« うちのミルたん | トップページ | ミチタリルさんのラジオ出演 »

2007年8月24日 (金)

ジョニーちゃんだよー!

ぼくは ものまね大好きなセキ背インコ

027 ぼくはお話を聞くのが大好き

人間も大好きなんだ! ねえ、もっとお話して

ぼくもお話してあげる 笑うことも得意だよ

ジョニーちゃんは、お外に出てひと飛びすると1度カゴに戻って、恋人のダイアナ(起き上がりこぼし)のところへ行きます。初めて見た人はダイアナの事を本物と勘違いします。

ふと見ると求愛として、エサを与えていることも・・・ああ、ダイアナがエサまみれに・・・そしてそれをまた食べます。 家族の肩の上は当たり前、話をすると”聞き逃すものか”と口ばしを家族の口へくっ付けてきます。

ジョニーは鏡が大好きです。鏡に向かってずーっとお喋りしています。

時々ジッと見つめると、羽を広げてカッコつけます!「どう?ぼくカッコイイ?」てな感じで。

ブログも少しは進歩できて来たみたい! 何か中毒になりかけてるかも。

でもここ2,3日で目の下がおちこんできた。「これはヤバイわ! 」 これ以上老けるわけにはいかない、ローションパックでもしようかな。

主婦業もあまりお座なりには出来なわね、絵本の製作も途中だし、本も読みたいし、ets・・・

*このジョニーちゃんも『あいしているっていって』のどこかにチラッと登場!ダイアナも一緒

明日はウーパールーパーのウーパを紹介します!

|
|

« うちのミルたん | トップページ | ミチタリルさんのラジオ出演 »

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私も かつて セキセイインコを飼っていましたよ!
まだ、産毛も生えていない鄙から育てた手乗りインコでした。何だか、懐かしいです。
今日、早速、絵本『愛しているっていって』を注文しました!!届くのが楽しみ~~~です!(^0^)

投稿: すず | 2007年8月24日 (金) 21時23分

すずさん、ありがとう!(^o^)!

投稿: みほ | 2007年8月24日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちのミルたん | トップページ | ミチタリルさんのラジオ出演 »