« ギャラリー彩でカード展示 | トップページ | goodbookの輪 »

2007年12月 3日 (月)

PCがやってきた

昨日、ぽのぽのさんへハワイアン篆刻を作りに行ってきました!

今回は1文字。。。みほのを彫りましたよ。

P1000132_2 ちょっとかわいい感じにデザイン、読めるかな?

今年最後の教室ということで、極小の石もいただきました。

ここは、1回でもこうして教えてくれます。

(曲線が難しい。。。)

もっと色んなデザインがあります。2時間ほどで出来上がりです、年賀状や絵手紙にオススメです。

この後念願のPCがやってくるので、お昼(ピザ、美味しかった^^)したら帰らねば・・・

スーパーでおやつに十勝焼き(豆乳クリーム入り)を買って帰ってすぐに、「ピンポ~~ン!」

「来た!」

ああ~これからまた出かけるんだった!!

てことで、今日、設定してもらった・・・はい、ダンナ様ごくろうさまでした♪会社いってらっしゃいませ(^^)/

これだよ~ん☆

P1000133 ははは、絵本の宣伝みたい。

ま、こんな感じ。今までのは画面が小さかったから、大きくなって嬉しいです。

これでいつ老眼になってもOKで~す。

本当はこの記事は新しいのから書く予定だったんだけどパスワードを忘れた為まだ出来ませんでした~。(再発行だね)変わると全部パスワードがいるみたいよ。はっきりいって面倒です。

使い勝手が慣れるまでしばらくかかるかも・・・沈

では、ごきげんよう!

|
|

« ギャラリー彩でカード展示 | トップページ | goodbookの輪 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おめでと~。慣れるまで肩こりそうだケド頑張れや。
もしかしてハイビスカス、チェリーに隠れているのはみほちゃん?美人ジャン。
あ~またオフ会が遠くなる。

投稿: ピノコ | 2007年12月 3日 (月) 14時27分

ほんと(@@)みほりん美人じゃん!!!
びっくりしたよ、キャバ・・・いや、モデルさんかと思った(爆)
全然イメージちがってたわ。マリリンとか見てたら、カントリーっぽい感じのチェックで花柄さんだと思ってた(*^_^*)
そういえば以前、自分の描く絵って自分に似るって言ってたけど、確かに、ミチとのコラボのマフラーの絵とか、DESTINYの表紙とか似てるかもっっっ(@@)
あ、私は似てないよ・・・パタタンには似てるかな???

投稿: 繭りん | 2007年12月 3日 (月) 15時29分

写真みほちゃんなん???????イメちゃうわ。大人や!似顔絵の絵書いてUPたのんマッス♪

投稿: 大谷 | 2007年12月 3日 (月) 16時52分

えっ!?写真は みほさんですか!?
中森明菜さんのようですね。
美人なお姉さま系・・・・!
イメージと違っていました。

もう、みほ「ちゃん」なんて、呼べないですわ。お姉さまとお呼び致します。

ひひひっ。。。(爆)

投稿: すず | 2007年12月 3日 (月) 18時06分

みほ姉さん♪双子の弟のミチ&大谷BOYと妹のすずちゃんヨロシク♪

投稿: 大谷 | 2007年12月 3日 (月) 18時10分

ピノコっちへ
本当にこってきたよ。肩でなくて腰なんだけどね・・・(^^;)

いたずらしてみました!携帯についていたのを今日初めて使ったよ。

投稿: みほ | 2007年12月 3日 (月) 18時12分

繭ちゃんへ
みんな想像力がたくましいねえ~。
さすがgoodbookメンバーだけのことはある!マリリンよりは人間に近いけど・・・(^^;)あんまり柄物は着ない主義です、はい。

ところでPCは見てくれたの?

今度は繭のが見たいなあ~♪

投稿: みほ | 2007年12月 3日 (月) 18時20分

大谷くんへ
大人に決まってるでしょうが。。マリリンくらいの大きさだと思っていたとでも?
人生とは意外性に満ちているものです(*▽*)

投稿: みほ | 2007年12月 3日 (月) 18時24分

すずちゃんへ
≪中森明菜さんのようですね≫
( ̄v ̄;)ゝ古いタイプの女ってことかい?

さんづけはやだ!今までどうりでお願いね!(ちゃんづけ)

ひっひっひ(矢木さんでし)

投稿: みほ | 2007年12月 3日 (月) 18時31分

≪双子の弟のミチ&大谷BOY≫
BOY?もう少しで騙されるところだったわ!
妹すずちゃんと?

私妹ちゃんなんで、初めての経験!うれしい・・・??

投稿: みほ | 2007年12月 3日 (月) 18時36分

もう、そろそろいたずらは撤収で~す!

投稿: みほ | 2007年12月 3日 (月) 18時37分

出遅れたのかしら・・・?
芸能人みたいなフォトがあると聞いてきたのに… どこをクリックするの?

投稿: アリス | 2007年12月 3日 (月) 21時46分

アリスへ
もうおしまいで~す!
クリック出来ません。
いったい何処をクリックしたのかしら(??)?

投稿: みほ | 2007年12月 3日 (月) 22時00分

うん、見たかった。
明菜は最近出てこないけど、もしかしたら、みほさん本人だったりして。。。
(こっそりと主婦してたりしてね。)

投稿: かよこ | 2007年12月 3日 (月) 22時34分

みほりんのブログの右画面に写真のスライドショーに・・・(@@)中森明菜がでてますよ♪
はやくはやく!!

みほりん、リクエストにお応えしてね私のパソコンもアップしました(--)
あーたほど新しくないですけど・・・

投稿: | 2007年12月 3日 (月) 22時49分

繭さん、ありがとうです^^ 
みほっち綺麗!! とっても!!
最近ミーハーになった気がする私。サーファーくけつたいのダンナさまも気になります。近々、青いハイビスカス付きでUPする予定あるかしら?

投稿: アリス | 2007年12月 3日 (月) 23時13分

見た、見た。
繭さんアリガト。
器量よしのべっぴんさんですね。

投稿: かよこ | 2007年12月 3日 (月) 23時59分

繭、バラシタワネ!
これ、間違えても載っちゃうんだよね~。
「すぐれもの」とうたってますが・・・ときとしてウザいかも・・・

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 00時15分

アリスへ
何でみんなこんなに隠れてるのに妄想が激しいのかしらねえ(??)

念のため、中森明菜にはぜんぜん似てませんよ!

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 00時17分

かよちゃんへ
”べっぴんさん!”私の好きな言葉!
お次はみえ&かよ?

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 00時20分

ぼく“おとこまえ”ってのん気に入ってん!

投稿: 大谷 | 2007年12月 4日 (火) 08時19分

大谷君へ
じゃあ、アリスのところでお馬に乗ったところの写真待ってます。
「お!とこのまえ~馬に乗ってるって言ってたよね?」

わたし”おとこまえのおんな”てのん気にいってん!

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 08時46分

私も見ちゃったもんね(*^^*)
お姉ちゃまタイプの美人さん♪
セクシーでドキッとしてしまいました(〃ω〃) ポッ

投稿: ちえこ | 2007年12月 4日 (火) 10時39分

ちえちゃんへ
私もちえちゃんを見てかわいい~と思ったよ(〃ω〃) ポッ
私たち褒めあってどうするんでしょうか(??)

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 12時25分

いいよな~。
写真載せて褒めあえる人は・・・・。

投稿: ピノコ | 2007年12月 4日 (火) 14時28分

キャ~!聞いていたの? ていうか覗き読み~~!▼▼)

ピノコっちのボブが見たい(--)=3

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 14時40分

覗き見じゃないも~ん。
ピノコのボブがみたいの?
シメジを見ればおんなじさ。

投稿: ピノコ | 2007年12月 4日 (火) 16時00分

ピノコときのこは親戚だから、髪型が想像出来るとね?

今になって思うよ、「ボブ」の方がカッコイイ名前じゃない?
私の好きな”おとこまえのおんな”のイメージがあるじゃない!
改名・・・もう駄目だね。。。(××)~3

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 16時16分

消しゴムを買ってきたの。

今さ、消しゴムでスタンプが流行ってるでしょ?

100キンの3個要り消しゴム。
顔のスタンプ作ろうかと思って(*^^*)

みほちゃんやピノコちゃんは上手に彫れるんだろうな?

投稿: ちえこ | 2007年12月 4日 (火) 17時21分

ちえちゃんへ
なにを掘るのかなあ?
篆刻の先生がけし版のことも言ってたよ(^^)
きれいに掘れるんだって!
掘ったらぜひ!記事にしてよね('∀')

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 18時21分

高校生のときやってた。
今流行るとは・・・・
早く生まれすぎた天才なんだな~。

って、PCとかないころ版画で年賀状作ったじゃん。
木は硬くて彫りにくいから消しゴム使ったりしたよ。

投稿: ピノコ | 2007年12月 4日 (火) 18時32分

ピノコっち
私は小学生の時に毎年ゴム版画を掘ってたよ!
今やってる子はあまりいないだろうね・・・?
でもそういうことって大事な気がする。
何もかも簡単すぎては何も進歩しないしね!

あと消しゴム彫るのって、授業中にしたよ(^皿^)

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 18時46分

ウチの絵画教室、怖いから彫刻等使うのやめました。
けが人続出するモン。
指導と言う前の生活力がない感じ。
自分の手に歯を向けて使ってたりするから見てられない。

投稿: ピノコ | 2007年12月 4日 (火) 19時56分

ピノコっち
それは怖いね!
怪我があると保護者からのクレームもあるし、マジで問題だね・・・!
小学校も大変だろうね。必ず彫刻刀は使うから。今の子は鉛筆も削れないからね・・・うちもあまりやらせてないな。親も大変だ(^^;)

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 21時06分

かなり遅れて到着しました。

みほさん、お初にお目にかかります。なかなか
雰囲気のあるお姉さまと、お見受けいたしましたよ。あの8センチヒールが似合いそうですね~
 サーファーのご主人とベストカップルではないでしょうか!

投稿: みえこ | 2007年12月 4日 (火) 21時07分

みえこさんへ
8㎝ヒールは車移動でしか履きたくないですねえ(^^;)
ペタンコ買いましたよ~(笑)
みえこさんも颯爽とした熟女なんでしょ?
ネコ展の写真待ってまっせ!

投稿: みほ | 2007年12月 4日 (火) 21時34分

業務連絡です。

Yahooのスマちゃんというグッドブック応援団がいるんだけど、今日はみほりん特集だよ♪
ちょっとのぞいてやってちょ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/doragon_may

投稿: 繭 | 2007年12月 4日 (火) 22時12分

業務連絡です。

Yahooのスマちゃんというグッドブック応援団がいるんだけど、今日はみほりん特集だよ♪
ちょっとのぞいてやってちょ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/doragon_may

投稿: 繭 | 2007年12月 4日 (火) 22時14分

スマちゃんとこ見て来たよ。
泣けるね~。

投稿: ピノコ | 2007年12月 5日 (水) 08時52分

ピノコっち
有難いことですよね!
goodbookの輪がどんどん膨らんできている。口コミで広がっていけるのが1番の理想かもしれませんね(^^)。

投稿: みほ | 2007年12月 5日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/9230836

この記事へのトラックバック一覧です: PCがやってきた:

« ギャラリー彩でカード展示 | トップページ | goodbookの輪 »