« ダンナ様誕生日おめでとう | トップページ | ワンコ イラスト »

2007年11月 6日 (火)

ママ友と食事(*^^*)

今日は、息子の通った幼稚園時のママ友とお食事に出掛けたよ!

久しぶりに4人で会ったけれど、みんな若ぁ~い((( ≧∀≦)))

年齢差も5歳はあるけれど、同年の男の子を持つママ達はおしゃべりに夢中でしたよん。

もう卒園してから■年たったというのに、こうして時々会って笑い合えるなんて、私ってハッピーだなあ

子供の話は勿論、ペットや彼女の話までいっぱいしゃべっちゃったあ\(〃∀〃)/

なかなか、こうして気取りなくおしゃべり出来るお友達っていないんだよね~!

下の子ではこういうお友達とは巡り会えなかったけれど、上の子ではこうしていつまでも付き合えるお友達がいるというのは、これも運命(DESTINY)かしら・・・

いつまでもこの関係を大切にしたいなあ\((=゚∀゚=))/

こちらは手作り品で~す

P1000106 ネコちゃんです~

お裁縫が苦手なのに、私がんばったよぉ(⌒3⌒)

手縫いのドレスとお揃いの帽子をかぶってます。

顔・手足は紙粘土。

男の子の家に可愛いものはあまり置けないけれど、何もないのは味気ないから、このくらいいいよね!

かなり前に作ったから、ホコリかぶってましたぁ。 よ~く払ったから大丈夫!

部屋の片隅でちんまりしていますぅ・・・

じゃあねぃ(@▽<)/★

|
|

« ダンナ様誕生日おめでとう | トップページ | ワンコ イラスト »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ねこチャンかわいい!裁縫もできるなんて、スゴイ。
もっと、奥にいっぱい隠してあるのでしょうね。何がこれから出てくるのか、ゴロゴロいいながら、待ってますよ!
来月、ささやかに、ねこ展をやるので、飾りたいくらいです。(すぐ売れちゃいますね、きっと。)
みえこ先生にも特別出演してもらいます。(着ぐるみでお願いしようかなー。)

投稿: かよこ | 2007年11月 7日 (水) 01時17分

みほちゃんち(このブログページ)本当にラブリー♪人柄が表れてるな~って思います^^私もお裁縫ってけっこう好きなんだ^^

投稿: MIYUKI | 2007年11月 7日 (水) 07時51分

かよこちゃんへ←ピノコに対抗してみました!

裁縫の才能はないです(トホホ)
ミシンの針は毎回5本は折ります(雑巾つくってたの)
手縫いは裏が見えなければOK(ハハ)
かよこちゃんの今度のイラスト見ましたよ!
すごく可愛い(>▽<)気に入りました!
ねこ展!行きたいな~!
そう言えば、まだ絵本が着かないんだけどおかしいなあ???

みえこさんの着ぐるみ?(爆)みたい~!せめて後ろ姿だけでも!

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 08時27分

僕ライオンべビーが服きてるやんと思うたわ!!(驚)スンマソ(汗‘‘)

投稿: 大谷 | 2007年11月 7日 (水) 08時31分

MIYUKIちゃんへ

かわいい?イメージ作りも大変で・・・。
ボロが出ないように気をつけます(^~゚)

裁縫?んなもん・・・ダメだわ!

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 08時33分

大谷マンへ←変幻自在の変な人(ー3ー)

失礼なヤツ(!)

どれどれ、(ジーッ)はっ! z(◎ロ◎)
そうも見える・・・かも。。。

ライオン=猫の親戚=問題ない (*^^*)=3

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 09時22分

かわいい♪みほの世界やねっ!!!
私の純和風の家には置けないけど、こんなの作るのすき好き♪みほんちはカントリー調?
そのあたりなら、デッキとかあるおしゃれな家
なんだろーなー。都会っ子♪

・・・ピノコになんか敵意ある?(爆)

投稿: 繭 | 2007年11月 7日 (水) 10時29分

可愛いピノコはいつもうわさの的なのね~
うふ。
猫はお人形だったのね。本物に着せたのかと思ったよ~。なめ猫?
(オットまずい。古いこと言うと必ず突っ込まれる)
ジブリの「耳を澄ませば」に出てくるお店に置いてありそうです・て・き。

かよこちゃん、イラスト決まったんだねおめでと~。がんばってね。みえこ姉さんの着ぐるみって何?きつねかな?うふふ。

投稿: ピノコ | 2007年11月 7日 (水) 12時38分

ピノコちゃん、ありがと。お言葉使いまでお上品になっちゃって、ウフフ・・です。名づけ親冥利です。育ての母は、誰が良いのでしょか?
着ぐるみは、みえこさんと一緒に入って、後ろと前で、漫才やりながら、おそばを食べようかなあ。

投稿: かよこちゃん | 2007年11月 7日 (水) 13時26分

出勤したらデスクにお洋服を着たライオンの写真があったの。抱っこさせてもらえるらしいと言う同僚。言わずと知れず大谷さん。私さっきまで信じていたの。サファリワールドでライオンとトラの赤ちゃんを抱っこさせてもらった事があたから、新しい赤ちゃんが生まれたんだと思っていたの。砕かれた私の儚い夢… 
ランチから戻ってきたら言い訳を聞くことにします!

今からお邪魔しますが、ピノコさんの歌を口ずさんでいました。お気に入りみたいですヨ^^ 

投稿: アリス | 2007年11月 7日 (水) 13時33分

繭ちゃんへ
うちは和洋折衷かなあ?(勝手にそう思ってる)
デッキ!z(@o@)あるよ。旦那さんが作ったものが。
私が2回塗りなおして、今はハゲチャビン状態だよ!( ̄ω ̄)=3
腰が痛くなるから、もうやらな~い!

・・・ピノコになんか敵意ある?(爆)
⇒かびるんるん、知らなかったから、文句ないよ、イエないです、はい!

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 14時12分

ピノコっちへ
なめ猫?今、なめ猫とおっしゃった?
私29歳なのでI don’t khow.(?v?)

木ぐるみがいいかも、だって木が好きだし・・・((( ¬v¬)))

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 14時20分

投稿欄に注目!
かよこちゃんになってる(((OoO)))
自分で・・・ああ、最初私が書いたんだったか。びっくりした。

2人羽織(驚愕)!(・■・)
頭の中に浮かんでは消えるこの図が・・・笑える!

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 14時27分

アリスへ

⇒お洋服を着たライオンの写真
 (ライオン? 猫だってばさ~=3)

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 14時33分

男の子の家って、素っ気ないよね。
みほちゃんちってカントリーハウスっぽいよね? 可愛い=*^-^*=
我が家なんて、業務用のステンレス寸胴鍋にバラや観葉植物を植えてあります。
持ち手の部分を裏にしてるので誰も鍋だと気づかないのよ(笑)

投稿: ちえこ | 2007年11月 7日 (水) 17時37分

ちえちゃんへ
どうも、みんな「みほちゃんちってカントリーハウスっぽい」て勘違いしてるみたい。
統一してないというか、好きなようにしてるだけです。
たぶんちえちゃんちはすご~く掃除が行き届いた気持ちのいい部屋だと思ってるんだけど。
(うちも前はそうだった!でも今はへへへ)

今、下の子がまたミルクもちを作るって言ってる!気に入っちゃったみたい!(笑)

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 17時59分

こんばんは。木ぐるみ、じゃない! 着ぐるみをつけることになってしまったんですか?

かよさんとは、まだ打ち合わせができていません・・・よね?
魔女になるつもりでいたんですが、ネコ展の中なので、たぶんネコになる予定です!
もちろん、パタタンの本の読み聞かせをするんですよ、その格好で。パタタンの着ぐるみは小村さんに作ってもらわないとね???
タオルいっぱい巻かないと、パタタンにはなれまへん。

投稿: みえこ | 2007年11月 7日 (水) 19時45分

え?ねずみじゃないの????(@@)

投稿: 繭 | 2007年11月 7日 (水) 19時47分

みえこ姉さん、ね・ね・猫。
まさか、黒タイツ・・・・
す・すご~い!!  ピノコ感動~。

投稿: ピノコ | 2007年11月 7日 (水) 20時16分

みえこさんと同時にコメントしてたようです。

え?みえこさんとかよこさんはご近所さん?
そう、みえこさんの映像みせてもらったのですが、すごく細い方です。パタタンの着ぐるみですか・・・お面なら作れるかも・・・

投稿: 繭 | 2007年11月 7日 (水) 20時34分

何?みえこさん&かよちゃんのセクシーダイナマイトキャット(@v<)★ですって!!

そんりゃ、すごすぎだよ=3

その周りをパタタン(実は繭ちゃんがタオル腹巻をつけて入ってる)が飛ぶのですか~z\(@◆@)!!

みんな引くだろう~
(猫タンズ)対(パタタン)の戦い!
見てみたいでっしゅ!

入場料もらって、クリスマス会出来る?

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 20時40分

ごめんよ、みほちゃん。
実は私もライオンの赤ちゃんが服を着ている・・・お人形さんの写真だと思っていました。この際、ライオンちゃんに変更しようよ!
(*^^*)
キュートなライオンハート!

投稿: すず | 2007年11月 7日 (水) 20時41分

すずちゃん、帰還したの?
どこ行ってたの?
おみやげ持ってきたのかと思ったら、そのコメント?
「ヒド!」
んー、そんなにライオンに似てるかなあ?
でもこの顔ね、かよちゃんの描いたイラストに似てると思うんだけど・・・顔の中よ~く見てみ!ほれほれ!

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 21時00分

おふろ、行ってきます

投稿: みほ | 2007年11月 7日 (水) 21時04分

繭さんとこで特集見てて思うてんけど、みほさんの猫ライオン(しつこい!)ってティガがモデルなん?

投稿: 大谷 | 2007年11月 8日 (木) 09時17分

大谷マン
この猫ライオン(?)は8年くらい前につくったんだよ。
えっ?ティガって猫ライオンって事(◎o◎)!
ゆったろ、ゆ~た~ろ~♪

投稿: みほ | 2007年11月 8日 (木) 11時55分

お家は私の趣味で赤レンガ作りの赤ずきん家よ♪
お風呂やトイレはおピンクです。
事務所&自宅なので雑然としてます^-^

投稿: ちえこ | 2007年11月 8日 (木) 12時20分

ちえちゃん
想像通りのかわいい家ですね!(@▽@)

お風呂がピンク?
うちも進められたけどグレーにしてもらいまいした。だって汚れが目立たないような・・・。
たてまえは、「うちは男ばかりですから!」です。

投稿: みほ | 2007年11月 8日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/8784297

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友と食事(*^^*):

» ウェディングドレス [ウェディングドレス]
ウェディングドレス、ブライダルインナーの選び方をアドバイスします。手作り(オーダーもの)、レンタル、格安もの、などなど [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 20時54分

« ダンナ様誕生日おめでとう | トップページ | ワンコ イラスト »