« 神奈川県中学校美術展へ | トップページ | 小2女児事件、また? »

2007年10月15日 (月)

私にも作れたパンプキンケーキ

久しぶりにケーキを作るので少し緊張で~す

ちえちゃんに教えてもらった かぼちゃのケーキは簡単そう!うまく出来たらいいな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かっぼちゃは300グラムを280gで、クリームチーズは250gを200グラムにしました。後は、卵1こ、ヨーグルト(市販の)小カップ2こ、牛乳・砂糖・バター各スプーン1、小麦粉大スプーン5くらいを用意。

かぼちゃはチンして潰しておいてから最後に混ぜるだけ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1000084 「ほら!焼けたよ。」 どんなかな~♪

 あら熱が取れたら取り合えず冷蔵庫へ。

 切るのがこわいよ!どうなっているかな?

 味はどうでしょうか・・・

お夕飯のあとに食べようかな? 楽しみ♪

P1000085 切って食べよう♪ ああ、切っちゃったけど、写真撮らなきゃ、忘れてた・・・

少し並べ方がずれた!まあ、いっか。

う~ん、かぼちゃの皮が少し大きそう、でも切り口はまあまあかな?

お味は?

「う!甘み少なくねぇ~?」 しまった、ホイップクリームでも用意しておけば良かったわ!

甘さ控えめなんだけど、控えめすぎたかなあ・・・

自然の甘みを利用するので多少かわるのかしらねえ?

でも口当たりが良くてOK!今度また気が向いたら挑戦するとしよう。

今度は生クリームを忘れずに買おうっと!!

ちえちゃん、教えてくれてありがとうね~(^o^)/

 

|
|

« 神奈川県中学校美術展へ | トップページ | 小2女児事件、また? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

パンプキンケーキ、美味しそうですね!!
右横に写真が出てくるので、びっくり!!しましたよ~~!
凄いです。
皆さんのブログ或はサイト、日々変化していますね!

投稿: すず | 2007年10月15日 (月) 23時52分

みんな、すごいよね!私はもうこれでいいや!

最近ブログパーツを物色するようになってね、目を光らせている(ピカッ!)

投稿: みほ | 2007年10月15日 (月) 23時59分

上手にできてるね( ̄m ̄*)
お子様がいるところならホイップクリームなどがあると喜ばれるかも♪

投稿: ちえこ | 2007年10月16日 (火) 14時40分

ちえちゃんへ
そうですか?よかった(^^)。今日食べたらさらに美味しくなってました。
湯煎焼きが良かったみたい!今度チーズケーキの時にもそれでやってみます!
やっぱり切り口を見る時がどきどきしますね~

投稿: みほ | 2007年10月16日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/8440696

この記事へのトラックバック一覧です: 私にも作れたパンプキンケーキ:

« 神奈川県中学校美術展へ | トップページ | 小2女児事件、また? »