« 小学校校長先生の似顔絵パンフ | トップページ | 東京へ »

2008年3月29日 (土)

心はオーストラリアへ

今庭ではムスカリcuteが咲き始めています。

P1000337

球根でどんどん増えてこの向こう側にももう少し続きます。庭に出るのが楽しみになってきましたsun

私はこうして庭の花を見て時々絵本のイラストのイメージを膨らませているんですよwinkflair

そして、この日に荷物が届きましたnotepresent

P1000340

「とある街のとあるスーパー物語」のいわおまゆみさん(すずちゃん)からいただきました。

この本を読みたくて送っていただいたところ、一緒に「博多ぽてと」があったよ~heart01

早速いただくと、とてもほっこりして全然甘くない。

流石さつまいもの名産地だなあと感心。美味しいお菓子です。

この本、今日の午後に読みました!すると中にこのお菓子の事が載っていましたよ(笑)

オージーでも分かるお味ですwinkgood

本は一気に読みましたよ!
この本にはすずちゃんの思いがいっぱい詰まってる。
オーストラリアでの生活が本人に大きく影響しているのは間違いなく、またそこに忘れてきた友情や思い残しまでもが伝わってきました。
両親とのやり取りの面白さ、カルチャーショックをうけたご両親の滑稽さとわくわく感が楽しい。
こういった年配者こそ、オーストラリアへ観光するといい影響がありそうです。

シュモンとの別れは涙しました・・・
こんなに純粋な若者がいることに感激、ここにも家族がある。
世界は1つ。心が通じ合えるってすばらしいね。

甥っ子ちゃんにささげられているこの本は彼が成長してオーストラリアへの憧れとまゆみさんの愛情を知る手がかりになるでしょう。

そうそう、ここほんの最後にサインしてもらっちゃいましたlovely

(本人の希望によりカットさせていただきました、あしからず)

すずちゃんありがとうございました。

とても面白かったよ!happy02

新婚旅行airplaneで行ったきりですが、これを読みながら青い空sunや海mist、深い緑cloverの風景がよみがえってきました。

アルバムでも開いてみようかな・・・shineheart04shine

ribbonいわおまゆみさんの「とある街のとあるスーパー物語」も宜しくね!

本の即売会北九州市八幡西区陣山二丁目【陣山会館】にて行われます。

日時:4月3日(木) 4時~7時

私の絵本も置かれますのでお近くの方はこの機会にどうぞいらしてくださいネ!

|
|

« 小学校校長先生の似顔絵パンフ | トップページ | 東京へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅番なのでブログ巡りをしている・・・すず、です。おはようございまーす!そして ここにとても丁寧な感想を書いて下さって、ありがとう!heart01happy01
結局、シュモンとは あの日がシドニーで会う最後になりました・・・。母国へ帰国したので、今回は(出発前から知ってはいましたが)勿論、再会できませんでした。

一つだけ、お願いが・・・
サインをしてね、というリクエストに迷ったのですが、書いてみた物の・・・もう、何年も手書きなんてしないから、字、そのものが書けなくなっていて、二度と見たくないものになってしまいましたのよーーーーん!だから、あの写真は・・・カットして下さいませ。お願い致します・・・。crying

ピノコちゃんの原画展、素敵な時間をお過ごしくださいね。heart04

投稿: すず | 2008年3月29日 (土) 10時01分

すずちゃん、ただいま戻りました。ごめんね、1日放置してました!sweat02
サインは・・・おかしくないけど一応ひきましたよcoldsweats02
シュモンはすずちゃんの弟みたいなものだね!
またいつか会える時が来るような予感がします!
それまでにお互いが素敵でいられたらいいですねwink
ピノコちゃんのところは行ってきましたよ!
渋滞で遅れてしまいましたが、楽しくおしゃべりしました★

投稿: みほ | 2008年3月29日 (土) 19時58分

すずさんの著書ですねheart02
手元にあります。すずさんの滞在中の楽しいエピソード満載でしたconfident ホームファミリーの方々とすずさんのお父さまとのエピソードや、お友達と再会した時にお友達がどうして、すぐ帰らないと駄目なんだsign03会ったばかりじゃないかsign01と言う下り。ああ、オージーすずさんの存在ってこんなにたくさんの方にとって大切に大きいんだな...と思いました。
最後に甥っ子ちゃんカワユイんだけど凛々しい姿のフォトが微笑ましくってcatface
旅行記も本として描いてくださいねscissors

投稿: アリス | 2008年3月29日 (土) 22時09分

cuteムスカリってすごい増えるんだ!きれいなブルー。私も今度植えてみようかなnote
「いわおまゆみさんの「とある街のとあるスーパー物語」、とっても読みたくなったよ。本の即売会もうまくいいといいね。遠くから応援しま~すheart04TOMYの絵本もみんなに見てもらえるといいねheart01ハンドメイドcocoさんと、九州の親戚に伝えま~すnotes

投稿: viento skip | 2008年3月29日 (土) 22時15分

アリスへ
すずちゃんの大切な思い出が形になった本です。でもただの旅行記ではないと思いましたよ。伝えたいものは他にあると・・・sandclock

投稿: みほ | 2008年3月29日 (土) 22時28分

しー子へ
ムスカリ嫌というほど増えてくれますよgawkむっちゃ増えます!
おお!うわさのcocoさん、ご親戚まで(笑)きゃほ~!happy02
この日は読み聞かせもあるそうなのよ!お子ちゃまをお持ちの方は行ってみてくださいねwink

そう言えばしー子も知ってる?この博多ぽてとって美味しいよ。普通のスイートポテトよりも甘くないんだよね。気に入りましたheart02pig

投稿: TOMY | 2008年3月29日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/11915518

この記事へのトラックバック一覧です: 心はオーストラリアへ:

« 小学校校長先生の似顔絵パンフ | トップページ | 東京へ »