« Tの作品 | トップページ | 邪魔なのね・・・ »

2008年3月17日 (月)

怖いはなし

私達が実家に泊まる部屋は、以前姉が使用していた部屋です。こちらの方が2部屋使えるので広くていい。

私が結婚してからは姉は私の以前使っていた部屋に引っ越ししています。

私達は1年に夏と冬の2回行ければいい方。去年は上の子が受験生でしたが、夏だから少し帰ろうかということで実家へ車で遊びに行きました。

この日は夏でも涼しく2階ということで南と北の窓を網戸にして寝ました。私は南側の窓では絶対に寝ません。窓が開いているから・・・

私は北側のふちで寝ます。真ん中に息子2人が並んで入るので、自然に主人が南側になります。

長時間車に乗って来ることで疲れてしまい、夜着いてお風呂、寝るといった感じで1日目はそんなふ風にして終わりました。

次の朝、主人が「昨日・・金縛りにあった」とボソリと言うと私の体に戦慄が!

なぜなら、私も以前そこの場所で寝て金縛りにあっていたからです。

主人はそういった事は信じませんが、自分がなって相当怖かったようです。

そして2日目、「ねえ、今日は誰があそこで寝るの?」

そんな話になり、うちの長男が寝ることになりました。この子は全然怖がりではないので安心していました。幼稚園のお泊まり保育などでは真っ暗な階段を降りて1人でトイレに行こうとして先生に驚かれたことがあるくらい、本当に昔からへっちゃらなんです。

そんなエピソードもあり、よく言ってくれたと思い、その日寝ました。

つぎの朝、「昨日、体が動かなかった・・・声も出なくて・・」 私? もちろんカタマッテしまいましたよ! こんな事が2回、しかも信じないような2人の口から同じことを聞かされようとは夢にも思わなかったので、もうこの夜は誰があそこで寝るのかもめました。

二男はものすごく怖がりだし、もちろん私もです!

とにかく、今日は窓はきっちり閉めて冷房を入れよう!ということになり、寝る人は・・・主人です!

この日は何もなく無事に寝る事が出来ました。

実は姉がこの部屋を使っていた時から金縛りにあった話を聞き、忘れた頃に自分も体験していたのでもう、怖くて。。。

最初姉から聞いていた話はこうでした・・・

急に体が動かなくなって・・・そうしたら、耳元で・・・「ナ~ナ~ナ~」というお経のような声がしたというのです。そしてその声はだんだんと大きくなり・・・体が固まって何かのしかかって来るような感覚になったそうです。心の中で「南無阿弥陀靴、南無阿弥陀仏・・・」と唱えているうちに体が楽になり、そのまま寝入ってしまったというのです。

この話はずいぶん前の話ですが、主人と長男の話は去年の話です。

そして、姉の話のあと、近所の姉のお友達のおとうさん(神主さん)に聞いたのは、この近くにある古いアパートの屋根の上に赤ん坊を抱いた女の人が見えるという話・・・

何だか怖い話です。このお父さんはそういうのもが少し見えるらしく、何か感じているのかもしれません。

この記事を書きながら、今とっても怖いです。。。

もうすぐ2時、私がいつも合う金縛りはなぜかいつも2時30分が多いのです。

なので、これから、ただちに寝ることにします!では!

|
|

« Tの作品 | トップページ | 邪魔なのね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

霊現象?を怖がる人って多いですね。
私は、ぜんぜん平気です。
家の子も平気かなo(*^▽^*)o
もし、霊現象が起きて怖かったら「私のところに来ても無駄ですよ。どこかに行きなさい」と言ってくださいね。
そしてそれでも消えなかったら何でもいいので
お経を唱えて「消えろ」と念じましょう。
金縛りは肉体が疲れてると遭いますよ。
弱った肉体と精神にマイナス波動が寄ってくるのです。
霊現象体験…私は数え切れないくらい(笑)
HPにみほちゃんに頂いたのを掲載しましたので
ご了承くださいね=*^-^*=

投稿: ちえこ | 2008年3月17日 (月) 14時24分

ちえちゃん、怖がってないみたいですねcoldsweats02私は最近は本当に少なくなりましたが高校の時から子供を産むまでが1番多かったかもしれません。確かに「あっちへ行け!angry」て念じます。でもこの2人は初めてでそんな事は知らないでしょうね。。。かなり顔が蒼くなってましたshock
私も2日続けて聞かされたから怖い気持ちの他に「これで信じてもらえるだろうflair」な~んて事を思ってました。
私にもらったもの?見に行きますねvirgo

投稿: みほ | 2008年3月17日 (月) 15時35分

あっ、模様替えしたのねo(*^▽^*)o
TO…入れ替えたよ(笑)
あれならOKかな?
再確認をお願いしますね♪
家では声まで聞くのはしょっちゅうです。
「其処に居るな?」と笑ってますよ。
先日、九州に葬儀で帰った際にも
実は亡くなった義兄と話しましたよ。
最後の挨拶に出てきて律儀な義兄だと思ったわ=*^-^*=

投稿: ちえこ | 2008年3月17日 (月) 17時18分

今日ものすごく眠くてPCは特に画面を見ていると眠いですsad
ちえちゃん、話してしまうなんて凄い、呼ばれて行ったという感じですね。
私は聞こえなくて良かった(笑)かなり怖がりなので、見るのもいやです。器が小さいので無理ですshockでも・・・
なんだろうね・・・何か気配というか、見たかも?ということが・・・coldsweats02

投稿: みほ | 2008年3月17日 (月) 17時46分

レイキマスターの千恵ちゃんの言葉を念じてscissors
「恐くない、恐くない…」
だけどやっぱり私は恐いbearing
金縛りは1度だけ合った事がある。最初は足がつったのかと思った。そのまま目を瞑ってもがいていた気がする。ああ言う時って、息も苦しくならない?

投稿: アリス | 2008年3月18日 (火) 00時22分

アリスって普段は熟睡するタイプだろうね。
そういう人はなりにくいと思うchick
1回で済んで良かったじゃない!
足がつる? それ、本当につってなんじゃないの?(笑) だって、普通全身固まるでしょ・・bearing声なんて出ないし、目も開けられないよ・・・息が苦しいのはホントそう!あれ、やはり金縛り?(笑)
最近はなくなってきてホッとしてる。思春期特有の・・という説もあるよね(疲れとか)。でも上の話はどう考えても変でしょ?こっちの方がゾッshockとしました。

投稿: みほ | 2008年3月18日 (火) 10時06分

おはよう!
帰国後、職場復帰して最初のお休みなのだ~!
今日は火曜日で英語もないから、ほんまもんの
お休み・・・で、昨夜、記事を読みましたが眠れなくなるので(苦笑)
朝、コメント!!coldsweats02

何となく冷気というか、感じることはあるかも。神社なんて昼間と夜では全く雰囲気がかわりますもんね。おばあちゃんの昔の家のお座敷もそうでしたが・・・。お面とか、子供だったから余計に怖いのよね、夜中に見ると。coldsweats01金縛りは経験ないですが、時々足がつって困る。gawk小指だけの時もあるし、色々。

何だか、全く まとまりがない文ですが・・・。みほちゃん宅には座敷わらしが住んでいそうなんだけど?virgoheart04eye

投稿: すず | 2008年3月18日 (火) 10時46分

あれま、珍しいね。お休みでしたか!昼間はこわくないことも夜中書いてたら怖くなっちゃって・・・coldsweats01こんなはずでは・・・てね。
普段は忘れてる事をふっと思い出してしまうことがあるんだよね・・・
すずちゃんの場合は働き過ぎが原因じゃないの?足がつる?たぶんいつも使っていない筋肉が悲鳴をあげたとか(笑)私なんて使わなくなって筋肉が緩んでそうですわ!ヤバイです!ストレッチでもしないといけないわ・・・暖かくなって来たことだしね。
この歳になると(笑)急激な運動は出来ないのよねbearing

投稿: みほ | 2008年3月18日 (火) 11時10分

そこに何かがいるというより、その場所自体が霊の通り道になっていて、霊が交差するたびにそんな現象が起こる場合もあるようです。

最近ね、佐藤愛子さんという作家の、そういう類いの話しを面白おかしく書いた単行本を良く読むんだけど、はは~そういう事かい!みたいな霊界のお話しがあって、なかなか興味深いですよ。彼女もハンパない超常現象を経験してるので、リアルです。

みほさんファミリーも若干霊媒体質があって、たまたまそんな現場に居合わせてしまったのかもしれませんね。

投稿: ミチタリル | 2008年3月18日 (火) 15時01分

みほちゃんお久sun
僕クリスチャンやから霊は精霊の事やねん。
僕らは精霊に満たされる。って、言うねん。
金縛りと又ちゃうねんけどな。

僕の友達の知ってはる子な机動かすねん。僕も学生の時一緒におってな。ホンまに僕らおる教室の机上に高い上がってん。その子霊がそうしてる。って、言うててん。僕見たのん1回だけやけど、ちゃうとこでも花瓶とか上に上げてん。びっくりしたでtyphoon

投稿: 大谷 | 2008年3月18日 (火) 15時20分

ミチさん、やめてくれませんかcoldsweats01私今年の夏行くんですけど・・・
通り道・・よく聞きますが、窓を開けるとなるというのはそういうことなの?shock窓から覗いてたら・・・shockshocktyphoon
それで、怖い話をまたまた思い出してしまいました~crying

投稿: みほ | 2008年3月18日 (火) 18時09分

大谷君、お久しぶりsun
まだ新婚旅行中ですか?

精霊shineというと良いイメージじゃないですか?それは、木など自然に宿るとされるものでしょう?
それに、大谷君の言ってるのはポルターガイスト現象というものではないの?
それともいたずら妖精というものなの(?o?;)
いっぱいおるんやねん!そんで金縛りにおうたんか?

投稿: みほ | 2008年3月18日 (火) 18時25分

脅かすわけじゃないけど、霊の通り道は確かにありますよ。

だけど、簡単にそれを遮断する方法があるよ=*^-^*=

窓とか、ドアの所にアルミホイルをねじって作った円錐を置くの。
右にねじった円錐と左にねじった円錐。
左にねじった円錐は大きめに作るの。

向かって右には左円錐を置いて
向かって左には右円錐を置いてください。
これで霊は遮断されて部屋には入れないです。
霊は波動に乗らないと動けないのよ。
其の円錐は波動を遮断するから霊は寄り付けません。
気持ちの悪い部屋には円錐を置いてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ちえこ | 2008年3月18日 (火) 18時36分

TOMY,すごっ怖いねcoldsweats02。子どもがなるっていうのが気になるね。自分やだんな様はもう大人なので、いろんな意味からまだいいか、と思うところもあるけど、子どもはねぇ・・。
我が家の長女virgoは一時期眠れないばかりで、誰かが来るなんて事をよく言っていたので、そのときは半年ぐらい一緒に寝てました。反対に次女virgoはまったく平気で、年少のときから一人で寝ているので、やっぱり性格もあるのかなぁと思ってます。
私も金縛りの経験は何度もあるけど、解決しないまま過ぎていってるね。気にしないほうが一番いいのかな。でも金縛りの経験した日は、どうも体も心もすぐれないよね。

でも、私がもっともっと怖いと思ったのは・・・!


TOMYが、大阪弁のおもろい話から、
一気にこの怖い話への展開!でござるcatface

投稿: viento skip | 2008年3月19日 (水) 12時39分

ちえちゃん、わかりました!flair
今度帰ったらやってみますよ。それならすぐに出来そうだよね。母が「なんじゃこれ?ポイッ!」てしないように言っておかなくてはangry

投稿: みほ | 2008年3月19日 (水) 14時18分

しー子
こどもなんて、初めて経験して真剣に驚いてたよ・・・(まったく怖がりでないのに)不思議に思ってたみたい。
私は最近ないなあ・・なくなって良かった、あんな経験はうんざりだよね。でも時々夢でうなされてるらしいわ。でも起きると忘れてしまってるcoldsweats01歳かなあ?

私もそうだけどこの間のプチ会は、そんなのしょっちゅうだったでしょうが!
みんな自分勝手に喋ってるし、話がすり替わるし・・・(笑)
まあ、自分も極端だけどね。もしかしたら関西人に憑依されたかもしれない・・・shock

投稿: TOMY | 2008年3月19日 (水) 14時31分

それやわ!みほちゃん言うのんのポルターガイストって言うのんやんわ。僕日本おらへんから日本語忘れるねん。今オースラリア帰ってきてんけどまだ家とちゃうねん。来週家帰るねん。
みほちゃんの大阪弁かいらしいしもっと書いてなvirgoscissors
ホンでアリスと僕大阪人。その霊と会うた事あるかもしれへんけどな。ちえちゃんやったらどこ住んでたんか解るやろか?

投稿: 大谷 | 2008年3月19日 (水) 14時45分

大谷くん
そうでしょ!でもそれはその子がいるからってことなの?場所ではなくてその子に呼ばれたとかshock
ポルターガイストは日本語じゃないと思ってるんですが?いいわけは通用しませんよpout
オーストラリアも広いですね。新婚旅行heartで行ったきりです。
大谷夫妻は世界一周旅行と聞いてましたが?(笑)airplaneship
私は大阪弁なんて話しませんよ、モンドならしゃべりますが。きっと間違えてるんですねwink

投稿: みほ | 2008年3月19日 (水) 15時26分

なかなかコメント欄が開かなくて~
読めないしかけないし~
テーマは怖い話しだし~
こわかったよ~sad

投稿: ピノコ | 2008年3月20日 (木) 09時09分

ピノコっち
怖かった?happy01
何が怖いかというと・・・姉の話・・・「ナ~ナ~ナ~・・」が・・聞くとすんごい怖いのよ~shock

投稿: みほ | 2008年3月20日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/11428459

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いはなし:

« Tの作品 | トップページ | 邪魔なのね・・・ »