« ポストカードが届いたよ! | トップページ | 神奈川県中学校美術展へ »

2007年10月13日 (土)

七里ガ浜ビーチ

今日は海でも行こう♪

今日は珍しく風もおだやか。朝は曇っていたけれどお昼には晴れ間がのぞいてきたみたい。子どもは今日は学校なのでダンナ様と一緒に食事に行こう!

P1000083 向こうに見えるのは江ノ島、本土とつなぐ橋が写真だとぼんやり。

いたって海はおだやかで波は海岸線のみ。

初心者のサーファーにはこんな日もいいかもね!

この後は海沿いでパスタでも食べようか?最近行っていないからピーターへ行こう?

P1000082

外のテーブルがいいな!

夏は暑いし、冬は寒い。今は外ランチが調度いいでしょ?

向かいに稲村ガ崎が見えます。焼きたてのパンを山盛り食べるダンナ様。おいしい?

P1000081 しらすのサラダとしらすぺペロンチーノはヘルシーでおいしい。たまには肉をやめたいね。

この後、鎌倉を通っておおまわりしてから帰ろうか。

鎌倉は相変わらず人ごみでいっぱいです。海もそうだけど、ここもやはりワンコ達のおさんぽ風景が多く見られます。それを物欲しげに見ている私・・・来年飼えるのか、本当に!

鎌倉のギャラリーで珈琲を飲んだらそろそろ帰ろうか。

来週は用事でまたくるかも、今度は何を食べようかな?

|
|

« ポストカードが届いたよ! | トップページ | 神奈川県中学校美術展へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日、鎌倉にいました(笑)。
たまに仕事の都合で鎌倉から帰ること
あるんですよ。
七里ガ浜もゴルフの練習でたま~に出没!
次回遭遇するとしたら、やっぱ鎌倉FMで
かな~(笑)?

投稿: ミチタリル | 2007年10月13日 (土) 22時39分

エ~!明日も鎌倉行くんですよ!今度は子どもの用事で。
ミチさんがゴルフをしているところ???
ゴルフ族だったとは!ちゃんとスポーツされていたんですね。そうか、それで以前腰を痛められたとか(遊びでだったか・・・)
鎌倉はいいところですよね。私の運転では海岸からしか行けないです。道が覚えられない!ていうか覚えようとしていないかも。


投稿: みほ | 2007年10月13日 (土) 22時58分

一度は行ってみたい。
鎌倉~~~~!!!
歴史を感じに・・・(^^*)

お2人とも同じ土地にお住まいでしたね。
なんか、面白そう・・・。

投稿: すず | 2007年10月13日 (土) 23時24分

其方には年に数回お邪魔してますよ。

上から2枚目のお店。
私も行ったことがあります。
其処からボーと海を見ました(笑)

ステキなところにお住まいなのね( ̄m ̄*)

投稿: ちえこ | 2007年10月14日 (日) 08時35分

すずちゃん、本当にいいところですよ!
日本のいいところが外人さんにも受けてます。

私は九州へ行ったことがないので様子がまったくわかりません。でも美味しそうなものがあるというイメージがついてきたところ!

投稿: みほ | 2007年10月14日 (日) 08時38分

ちえちゃん、おはよう。
海の近くいいよね!でも私の家ははここから車で30分ほど離れています。
沿岸道路はは混雑すると最悪です。江ノ島花火見たことないもん・・・

投稿: みほ | 2007年10月14日 (日) 08時46分

みほたんとミチさんはやっぱ宿命だったのね。

鎌倉もいいな~♪すずたんのいる福岡の次は鎌倉にしようね。オフ会ね。

投稿: 繭りん | 2007年10月14日 (日) 10時46分

ぎっくり腰は、ゴルフよりも最悪な
入浴中の出来事でしたよ(笑)。

また来月、接待ゴルフがあるのでね、
近いうちにあの辺りで練習行きますよ。

あ、鎌倉まで来られたなら、逗子マリーナの
食事もいいですよ! 少し足伸ばす価値アリ。

繭さん、宿命というならGBはみんなそう
かもね!

投稿: ミチタリル | 2007年10月14日 (日) 16時39分

繭ちゃんちの方もお魚とか美味しそうだよね。
何か最近食べ物に執着してしまっているいたいです・・・

投稿: みほ | 2007年10月14日 (日) 17時56分

マリーナの前は通っていても立ち寄ったことがなかったです。今度是非行って見たいと思います!!!

投稿: みほ | 2007年10月14日 (日) 17時59分

そうね、お魚はおいしいよ。他県で食べたお刺身は正直おいしいと思ったことないわ。今は甘エビやイカだねえ~(^^)ただね、冬になると、いつもぐずついたお天気で車でないと不便だよ。電車も一時間に一本ですからね。

投稿: 繭 | 2007年10月14日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/8392256

この記事へのトラックバック一覧です: 七里ガ浜ビーチ:

« ポストカードが届いたよ! | トップページ | 神奈川県中学校美術展へ »