍しく涼しいし、子供2人も部活なので、しばらく1人くつろげるってワケ!午前だけだけれど

  

   

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2007年8月24日 (金)

ジョニーちゃんだよー!

ぼくは ものまね大好きなセキ背インコ

027 ぼくはお話を聞くのが大好き

人間も大好きなんだ! ねえ、もっとお話して

ぼくもお話してあげる 笑うことも得意だよ

ジョニーちゃんは、お外に出てひと飛びすると1度カゴに戻って、恋人のダイアナ(起き上がりこぼし)のところへ行きます。初めて見た人はダイアナの事を本物と勘違いします。

ふと見ると求愛として、エサを与えていることも・・・ああ、ダイアナがエサまみれに・・・そしてそれをまた食べます。 家族の肩の上は当たり前、話をすると”聞き逃すものか”と口ばしを家族の口へくっ付けてきます。

ジョニーは鏡が大好きです。鏡に向かってずーっとお喋りしています。

時々ジッと見つめると、羽を広げてカッコつけます!「どう?ぼくカッコイイ?」てな感じで。

ブログも少しは進歩できて来たみたい! 何か中毒になりかけてるかも。

でもここ2,3日で目の下がおちこんできた。「これはヤバイわ! 」 これ以上老けるわけにはいかない、ローションパックでもしようかな。

主婦業もあまりお座なりには出来なわね、絵本の製作も途中だし、本も読みたいし、ets・・・

*このジョニーちゃんも『あいしているっていって』のどこかにチラッと登場!ダイアナも一緒

明日はウーパールーパーのウーパを紹介します!

| | コメント (2)
|

2007年8月23日 (木)

うちのミルたん

ペットのハムスターココちゃんから生まれ1歳になりました

001 うちで生まれたから とても馴れているの。

でもとても食いしん坊なので 外で遊ぶより まず口いっぱいにエサを詰め込みます。

生まれた時は13匹兄弟でしたが、ママのココちゃんに食べられて1人ぼっちになりました。

ココちゃんはとても美人です。パパのナッツは天国です。

015 左がココちゃんで 右がナッツです。 ミルたんはパパのナッツに似ていますが 女の子なのでパパほどロングヘアーではありません。

ミルたんは 天国に行ったはずの兄弟と一緒に 絵本『あいしているっていって』 にチョコッと出演しています。

明日は セキ背インコのジョニーを紹介します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007年8月22日 (水)

デザインを変更しました

やっと デザインを変えることが出来ました。

最初はだんな様がやってくれたんだけど、”あっ!それ・・・ちっ!ちが・・・これ・・・” と言っているうちに出来たのが 前回のテンプレートでした。

『後から直せばいいから』 とは言っても 変える方が手間が掛かるのだ!

『面倒くさーい!』 でも 結局自分でやらないと覚えられないもの。

うーん! これは運転しないと道が覚えられないのと似ている・・・ 

とにかく ガンバッタヨ (^v^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月20日 (月)

夏雲ノイズ(初回)(DVD付)

買ったきっかけ:
最初、空想クリップを買って、スキマスイッチのファンになってしまいました!
そこで前のCDも買ってみました。

感想:
すごくよかった!詩が素直に体に染み入る感じです。男性の穏やかさと荒々しく逸る感じが伝わってきてチョッピリセクシーさもあり・・・

おすすめポイント:
ドライブしながら聴こう!

夏雲ノイズ(初回)(DVD付)

アーティスト:スキマスイッチ

夏雲ノイズ(初回)(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月20日「あいしているっていって」発売開始

絵本「あいしているっていって」本日発売

誰もが愛されたいから、聞かせてほしい!    

言葉かけの大切さもう1度考えたい・・・Photo 

気になる方はこちらへアクセスしてみてください 

 http://goodbook.jp/A5_1.htm       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月18日 (土)

はじめまして!

とうとうブログを立ち上げてしまいました(ドキドキ)

と言うのもこの8月20日に2作目となる絵本「あいしているっていって」を出版するからなのです。

Img28_2 http://goodbook.jp/

メールくらいしか出来ない私ですがこれを機にもう少し進化したいと願っております。(^v^)

初心者ですが、これからよろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2007年9月 »