« ポストカード発売日決定! | トップページ | 親子ご対面 »

2007年10月 6日 (土)

スープカリィ厨房ガネー舎

とっても美味しいのでご紹介します・・・・・・・・・・・・・・

P1000073_3 ここガネー舎のスープカリィは 、「30種類のスパイス」と「15種類の漢方」 とでじっくり煮込んでいるので、すぐれた薬効があるそうです!

35年前に札幌で誕生した日本初のスープカリィなのです。

昨日わがダンナ様が埼玉出張の帰りに寄ってくると言うので、「じゃあ、テイクアウトお願い!」と頼みました。新橋駅の近くなので、私は行く事はないんだけどこうやってテイクアウトできるのがうれしい! (15個限定らしい)

わたしは、鳥の入ったカリィが美味しかったのでまたそれを頼みました。骨付き肉が大きいんだけど、驚くほどやわらかくて絶対にコラーゲンたっぷりだと思われます!まさに”じっくり煮込んであるぞ!”と言う感じです。

美味しく食べられてお肌も喜ぶなんて一石二鳥! うれしいね~☆

お店だとサフランライスがつくそうです。今度はお店に行って食べよ~っと!

お店はこんな感じで地下に入っていきます。

P1000074 そう言えば、以前TVに出ていました。他にも紹介されているかも。

場所は JR「新橋駅」鳥森口より徒歩5分 (キムラヤ脇、西通りを直進、そば屋を左へ、並びのビルB1)

ここの店主とダンナ様がサーフィン友達なんです!湘南海沿いにもお店出して欲しいな~! でも地価とか他にもいろいろ考えると私達が思うほど簡単ではないのかもね。帰りに絵本のチラシを置かせていただきました。店主ありがとうございます。本は後ほど届きますのでお店でお使いくださいネ!今度は是非ダンナ様と一緒にお食事しに行きたいと思っています。

|
|

« ポストカード発売日決定! | トップページ | 親子ご対面 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みほりん、いろんなエッセンスが利いたお惚気話…ムフフです!眼光紙背と想像に飛んで書いてしまいすが、カネー舎はダンナ様との思い出のお店? お肌輝くコラーゲンよりもロマンス系に思考が飛んで行きます。違うのはいつも贈って貰うのですが、我家で食べ物系のお土産はあっただろうかと考えました。何も思いつかないのは皆無? 

投稿: アリス | 2007年10月 7日 (日) 07時17分

アリスさん、HPがんばってますか?
私はガレー舎へは1度も行った事がないんですよ。でも今度は一緒に行くぞ!
スープが家で真似出来ない美味しさなんです。

お土産?お土産って有料だったっけ・・・!
前はよくケーキとかを買ってきてくれたけれど最近はなくなった。去年誕生日に飼ってきてくれたきりかな? あと食べ物以外では会社関係の粗品をお土産と偽って持ってくるとか・・・(悲しいエピソード)
アリスさんの期待に背いてしまってガッカリでしょ?

投稿: みほ | 2007年10月 7日 (日) 08時54分

お誕生日ケーキがありました… 忘れていた。
新宿に行く時にガレー舎を見つけてもらいます。
HPは出来たんです、一応。刊行に合わせてUPしようとは思っています。ダンナ様に作ってもらったのだけど、たたき台としてのフォーマットを教えてもらいながらの悶々とした2週間。ページの作り方とか増やし方、写真の貼り付け。挙句にHTML言語? 受験生の様に唸りながら画面とマウスと葛藤する日々・・・3週間目で気が付きました。1度フォーマトを作ると私がするのは文字の更新くらい。メインの椅子を譲って言いました、「貴方が作って!」2日で出来ました。。。私が使ったのは顎と画面を見て好みを言う右手の人差し指。作家を目指すのは理数系じゃないんだと最初から気が付けばよかった!

投稿: アリス | 2007年10月 7日 (日) 18時33分

アリスさん

実は私もHPにしようかと思い、最近作ったんですよ。ポストカードにあわせてそろそろ公開したはずなんですがHPが見つからなくて・・・でも公開したことになってておかしいので昨日削除してしまいました。
ダンナ様にそのことを言ったところ「え~、あれだけ一生懸命やってたのはなんだったんだ!」の一言でした。
私も何だったんだかわからん!
しかし、思い切って見切りをつけてしまうのもわたしらしいや・・・

うちのダンナ様から一言!
「アリスさん、新宿って書いてあるけど新橋だぞ。あとカレー舎じゃなくてガレー舎だ!」
           ということです。
   
私 「アリスさんHPつくりで疲れてるんだよ」

投稿: みほ | 2007年10月 7日 (日) 20時48分

私が「HPとブログの違いはなあに?」の問いに「システム」と言うと、当然の様にHPを作る練習画面を立ち上げてました。私の場合もみほりんと同じ事を言われました。「あれだけがんばったのに消すの?」「だってもう必要ないから」と即答した私でした。みほりんと同じタイプかな。『シンプル・イズ・ベスト』頂いた物は何があっても捨てないけれど、自分の物で必要でないと判断した時はさっさと捨てます。大谷さんのコメントじゃないけれど、私とみほりんが双子姉妹かも…! 

みほりんのご主人さまへ
失礼しました・・・僅か数行のコメントで2つも間違えてました。新宿駅前辺りを頭に描いていたのですが全然違う駅でした。ボケているつもり無いのですが、新橋ってどこでした?  

投稿: アリス | 2007年10月 7日 (日) 23時09分

アリスさん

はじめまして
いつも妻のブログがお世話になってます。
実は妻も記載ミスがあったんですよ。ガレー舎ではなく「ガネー舎」ですから(笑)

>新橋ってどこでした?
地元ではないのであまり詳しくないのですが、場所は港区で銀座とか汐留にほど近いところにあります。
新宿をご存知なら、中央線快速→山の手線外回りで約20分です。店はJR新橋駅改札口「鳥森口」から歩いて5分ぐらいで、詳しくは店のHPを載せておきます。

いちおうHPも載せておきます。
http://www.shinbashi-mall.jp/shop/ganesha/

こちらからもアリスさんのHPを拝見させていただきます。

Hより

投稿: みほのダンナ(H) | 2007年10月 8日 (月) 08時53分

言われるまで気がつきませんでした!
やっぱり、私とアリスさんは双子だな。

投稿: みほ | 2007年10月 8日 (月) 11時56分

手作りカレーなら、たくさん食べました!!
主に、インドとバングラデッシュのカレーです。好きなのはマンゴカレーとタンドリーチキン。激辛ではないところがいい!です。
マイルドな感じで・・・。

私は面倒くさがり屋でサイト管理は負担です・・・。gooサービス終了を機会にHPは基本的には止めました。ブログは、すべてが準備されている為、アクセス増加は難しいものの(HPに比べると)管理は簡単、かつ、入力も文字だけなので、私向きかなぁ・・・。PCについて誰も聞く人も居ないし、マイペースでやってます。これからも宜しくね!

投稿: すず | 2007年10月 8日 (月) 17時56分

マンゴカレー!フルーティーで美味しそう。
カレーは全体的に好きなんだよね。
でもやっぱり日本人なのかcoco壱番のカレーが1番美味しいと思っている。
スープカレーはちと違うけどね。

そうだった、すずちゃんのHPなくなったんだよね。ブログの方がいいって?
諦めた私にとっては吉報ですよ!だって、私こそ正真正銘の面倒くさがりだから(イヒヒ)

投稿: みほ | 2007年10月 8日 (月) 18時51分

みほさんだんなさん、お早う御座います。いつも僕のアリスがお世話になっています。今朝H氏に返事は?と聞くとご主人さんに書くのは恐れ多いとまん丸目で言うんで、代返しとこかと言うと失礼の無いようにねと言う返事。やっぱ男嫌いの傾向あるんかいな???書類持ってさっさと下に下りて行ったんで僕が・・・・!
っとまあ、冗談の前置きは置いておいてっと(笑)みほさん、僕この店行った事ありますよ。って言うかはまった時期があって♪ルーを掬ってご飯にかけたらにらまれますわ(汗)ご飯を掬ってルーに浸す食べ方しなあかん。東京らしいこだわりある店ですよ。ご主人さんと行くのお勧め!!

投稿: アリスの代わりに大谷 | 2007年10月 9日 (火) 09時19分

大谷さん代弁ご苦労様です!
わざわざご丁寧にお返事ありがとうございます。うちのダンナ様は全然怖くありませんから!
そうだったんですか、大谷さんに先を越されていましたか。確かに食べ方というのがサイトに載っていましたね。そんなに重要なこととは思いませんでしたが息を凝らして食べるのを見られるのも緊張しますね!行ったら気をつけます。
去年カレー鍋も流行っていましたが今年は何が流行るのでしょうね!

投稿: みほ | 2007年10月 9日 (火) 13時12分

みほりんご夫妻さまへ
いつも大谷さんがお騒がせしています。同僚のアリス本人です。なんだか、かけ漫漫才のような展開になってしまいました。
グルメなお店のHPを拝見しました。ありがとうございました。そして場所も正確に把握しました。駅からの地図も書いてもらって(ポストの位置まで)、たぶん道案内人も出来ます! 通り過ぎただけの新橋の駅も写真で見ました。今1つ思い出せませんでしたが、山手線のホームですっころがった事は鮮明に思い出させてくれました… 
私のHP・UPになりましたらお知らせしますね。サーファーでウクレレ奏者でグルメで。そして血管の浮いた・・・ご自慢のご主人さま達のご訪問、お待ちしています。

みほりへ
駆血帯(くけつたい)はいらないのかなあ~ と暢気に聞いていたので、みほりんは地のままの腕が好きなのよ。と返答しておきました。だけどマックスを見たい時はいつでもどうぞ。遠慮なく! だそうです。(今度はみほりんに代返を頼まれました)

投稿: アリス(本物です) | 2007年10月 9日 (火) 21時55分

大谷くんへ
駆血帯をしたら、きっとうちのH様の血管は飛び出してしまいます。それはまさにホラー以外の何者でもないでしょう(ゾンビ)コワイです。
で、マックスって何のこと?駆血帯の名前?キャサリンとか色々あるのかしら・・・?

アリスさんへ
HPに失敗したのでここをちょこっとリニューアルしてみました!
それと私のアルバムにGBの本を載せていたんですがいくつか貼り付けられません。オレンジの君も!何故?


投稿: みほ | 2007年10月 9日 (火) 23時39分

コンチワ♪動脈噴出の時に使うテク───っ♪けどキャサリンの方が超カワイイ!あれは赤くボコッと盛り上がってあんまキレイに見えないから。みほさんも血い抜くの駄目なようだしホラー苦手な人は止めた方がいいな。もしも献血行く時あったらだんなさんに手を握っといてもらっといた方がいい。昨日献血した人見てたらメッチャ緊張してた!!泣き出しそうな顔してたけど採血に麻酔する訳にいかないし(笑)

投稿: 大谷 | 2007年10月10日 (水) 11時15分

大谷君、きみは本当にお仕事しているのかな?
DTとはこんなものなのか!
キャサリンよりマックスのほうがいいな♪でもこのことに関する限り、大谷君の凶暴なSがうきぼりに・・・アリスがあぶない!えっ?ありすさんとどっちが強い?

投稿: みほ | 2007年10月10日 (水) 13時07分

いつの間にかフォント拡大になってるのですね。老若男女にやさしいブログ・・・
オレンジの君が載せれないのは、きっと缶詰に入ったままだからと思います。缶きりを片手にPCに向かって下さい。。。きっとOKですヨ! いまさら、、、ですが。少し小さな自慢を…プルトップは開けれます!!
あちこちで書き損じばかりを繰り返しているので、自分のHPにNG集のコーナーを付けようかと思いつきました。編集長さまに削除指示されたおびただしい緑色原稿。尽きることのないシリーズになると思います。

投稿: アリス | 2007年10月10日 (水) 23時26分

たのしみで~す。

投稿: みほ | 2007年10月11日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/8262801

この記事へのトラックバック一覧です: スープカリィ厨房ガネー舎:

« ポストカード発売日決定! | トップページ | 親子ご対面 »