« 心はオーストラリアへ | トップページ | パーティのおさそい »

2008年3月30日 (日)

東京へ

昨日は旦那様と一緒にrvcar車で東京へ行きました。

しかし多摩川の橋の上で渋滞に!traintrain電車にしようかどうか迷ったけれど、中野までなら車でも近そうだし(運転は私ではないし)いいか~、と思ったのですが、混んでましたsad

途中目に入るのは満開のcherryblossom桜です。取りあえずこれでも撮っておこうかと思い、携帯で収めた写真はこれ!camera

P1000347

橋の上って意外と揺れるんですwobblyよね!

この汚い手すりと電線や何かが視界に入るので上手く写せなかったですが、この後もいたるところに桜が満開cherryblossomでしたよhappy01good

この左下にある河川敷のcherryblossom桜の下ではriceballbottle花見をしている人たちの姿も見えました。

どうやら、昨日は桜見渋滞だったのかも・・・途中の公園へ入る駐車場では車がずらりと並んでいました。

とにかく第3京浜玉川インターを降りた頃には1時前頃、朝食べたのはトースト半分なのでお腹が空いて死にそうでした!そして、破裂しそうな膀胱・・sadsweat01

途中で(毒入りでない)中華料理店を見つけてまず、トイレへGO!

食事を終えていざ出発!この日はbook同じ出版社から本を出しているapple伊藤晴美さんの個展が行われていたのでgemini2人で見に行ったのです。

行く前には1時過ぎなんて言っていましたが、実際に着いたのは3時coldsweats01

いろいろとお喋りしてきました。お手頃なお値段の小さな花のイラストも飾られていましたよ。

この後別れを告げて、車に乗った時点で・・「あっ、しまった!camera写真撮るの忘れたcoldsweats02

はあ~dash しまったな~・・・前日にdenimミチタリルさんが来た時に写真を取り忘れたと伊藤さんから聞きましたが結局自分も同じでしたcoldsweats01

gemini息子たちは友達と遊ぶということで一緒には行きませんでした。それで家に帰ってみるとまだ戻ってない様子。

しかし、この後・・・「 カギが掛かってない!!thunderrainshock 」

shock・・・・・typhoon・・・・・crying・・・・・thunder・・・・・pout・・・・・bomb

何時間放置されてたんだ~~punchannoy

しょうがないな~~!

この後お帰りあそばした次男は・・・thunderrainpoutdownbearing 

P1000349

最近生意気になってきた次男も怒られましたとさ!

|
|

« 心はオーストラリアへ | トップページ | パーティのおさそい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みほちゃんありがとう。
ダーリンにもよろしくお伝えください。
写真、忘れたね~。wobbly

渋滞にはまっちゃうとイライラするよね。
今回、私も経費節約のためハイウェイバスを利用したんだけど首都高が渋滞。予定より1時間送れちゃいました。sad

投稿: ピノコ | 2008年3月31日 (月) 09時49分

ピノコっちお疲れ様でしたhappy01
先程書き込みましたが、記帳し忘れちゃいました~sadsweat01
忘れてばかりですsweat02

バスが渋滞に?私達は帰りは東名で帰りましたよ。
電車traintrainは正確でも車rvcarは乗り換えがない分楽なんだよね・・・1時間のロスは疲れるわ。首都高速はいつも混んじゃうから困るよね?

投稿: みほ | 2008年3月31日 (月) 10時33分

原画展とミニオフ座談会みたいだねnotesピノコちゃんにもみほっちにも会いたい♪
私、神奈川も東京と言うイメージがあるの。『いっぱひとからげ』みたいなcoldsweats01
東京はいつも行く路線しか最短距離が分からない。手帳についてる地下鉄地図を見ながら頭をひねってる。いつだったか、首都高速に乗った時に信号があるのもびっくたの(運転してないんだけどね)。
毎回、おのぼりさんしてる大阪人のわたしhappy02

投稿: アリス | 2008年3月31日 (月) 21時57分

アリスへ
神奈川と東京・・・場所にもよるからねえ。
近いところは交通の便がいいところだけだよ。
距離的には大したことはないけど、電車trainの乗り換えとバスbusを使うのが面倒だよ。その時間clockがかかるかな(笑)
首都高速は私も運転したくないよ。だから運転手がいないと行かれないですcoldsweats01電車だと線が沢山あるから迷いそうだし・・・たぶん反対方向へ行ってしまうのではないかな?(笑)

投稿: みほ | 2008年4月 1日 (火) 00時04分

みほちゃんの男の子笑うてる顔してはるんや。
まだ男の子。って、言うてもエエやろか?

僕東京ちょい詳しいなってん。奥さんちゃん東京住んでた時行っててん。そやけど地下鉄もJRも大阪より種類多いねん。1個の駅行くんのに、何個もパターンあるし難しいかった。日本語はしょっちゅう喋るし覚えるんねんけど、東京の電車は解らへんかったbomb

投稿: 大谷 | 2008年4月 1日 (火) 00時29分

大谷君★へ
笑ってるの良く分かったね?
「なんだよ!」と言いつつもポーズをとる息子coldsweats01(なんだ、では載せちゃうぞ)てなもんです。
まさに男の子ですよ(小さい方なの)キュートだよheart02
そうだね、大谷君は東京に行ってたよね。私より詳しいよ!(外人に負けた)sweat02
駅がね、ゴッタゴタでしょう?あと精算機とかも良く分からなくて、あれ?あれ~?なんて時間がかかりそうなの!wobbly
旦那はそれが早いんだわ!なぜ???
happy02scissors私はオンチかもしれませ~ん!

投稿: みほ | 2008年4月 1日 (火) 01時08分

←プライド判定テストをやってみたよ。
私(ざしきわらし)だって。
そうなのだろうか?

投稿: ちえこ | 2008年4月 1日 (火) 11時01分

ちえちゃん、これはすずちゃんのブログでやったものです。忘れてましたcatface
ちえちゃんが座敷わらし?前に大仏じゃなかったっけ?coldsweats01気分で変わる?遊びだもんねgood

投稿: みほ | 2008年4月 1日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/11978454

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ:

« 心はオーストラリアへ | トップページ | パーティのおさそい »