« 雑貨SHOP「viento」です | トップページ | TVボードの絵は? »

2007年10月30日 (火)

ハロウィン

今日はみんなカボチャ食べてる~?

わたしのお昼ご飯これ。カボチャのコロッケ丼(*^。。^*)

P1000101 ちょっと侘しいね~。

昨日の残りのトマトスープ、具が沈んでます。

チューブのサワークリームこれだけしかなかった!思いっきり出したけどこれだけだわ。

この間フェルメール見に初めて国立新美術館へ行きました。立派な建物でした。

P1000098 ガネー舎でカレー食べてオーナーにご挨拶。忙しそうなとこすみません。後ろから現れたので首ひねって変な角度でしどろもどろに・・・。

その後美術館へ直行!この日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でした。でも絵画はとても良かった!「牛乳を注ぐ女」以外にも風刺画が沢山展示されていてその時代の画家の細密な手法に魅了されました。面白い挿絵風のエッチングも楽しい絵が沢山で今回はなかなか見ごたえがありました。

金曜日なのに、どうしてこんなに人がいるのか不思議です土日だったらゆっくり見られなかっただろうな。

P1000102 足が痛い!8cmヒールのブーツ履いてくるんじゃなかった!最近は車移動ばっかりだから、歩きなれていない、コーヒーが飲みたい!足が痛いのにミッドタウンまで歩かされて「京はやしや」という甘味屋さんで休憩。(やっとか) 抹茶味がメチャ美味しかったよ~(^O^)☆

あんみつと抹茶パフェです。私が食べたのはどちらでしょう?コーヒーはやめてたまにはこんなものもいいね!

そろそろ、帰らないと子供がブーたれてるといけない。また電車か・・帰りは行きと違う経路にしました。学生がいっぱい乗ってきた。キツイね~、やっぱり車は樂チンだヨ~!

|
|

« 雑貨SHOP「viento」です | トップページ | TVボードの絵は? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

私のお気に入りはパンプキンスープ。
これ、シドニーで下宿していた時(ホームステイ)ホストマザーが作ってくれたものです。
初めて食べた味。
かぼちゃって、こんなに濃厚で甘いスープになるんだなあ・・・と、その時 思いました。

投稿: すず | 2007年10月30日 (火) 16時34分

私も大好き!でもうちの男達はカボチャやさつまいもはあまり好きではないらしい・・・
だから、1人で買って食べることが多いよ!
唯一みんなが食べるのはパンプキンプリンです。
あ~、パンプキンスープのみたいなあ~(☆v☆)

投稿: みほ | 2007年10月30日 (火) 17時26分

 私もこの夏初めて国立新美術館に大学生の娘と二人で行ってきましたヨ。同じ位置で写真撮りました! モネ展だったのですが、ものすごい人の数で、うんざりしました。そのあとやっぱりミッドタウンへ行きました。2センチのパンプスでも足が痛かったのに、8センチはすごい!

投稿: みえこ | 2007年10月30日 (火) 19時45分

やっと繋がりましたよ。

みえこさん、娘さんもいらっしゃったんですか?親子、いえ兄弟のように出歩けて羨ましいですよ!女の子はそういうことが出来るのでいいですね(@▽@)
モネ!大好きです。私は箱根のポーラ美術館で一昨年見ました。(ここなら車でOK)
みえこさんもあそこで写真撮ってたの?(笑)
パンプスは痛そう(>×<)なかなかぴったりの靴に出会えないんですよね~ウンウン!

投稿: みほ | 2007年10月31日 (水) 10時17分

モネにフェルナール。そこにクリムトも入れて下さい。GFが国際派になってきた。。。
絵本の小箱主催の世界の美術館巡りツアーにファミリー皆で『ご一緒』しましょ! 年末ジャンボ宝くじを買っておくネ^^

投稿: アリス | 2007年10月31日 (水) 12時25分

クリムト、よいよい!
くじと言えば運のいい時期は過ぎた(・3・)
半年の間に5回くらい旅行や商品券が当たったことが・・・。
どうやら、また平凡と化してしまった様なのよね~。運よカムバック!
通訳もいるしね!

投稿: みほ | 2007年10月31日 (水) 16時14分

皆、オシャレさんなのね(〃^ー^〃)
8cmのヒールとは凄い。
独身時代しか8cmは履かなかったわ。

今じゃ万年ペタンコ靴です。
ヒール靴は冠婚葬祭だけです(笑)
運動神経が乏しいからペタンコ靴でもすぐにコケルのよね。

投稿: ちえこ | 2007年10月31日 (水) 16時35分

底が薄めなのでどうしても長時間の歩行にはキツカッタみたいです。(最近長時間歩かないのだ!)
でもね、TVで言ってたの。9cmヒールがダイエットにいいと((@O@))へへへ・・・
ホントは8センチではダメで、9cmしかいけないんらしいけどね。
少しでも足を長く見せようとした報いを受けました!

投稿: みほ  | 2007年10月31日 (水) 17時34分

ペッタンコと8cmだと、美術館目線が違うらしいです。背高さんに言われたことあります。フェルメール大好きです。いいな、本物が見られて・・。大昔、8cmヒールはいて階段から転げ落ちて、ひざこぞうがつぎあてたみたいに真っ青になったことを思い出しました。

投稿: かよこ | 2007年10月31日 (水) 20時20分

かよこさんへ
フェルメールって1点だけなんですよ!でもその1点は特別光ってました(☆V☆)他もなかなか良かったですよ。風刺画って面白いです。その時の生活の歴史が伝わってきました。

かよこさん、大昔なんて(>▽<)!
階段からなんて、話だけでも青くなりそうです。アザだけで済んだなんて不幸中の幸いでしたね(^^)/

投稿: みほ | 2007年10月31日 (水) 23時07分

ああ、そうだ。かよこさんのきつねの絵とても好きです(*^^*)

投稿: みほ | 2007年10月31日 (水) 23時19分

あんみつと抹茶パフェ、いいな~!
特に抹茶系、かなりフェチです(笑)。

ミチ大好物の一品です。でも、
コーヒーは辞められないけど。。。

ミチ、実は大の珈琲党、一日に
1リットルは飲んでると思います。

投稿: ミチタリル | 2007年11月 2日 (金) 23時50分

実は私も大好きですよ♪
このあと、家で飲みました。

でも1ℓ?そりゃすごいわ!!(@O@)
私は朝マグ2杯と昼1、夕1くらいです。
やっぱ、アリスさんとこでのダンディ説が正しいかと思うな!?

投稿: みほ | 2007年11月 3日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/8681142

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

» 2way カラフルリボン付 スエードブーツ [ブーツで足長おしゃれ]
日でも履いちゃいたい♪可愛いと好評の2wayリボンショートが再入荷!!ぐぐっと乙女ゴコロ★なめらか素材で触り心地バツグン♪リボンで 女の子らしい可愛さを!★ [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 19時09分

« 雑貨SHOP「viento」です | トップページ | TVボードの絵は? »