« 海辺で食事 | トップページ | 家の前の道路工事 »

2007年11月26日 (月)

クリスマス準備

またクリスマスの時期が近づいてきましたねえ

準備はしていますか?

うちはまだですが、今日庭用のお飾りを買ってきました

外の雨風にも耐えられそうなものをほんの少し揃えてみました!

P1000126 大きくなったコニファーにつけるためのものですよ

プラスチックや樹脂製なら外でも大丈夫

今までのものにプラスして使います

これは、すべて100円均一の商品

ライトアップはうちはしません

部屋の窓辺にはトナカイのライトなんかを点けます

うちの前を通る人たちが見て楽しめるようにちょっぴりコニファーをデコレーションです

昼のうちは小学生もよく通るので、毎年楽しんでくれているみたいですよ(^^)

いつもの風景に何かワクワクさせてくれるものがあるといいと思いませんか?

子供の頃の気持ちを忘れないでいたいですね

|
|

« 海辺で食事 | トップページ | 家の前の道路工事 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

家のイルミネーションは長男がします。
壁づたいにピカリン。
トナカイが走ります。
私は…見てるだけ(笑)

投稿: ちえこ | 2007年11月26日 (月) 18時41分

そういえば去年はな~んにもしなかったな。
お受験モード一色。
なんだったんだろうね。

最近、我が田舎町にもイルミネーションのスポットがいくつか出現しているようです。
中学校の近くにも1軒ありました。
昨年はイルミネーションにプラスしてサンタとトナカイのバルーンがあったけど今年はもっと増えているかな?今度見に行ってみようかな。

投稿: ピノコ | 2007年11月26日 (月) 18時58分

ちえちゃん
お出掛けだった?
いいねえ、お子様がしてくれるんだ。
あれは若くないと無理だね!
すぐにお片付けが待ってるし、腰が悪くなっちゃうよ。
だから、うちは室内の窓までにしました。

投稿: みほ | 2007年11月26日 (月) 19時35分

イルミネーションもちょっとはおさまったかと思ってるんだけど、まだやる人はやりますよね。
住宅でやらないといけない所もあるらしいよ!
親戚の所はそうだって、すごいよね!
毎年見物人が来るらしいですよ《◎◎》

ぴのこ=野次馬になる 。・。☆・。・

投稿: みほ | 2007年11月26日 (月) 19時41分

うちは純和風だから、クリスマスの飾りつけはないんだよねー。子供が小さい時は、ツリーを飾るくらいだったな。ツリーより・・・門松って感じっすよ(--)田舎だしね~

でも、近くの新しい住宅街ではピカピカしてます。いや、和風でもね、松ノ木にピカピカしてある家もあったよ(@@)どうなんだろ・・・・あれ。

投稿: 繭 | 2007年11月27日 (火) 00時10分

繭ちゃんへ
あるある!(^^)!そういうの。
ライトがついてると解からないけど、昼間見て「えっ?」て思うんだよね(笑)
夜だけ見ればいいよ。
日本ならではですね~

投稿: みほ | 2007年11月27日 (火) 00時15分

我家もツリーを出そうっと♪ 毎年オーナメントが増えていかない? 子供の背の高さに合わせてツリーも大きくなっていったり。
お庭のシクラメンの鉢にもたれさせていたサンタさん、今朝こけてた・・・ポテッ、、、
急いでたから両脇をみかんで支えて出てきたんだけど、マツボックリに代えなきゃ!

投稿: アリス | 2007年11月27日 (火) 10時44分

アリスへ
オーナメントは処分した物も有り!
だんだん大人っぽくしていこうかとね~。
部屋はあまり飾らずに壁中心にします(何だか最近置く場所がなくてね)
男ばっかりはあんまり張り合いがない・・・
玄関と2階の窓がメイン。

アリスのサンタさん「オレンジの君」になったのね!
松ぼっくりはオレンジ色にしちゃうとか!?(ヒャヒャ)

投稿: みほ | 2007年11月27日 (火) 13時43分

今日!灯篭にキラキラついてた家発見!!(爆)
表現の自由と言えども・・・灯篭だぜ・・・?!

投稿: 繭 | 2007年11月27日 (火) 14時52分

灯篭?
それは、ツリーに見立てようというもくろみではないかと・・・いや、サンタさんか(??)

投稿: みほ | 2007年11月27日 (火) 16時16分

みほさん かぜ直ったみたいで、良かったね。
今日100円均一店のぞいたら、クリスマスでピカピカでした。
手ごろなお値段で飾りつけができるので、楽しいね。
真っ白な天使ちゃんを2個買いました。

投稿: かよこ | 2007年11月27日 (火) 17時53分

一年って、早いよね!
もう、クリスマス。。。
ツリーは毎年、手作りしてきたな~。
シドニーでのhome partyには、かかせなくて!こっちに戻ってからは甥っ子の為。
今年からは、ECCの子供達のためかな。(笑)

投稿: すず | 2007年11月27日 (火) 18時33分

かよこさんへ
今の100均ってすごいよね!とても100円には見えませんわ!
外で使うには重宝します(^^)うまくアレンジして楽しめるといいですよね。
猫展にも飾りつけとかされるんですか?

投稿: みほ | 2007年11月27日 (火) 21時52分

すずちゃんへ
手作りツリーいいですね!
毎年違うのもいいかも(^^)
家にある木のつるで大きなリースを作った事もありますよ!自然に帰せるし個性的なものが出来ます。今年はブログの時間が予想以上に多くてやる気がでない・・・
やっぱり子供がいると張り合いが出来ますね!一緒に楽しむのも子供がいてくれるからでしょう。すずちゃんの元気はECCの子たちからもらっているのかもしれませんね(>▽<)

投稿: みほ | 2007年11月27日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/9121382

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス準備:

« 海辺で食事 | トップページ | 家の前の道路工事 »