« ハロウィン | トップページ | ダンナ様誕生日おめでとう »

2007年11月 1日 (木)

TVボードの絵は?

とうとう11月になってしまいましたね!

朝晩冷え込みますが、最近は季節がはっきりしないので中途半端に衣替えです。

コタツ布団をだしてみましたがスイッチはまだOFFのままです。

掃除も中途半端でTVボードも物置になったままなの・・・トホホ

P1000104 これ、TVボードの扉です。両開きの1枚ですが、本当はガラスでしたの!

息子が小さい時に、サッカー体感ゲームで熱を入れすぎて割ってしまったので、100円均一の板を買って来てトールペイントしました。

下の方の古典の花は和紙を貼り付けてあります。最後にニスで仕上げて、”はい、出来上がり”の即席ですが、中の雑然としたものが見えなくなったので返っていい効果が出ました。

P1000105 これは、いらなくなったお鍋を利用してトールペイントしたもの。

中にはペットのえさが入ってます。

ゴールドのスプレーを使うとちょっと豪華に見えるから不思議ですね!

皆さんも少しだけ手を入れて作るとオリジナルの作品が出来ますよ。

意外と簡単なので、何かにチャレンジしてみては? (@▽@)/★

|
|

« ハロウィン | トップページ | ダンナ様誕生日おめでとう »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメント書けるようになったね~
みほさんのお家は可愛いものが
いっぱいありそうですね。
男の子ばかりだと雑然としてしまいがちなのに
感心感心。

投稿: 伊藤晴美 | 2007年11月 1日 (木) 08時43分

ステキ!オリジナルのトールは貴重ですね。きっと、お家の中はみほさんワールドであふれているのでしょうね。千曲川で小石を拾ってきて、ねこちゃんをペイントしたことあります。けっこう、時間がかかりました。「暮らしに役立つみほちゃんのトール」なんて本を出してね!

投稿: かよこ | 2007年11月 1日 (木) 09時01分

伊藤さんへ
いかにも片付いて見えるように撮りました。(笑)よく見るとヤバイ!

あまり物を増やせないですよね!
でも伊東さんちのあのドールハウスかわいかったな~(**)私も生徒になりたいよ!


投稿: みほ | 2007年11月 1日 (木) 10時58分

かよこさんへ
わあ、ねこの石見てみたいです。ペーパーウエイトにいいですね!
私、トールは自己流ですよ、自分のだから許されるのですよ~(*^▽^*)¥

投稿: みほ | 2007年11月 1日 (木) 11時03分

(ぬりえ)ぐらいなら出来るかもしれないけど
センスが無いから絵は書けない。
ゴールドが加わると一気に豪華になるね。
リメイクには見えないね=*^-^*=

投稿: ちえこ | 2007年11月 1日 (木) 13時14分

入らなくなったお鍋で??
とっても豪華な仕上がりで、びっくりです!
他にも色々ありそう!
見せて!見せて!!

下手だけど、空き箱で手作りしてました。
作るものはいつも、バスや車。
ティッシュー箱が空になると、決まって甥っ子が言ったものです。
「お姉ちゃん、これでバス作って!!」
新聞の集金や、生協のお兄ちゃんに「これ、お姉ちゃんが作ったのお~」
と、自慢していた・・・。ゆうちゃんが作ったといって欲しかった・・・。でも、可愛い!
(^-^)

投稿: すず | 2007年11月 1日 (木) 13時37分

ちえちゃん
このゴールドはスプレーだから、簡単なんだよ(^^)
絵がダメでも型抜き紙で上からスプレーすればいろんな模様になるから以外と出来ちゃうんだ!
ホームセンターへ行くといろんな色のスプレーがあるから、試して著!

投稿: みほ | 2007年11月 1日 (木) 15時56分

シャトルシェフという火を使わなくても煮込めるお鍋を買ったら、この鍋が邪魔に・・・でも捨てられないから何かの入れ物にしようと思ったの。
うちの床や家具の色がウォールナット色だから、ゴールドだとアンティークな感じになるでしょ?
すずちゃん作ゆうちゃんのバス、見たかったなあ!(^▽^)きっと壊れるほど遊んでくれたのね。
♪自慢するなんてキャワユイねえ♪

投稿: みほ | 2007年11月 1日 (木) 16時06分

ひさびさにきました。
みほりんはかわいいもの大好きだよね。
我が家は超和風だからな~(--)
それと、サラリーマンなので、家にいる時間が少ないね。いればパソコンの前だし、オヤジ化してるよ。土日は一週間分家事してるけど。
でも、手芸とか好きだよ。トールペイントなのかどうかわからんけど、水彩のペンキ?で、重箱を塗って、小物入れにしたわ。(^^)
のあたりは、結婚式の引き出物で安い重箱がたまってね。何段でも重ねられるし、キリンとか描いたらかわいかったよ。

投稿: 繭りん | 2007年11月 1日 (木) 23時02分

繭ちゃん
重箱・・・しばらくとってあるけど、あれはほとんど使わないよ(どこかにまだあったっけ?)
今は引き出物は小さくなったかしらねえ?
うちの実家の方(岐阜や愛知)は、婚礼に関しては大袈裟だから引き出物も大きいの(@o@)
繭ちゃんところもそうらしいね!今度みせて。

投稿: みほ | 2007年11月 2日 (金) 07時59分

ああ、愛知とかも結婚式派手だよね。でも、うちの親戚が名古屋にいるんだけど、実家の父がはるばる行ったの。レストランウエディングで、中華????だったのかな?とにかくテーブル
が回っていたらしいのよね。次は、あれを取ろう・・・と思いながら順番を待っていたらしいんだけど、拍手してるうちにとばされて・・・
結局取ったのが春巻き一本。隣の知らないおじさんが、スパゲティを取ろうとして・・・テーブルがまわってスパゲティが宙に舞ったのを見たとたん、何も取れなくなったんだって(爆)
引き出物は、バームクーヘンだけ。ちぇっ(TT)

投稿: 繭 | 2007年11月 2日 (金) 09時17分

WAHAHA!!!
中華テーブルがぐるぐる回ってるの想像したらおっかしいね\(^O^)/
争奪戦が始まって披露宴どころではないね!

バームクーヘンだけ?それはただのケチではないかと・・・(?_?)

投稿: みほ | 2007年11月 2日 (金) 10時08分

蓋の割れた1人用の土鍋があるの。みほ宅に送ってもいいかしら? 連休に届く様に速達便で! ゴールドなんて贅沢はいわなからね。みほのにセンスお任せ^^
黒っぽかったらお華の投げ入れ用の花器にしようかな。白っぽかったらプラタナスを植えて。それでパステル系だったら… いろいろ迷う…
そうそ、住所のメールをお願いしま~す^^

投稿: アリス | 2007年11月 2日 (金) 16時11分

ん~! 土鍋はやったことないね~!
送料を考えると買い換えた方がはやいかと(^^;)

住所のメール!? へへへ
    
ばいび~ ♪

これから中学の役決めです、行ってきます!

投稿: みほ | 2007年11月 2日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/8705063

この記事へのトラックバック一覧です: TVボードの絵は?:

« ハロウィン | トップページ | ダンナ様誕生日おめでとう »