« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

絵本「あいしているっていって」

book 絵本 「あいしているっていって」

どんな本だろうとお思いになってらっしゃる方もいらっしゃると思います。

題名が甘ったるく感じますか?

日本で”あいしている”というと男性と女性の恋愛のように思われかねませんが、外国では家族の間で交わされる生まれてからず~っと聞きなれた言葉なのですよ!birthday

shine子供はいつも誰かに愛されたがっているんですheart01shine

virgoその言葉を聞かずに・・・その気持ちを知らずに育った子despairと、いつも愛されているという自信に満ちた子happy02・・・どちらが強く生きていけるでしょうか?flair

今、大人になっても自信がなく鬱になっている人達が大勢います。weep とても悲しいことですね。

日本人に多いのはまたなぜなのか・・・?子供も少なく親も忙しい・・・昔とは環境も変わってきています。

自信を持つということには勉強だけではない大切なものがある。それがshine愛し愛されることshineなのです

失敗を恐れないのはいつも誰かの想いに支えられているからですconfidentheart04

その想いこそが愛なのです。それを分かっていると思いこんでいませんか?

「○○だと思っていたとか、分かっているはず」 というのは自分中心の1人よがりな考えの場合もあります。

子供とは心が通じ合ってはいても、テレパシーでもない限りどこまで分かっているのか判断できません。

言うべきことはやはり ”言葉にして伝えなくてはならない” のです。

かと言って、自分も言われたことがないのに、なかなか言えないのも理解できます。

そんな時に役立ってほしいのがこの絵本「あいしているっていって」なのです。

confident ピュアな気持ちで親子で読んで頂きたいshine

”あいしている” という気持ちを自然な気持ちで受け止めて欲しいhappy01notes

wink 大好きな動物も、お友達も、おかあさんも・・・み~んな愛で成り立っているのshine

そうやってお互いをずっと支え合っていくことは大人になる上で道徳心を育むことになると思っています。

子どもが愛されていけるように少しだけお手伝いさせてください。

明日から少しこの絵本の内容をここで紹介したいと思います。

絵本という本を通じて子供の健全な成長を願っています。

絵本作家 こいでみほ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月28日 (月)

花のトンネル

P1000493 この庭の向こうに大きな木があります。

つい最近まで、鶯が盛んに鳴いていましたが、何時の間にやら声が聞こえてきません。

あれはオスがメスに呼び掛けていたのでしょうか?

いろんな鳥がやってきますが最近ではヒヨドリが大きな声で飛び回っています。

ここにも時々やってきて花に悪戯することもあります。

P1000498_2

南側から見るとモッコウバラはこんなトンネルを作っています。

カメラを持ったオジサンがここを撮影していたこともあるくらい見事に大きく、また派手に咲きます。

覗かれているわけではなく花の撮影でした(笑)

このバラは冬もほとんど葉が落ちません。

夏はこのままだと木陰を作ってくれるので切らないようにしています。

このツルはやわらかく棘もないので冬に輪にしてクリスマスリースにすることもありますよ。

そこに家で作ったドライフラワーをボンドでつけていくととても綺麗なインテリアになります。

ドライフラワーは半年で駄目だそうですのでまた更新するといいでしょう。

みなさんも可愛いリースを作ってみてはどうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月26日 (土)

マイガーデンときんぴら?

各地でこのモッコウバラが咲き始めています

P1000478

暖かい日が続くと途端に咲き乱れます。

これは5分咲きですが満開になると葉が見えないくらいの花に覆われるのです。

P1000479

バラを下から見たところです。

ピンクのバラは「アブラハムダービー」2輪目の開花ですheart02

バラの下にはエリゲロンが沢山元気に咲いているでしょう?

これは宿根なのでほおっておくとどんどん増えますよnote

ここは空き地になっています。

家の南側なので日当たりがいいのです。

この先何も立ってほしくないですが・・・

P1000486

これ・・・冬には何もなかったものがこんなに出てきました。

紫色のは 「ムラサキオモト」 ダメになった時の為に部屋の中で水栽培してあります。

でも軒下で冬を越したのでまた新しい葉が出てきたところです!

部屋のは薄紫の花が付きました。

チューリップはミニなので小さいのよ!あとは種がこぼれて出てきたものです。

スイレン鉢にはかもが泳いでいますchick

中にはヒメダカが2匹肥って元気そうでした。

P1000484

ここにあったハーブの木を取り除いたらsun日当たりが良くなったようです。

P1000483

隣人との境界にはエリゲロン、ピンクに色が変わってましたね。

このこぼれダネが半端じゃなくていたるところから出没します。

・・・・・・・番外編・・・・・・・

これはチルミーハウスさんから頂いたみかんをマーマレードにしようと思ったのですが・・・

見たくない人はここでお帰りくださいませ。

オェ、オェかもしれません(笑)

これは・・・焦げる寸前?きんぴらもどきになりました。

P1000488_2今度は再チャレンジするつもりですが、この水分のない飴の様な大学芋?きんぴら?を何かに出来ないか考え中です。

皆さまのご意見をお待ちしています。

というか教えてください・・・happy02heart04

カチンコチンデ~スcoldsweats01 

では、失礼しますpapervirgo

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年4月24日 (木)

チルミーママさんにいただきました

前記事の写真のあった、グリーンアイスと一緒に写っていたポピーがこの次の日に咲いていたよ

風が強かったので少しぶれているかも・・

P1000463

「 ポピー 」

オレンジ色はやさしげで 長い首で ご挨拶

風に吹かれて ゆら~り、ゆらり

こくんこくんと ご挨拶

花びら薄く 儚げで 短い命と人は言う

この日に花は 散りました

一生懸命 咲きました

美しく咲きました・・・

種になって膨らんで

また来年ねと ご挨拶

by miho

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうはチルミーハウスさんからお届けものがありました!

P1000475

美味しそうです。

サラダみかん・・・サラダに入れても良し、ピールやジュースにも良いと書かれていますlovely

チルミーママさん、ありがとうございましたsmile

今日は中学の家庭訪問でした。

玄関先で先生とお話です。せめていい香りをと、アブラハムダービーを飾りましたよgood

若く可愛い女性の先生です。これから1年お世話になりま~スheart01

P1000474 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年4月23日 (水)

咲いたよ

大好きな庭のバラ 「アブラハムダービー」

P1000452

オレンジの入ったピンクがうつむき加減に咲く姿は美しく可憐です。

風にそっと揺れながら、漂う香りは極上。

イングリッシュローズは丈夫くて育てやすい。これは四季咲きで、半つる性。

これはまだ咲き切ってないのでこれからもっとポンポンに咲くとかなり大きくなります。

1番花は大きい、秋に返り咲くものは小さめになりますよ。

P1000456

こちらはグリーンアイスというミニバラ。

これでは分かりませんが蕾が沢山付いています。

根元にカルフォルニアポピーがこぼれた種から出てきています。

まあるい蕾はそれです。綺麗ですがバラが蒸れないか心配。

バラは風通しがないと上手く育たない事も・・・

ポピーは花が咲いたら抜くかも。

P1000458

モッコウバラは少し花が開き始めています。もっともっと黄色の花がいっぱいに付きます。

P1000457

西の窓の下の花壇からこぼれるようにしてセダムやワイルドアイビーがはみ出しています。手前のはハナニラ。こんなところに植えていないのにどうやら土に混じっていたらしい・・・

セダムの立ち上がりはすべて花の蕾。

一面に一斉に黄色い花を咲かせます。

冬も枯れないこれは単純だけれど貴重な存在なの。

赤いのはチューリップ。もう何年も植えっぱなし、なのに毎年勝手に花をつけてくれる。

地味だった冬の庭は見事に色づいて来てる春の顔です。

また咲いたら載せますね shineheart01shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左リンクのチルミーママさんのリンクがおかしくなってました

今日直しましたのでよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年4月21日 (月)

優秀賞?

春の風がやさしくなってきました

家のモッコウバラもちらほらと咲き始めています

P1000449

先週メールが入っていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかよし時間 図書館:優秀賞当選いたしました

ボンタンアメ「なかよし時間」投稿キャンペーン

 この度は、弊社ボンタンアメ「なかよし時間」サイトへ
ご投稿いただきましてありがとうございます。
弊社の運営するサイト「なかよし時間」投稿キャンペーンにおいて
あなた様のご投稿された作品が見事当選されましたのでご報告いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ?実は詩「約束」を書きましたが、あれは遊びで練習がてらに書いたものですsweat01

それにキャンペーンしていたなんて知りませんでした~coldsweats02

何かいただけるとこの後書いてあったので、頂けるものはいただこうと思い、取りあえず返信!

土曜日に早速送ってきたのは

P1000442

で~す smile

ポンタン飴の会社なのでした~♪

でも後の2つは食べた事がなかったんだよね flair

兵六餅は抹茶とのりの入ったものですごくおいしいですよ 

さつまいもは微妙ですが、まあ美味しいかと思います

1箱4つ入りが3種類なので12個ありました delicious

子供が喜んで食べてましたので今はもう3箱しかないです

でも、こんなこともあるんだ~・・・という気持ち。

レベルが低かったのでしょうか bearing

作品よりもいただきものが嬉しいです。

御馳走様でした notegood

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年4月18日 (金)

地域情報誌に載りました

中津・恵那・地域密着生活情報誌「maika」まいか

P1000422_2

お友達のvientoさんのお店が載っています carouselpony

中をめくると 13ページにありました。

P1000423

小さなお子さんとも一緒に行けるお店というコーナー欄に載っていますよ!

雑貨店であるvientoさんには私の絵本が2種類置いてあります。

P1000420

「おもいでにかわるまで」 こちらは残りわずかで、現在はアマゾンとこのvientoさんでしか買えません。

あいしてるっていって」 goodbooku出版から直接メール注文、またはFAX・電話でもご注文できます。

後は 右サイトにあります書店vientoさんにても販売されております。

あ、そうそう、こんなものも同封してくれました。

遊び心の分かる方はvientoさんへお聞きくださいね。お店にありますよ!

P1000428

エアーギター notes 大人も使えます heart01MIHOnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年4月16日 (水)

盲導犬募金冊子とカードが届きました

うちの庭の木陰で今日も天使がお昼寝しています。

花の香りと鳥と唄う声、少しここで休んでいこう・・・

ウトウト、ウトウト・・・もう少し

P1000417

今日は前に記事に書きました、私のイラストを使用しました盲導犬募金のポストカードがチルミーハウスさんから届きました

中には「デュエット」という冊子が入っていました。

ここで、少しだけご紹介します。

中を開くとまず、盲導犬に関する絵本のページがあります。

盲導犬になってから引退して、それからのこと・・・

盲導犬が主人公になって自分の体験をお話します。とてもわかりやすく話す主人公のエルがかわいいですよ。

ボランティアは5つに分かれています。

①繁殖ボランティア・・・繁殖犬の世話と盲導犬候補の仔犬の出産のお手伝い

②パピーウォーカー・・・訓練センターに入所するまでのお手伝い

③キャリアチェンジ犬ボランティア・・・盲導犬にならなかった犬を育てます

④引退犬ボランティア・・・盲導犬として活躍したあとのお世話をします

⑤募金・寄付・・・一頭でも多くの盲導犬を育てる為に必用(募金箱などの設置など)

盲導犬のハーネスは仕事をしている時につけられています。

その時は仕事に集中しているので声をかけたり、触れたりしないようにしましょう。盲導犬が混乱しないためです。

また、食べ物を与えてもいけません。きちんとした生活が健康管理に繋がるからです。

そしてもし街で盲導犬使用者が困っている時は「何かお手伝いしましょうか?」と声をかけてあげましょう。

信号の色などわからない場合がありますから、それだけでとても助かります。その時は前触れなく体に触れると驚かれるのでまずは声をかけてあげてください。

少しでも多くの方がこのような思いやりの気持ちを持っていただけるといいですね!

P1000419

この写真では見にくいですが、

”ご注意ください! 悪質なニセ募金活動” 

と書かれています!

街角で行われている中には悪質なものもありますのでマークの確認、目的を聞いたりなどをした方が良いでしょう。

こちらから確認できます

 updown

全国盲導犬施設連合会 http://www.gd-rengokai.jp/

このイラストの募金に関する問い合わせ先は

チルミーハウス・トリミングスクール 

http://ameblo.jp/chirmy-house/  

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2008年4月15日 (火)

自分を信じる

風邪をひいたようです

昨夜から悪寒とだるさがあります。なんでしょうね、疲れが出てしまったのかも。

子供も無事学校生活を始め、親もひとまずほっとしている時です。そういう時には体調を崩しやすいのでしょうか。

子供が一昨日気分が悪いと言っていたので、どうやら原因はそれか?

さすが子供は免疫力が強いのか、すぐに回復してますが、我々はそうはいかないらしいと言うのが現実ですね。

たとえばけがをして擦り傷を作ってしまうと子供は早く傷が消えるのに大人はなかなか消えなくなり、傷痕が残りやすかったりしますよね。

そういうところに体は確実に老化しているのだ!と気づかされる今日この頃です。

しかし、精神は衰えない

精神は自分がそうしたいと思えばいつまでも若々しくいられるはずなのです。

若くても老人のような考え方であれば、精神的には老いている事になるし、生活にもそれは表れて来るでしょう。

ひどいと顔にまで疲れたような表情が出ることもあります。

出来れば私は若いままでいたいですね!

またそうでないと絵本も描いてはいられないでしょうね。

ワクワクしたり、何かに焦がれたりする気持はいつも心に持っていたいものです。

そしてほんの少しの好奇心がまた新しいものに気付かせてくれそうな予感です。

心と体のバランス・・・人の体は不思議ですね。

心だけでも体だけでも病んでしまうのだから、この2つのバランスを保つのがとても大切なのだと思います。

今、生きる気力のない人が増えていますが、もっと自分のやりたい事をしたり、ポジティブになることをお勧めします。

そして、何かを信じる気持ち・・・信じることが出来ない人は可哀そうな人なのだと思います。

中でも ”自分を信じること” これを怠らないようにしていきましょう

自分に自信がもてるように、今 出来ることをして欲しいと思います。

P1000321 

     誰とも違う自分、大切にしてください

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月13日 (日)

盲導犬募金協力(ポストカード)

vientoさんから昨日今日とちこり村で出店すると連絡があり、私の本も並びました。

昨日1作目「おもいでにかわるまで」が4冊売れたとの連絡があり、嬉しく思っています。

そして、もうすぐこれが、vientoさんに届く予定です

Photo

以前、チルミーママさんの所のビビアンちゃんを描いたものがちゃんとしたポストカードになりました。

niataさんの詩をつけて盲導犬募金活動に役立てたいということで最初ご自分で作られましたが、色などがうまく出なくて、こまってました。

募金活動をするには安くすればそれだけ募金額に回せますが、募金していただくためにはそこそこであることも必要です。

そこで、私の絵本の出版社であるgoodbookに相談してみましたら協力してくださるということで、今回盲導犬募金の為に寄付という形で参加していただきました。ありがとうございました。

私もまとめて寄付という形で買わせていただき個展等にて1枚ずつ販売いたします(マージンはとりません)

以前からお世話になっているvientoさんにも声をかけたところまとめて買って協力したいと言ってくださいました。

クローバーもし、お店および団体などでご協力くださる方がいらっしゃいましたら、こちらのトリミングスクール・チルミーハウスさんのブログまでお問い合わせください


チルミーハウス・・愛するワンコの家・・しっぽフリフリ

http://ameblo.jp/chirmy-house/

わんわん 少しでも多くの方にご協力していただけけると、盲導犬育成や目の不自由な方のお役に立つことになります

財団法人日本盲導犬協会http://www.moudouken.net/index.php

( ご参考に ! )



裏には

愛するワンちゃんたちの幸せを願い、救助のための募金活動や、盲導犬として働くワンちゃんを応援する気持ちから製作されました。

と書いてあります。

出版社goodbook http://goodbook.jp/  

niataさんのブログhttp://ameblo.jp/niata/

輸入雑貨viento http://viento.blog.ocn.ne.jp/skip/

宜しくお願いいたします 

| | トラックバック (0)
|

2008年4月12日 (土)

9月の絵本原画展に向けて

9月の「あいしているっていって」原画展に向けて、並べて展示する為の新しい絵を少し描き始めています

1つだけ紹介、ミニチュアホースです。 ブロガーさんの中に飼っていらっしゃる方がいてスケッチさせていただいてます。

可愛くて神々しい白馬horselovely

普通の馬よりもかなり小さいのと、足が太くて短いかな happy01

うちにも1匹欲しいですが、まず場所がないですね gawk

残念 down

P1000401

今後は人物や風景も描こうと思っています。

絵本の展示だけではなく、違ったものも個展では見られるようにする予定。

これは販売予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月10日 (木)

自転車通学

昨日から息子は自転車通学です。

私は自転車通学はした事がないので分かりませんが、雨の日は大変そうですね。

昨日はrainも振らずに済みましてsuncloud、遅刻もせずホッとしておりましたが、今日はあいにくの天気です・・・rain

荷物が沢山あったので行きは旦那がついでに送ってくれることになりました。

昨日カッパも買って用意してありましたが、荷物の事があり今日は特別送りました。

車だと15分もあれば着くのでこういう時は便利ではありますが、これからは大荒れの天気以外はなるべく1人で行くことも考えておかないと、いけないかなとも思います。

バスの本数が少なく、降りてからも徒歩20分ほどかかる為不便と言えば不便です。

でも慣れもあるかもしれませんね。

私の時代はバスと徒歩で帰りにrainでびしょぬれになったこともありました。

今の子は携帯もあるし、何かと楽に過ごしています。もう少し厳しくしたいと思いつつ、手を差し伸べてしまうこともありますね。

安全重視か自立性を養うかどっちか。 どちらでもなく、臨機応変でいくしかないか・・・

とにかく事故につながらなければいいですが、自転車の事故は意外とあるらしんです。

橋を渡るまでにどこを通っても歩道なしの道を通るので危険な個所はあります。

来週学校の保険に加入したいと思いますが、それまで無事でいてほしいもの。

3年間安全運転で通って欲しいというのが母の願いです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年4月 8日 (火)

高校の入学式

今日は息子の高校入学式でした。

昨日からのrain雨は止まず、ますますtyphoonthunder大荒れの天気となり、校舎に入るまでにはすっかり濡れてしまいました。

体育館での式には大勢の生徒と父兄が入っていましたが、なぜか窓が開けられていて、凄~く寒かった。

恒例の役員決めはかなり揉めましたdespairが、何とか決まりました。

高校では役員になると3年間続くのでみんな恐れているbearingわけです。

学校によっては1年ごとのところもあるようですが、遠くから集まるのでこの集りの時に決めて3年というのが効率が良いらしい・・・

私の高校時代はこんなにPTAも活発でなかったような気がしますね。gawk

子供の数が減っている割には親の出番が益々多くなると言う矛盾が親のストレスを生んでいます。

塾も当たり前、役も当たり前・・・親は子供に神経を使い過ぎて、子供オンリーになりやすいのではないかとも思えてきます。

なのに仕事もしなければ、家事もしなければ、という気が休まらない状態です。また今は母子家庭も多く、負担に思うことでしょう。

PTAもないと困りますが、ある程度セーブしていかないと 「子供を育てると大変なんだ」 というレッテルをはられるのではないかと心配。

義務教育以外でもこうして親の関わりはあるのですが、何となく世の中がぎくしゃくしてしまっているような気がします。

親は気が付いていてもいったん動き出したものは止められない!

何事もほどほどが宜しいかと思います night

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2008年4月 6日 (日)

校長先生のお別れパーティー

4月5日小学校の校長先生のお別れパーティーに行ってきました。

私の息子達も先生にお世話になり、イラストを描かせていただいた縁で、今回ご招待を受けました。

子供の在校中はあまり接点もなかったのですが、子供からはいい先生の噂は聞いていました。

また最近の子供の事件多発の為か常にこの辺りを自転車でパトロールされていたりするのを見かけていました。催し物にも多数参加されていて、子供たちの事をよく見てくださいました。

そのおかげか今回のパーティーも今までの役員さん、50人程が集まりました。

食事は円卓テーブルが用意されたビュッフェスタイル。

ホテルなので料理は流石に美味しかったです。

P1000383

役員さんの席で、皆さん忙しそうにされている中、悪いなあと思いながらも黙々と食事させていただきました。

そのうちに校長先生が1人1人まわってこられたので、お話しすることに。

イラストをとても気に入ってくださり、何度もお礼を言われました。

ここで2ショット写真をお願い bleahheart04

周りの方もこの後、「 私も~happy02heart04 」と殺到して、パシャパシャ!スター並でした(笑)

なかなか面白い先生で、こうして話が出来てとても楽しい人だと分かりました。

「若い時には児童書を書こうかと思って・・・」 というお話もされましたので、今からでも遅くないですよ、頑張ってチャレンジしてくださいと言いました。

この後のスピーチも実に愉快で楽しく、本当に魅力的な人でした。

私の名前もまた呼ばれてお礼を言われ、大変恐縮です。

こんなに気に入っていただけて本当に良かったです happy01sun

引退された後は、教育センターにいらっしゃいます。

これだけ人望の厚かった方なので、これからもまた皆さんから慕われることと思います。

楽しい人生がまだこれから待っていると思います。頑張っていただきたいです。

P1000385

お土産もいただいてきました pigheart02

P1000386_2

記念の1枚、携帯で一緒に! heart01

ファンクラブ会員です bleah

以前に描いたイラストと見比べてくださいね。

生写真なので少しだけですがこんな方です。ほ~んと、面白い方です!

では失礼 paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年4月 3日 (木)

花は心を美しくする

日に日に美しくなる庭を見るのが私の最近の楽しみですhappy01heart04

毎日違っているのが感じられるのは、着々と暖かくなっている証拠!

今日は雑草取りに精をだしました。

おかげで腰が少し痛い・・・しゃがむ仕事は血行が悪くなるのでしょうね。

野外用の小さい椅子に座るといいかもしれません。気がつくのが遅かったかもcoldsweats01

ムスカリと一緒に咲き始めたアイフェイオン(別名ハナニラ)

P1000369

青系のコントラスが綺麗です、日陰でも育つし丈夫いので本当に重宝しますgood

春は黄色い花から咲きますが、次は青色と言うことでしょうか?(笑)

少し前に青花を集めていたので種類が増えたのはうれしい!

すがすがしい感じです。

P1000371_2

白いキャンディタフトが咲き始めています。

アリッサムよりも葉も花も肉厚で花は小さくてもボリュームがあるの。

これは草と言うよりは木かな・・・これから、もっともっと一面に咲きますよ。

ここを通る大人も子供も楽しみにしています。

どんな人でも美しい花を見るとやさしい顔をしています。

ほんのひと時の楽しみは日常生活の中にある。

だから私は花を育てているのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月 1日 (火)

パーティのおさそい

最近、ここのココログの調子が悪いです。スライドショ―も調子が悪いので取っ払うことにしました。原因はあちら側のようでした。今もおかしいので無事UP出来るかどうかは・・?

庭のムスカリは一昨日の雨でさらに大きく成長しましたよ

P1000352_2

先日の校長先生のイラストの件でパーティnightwineのお誘いがありました。何を着ていこうか悩みます・・・ribbon coldsweats02 bag rouge boutique ring

こういう場所には最近縁がない。なので必要なかったのだけれど、入学式と同じ恰好と言うのも何だかね・・・gawk

それでワンピribbonを買いましたが、ミニ丈なので若作りし過ぎないか心配 gawksweat02

このくらいの年は微妙です・・・sign05

オバサンになりたくない!(すでにオバサン) でもこれは若過ぎないか・・・? などなどと頭を悩ましながら、モノクロならいいだろ~うgoodと決定!

常に心の葛藤があります。 大体は思い切って着てしまいますが。

(自分が気持ち良ければいいのよ~♪) という勝手な意見で決めてしまおう scissors

以前家の中で、カットしたショートジーンズをはいていたら長男denimに 「若過ぎないか?」 と指摘されshock次男basketballと旦那shadowには 「そんなことない!」 と言われgoodheart04・・・どちらを信じればいいのか!

子供が恥ずかしいといけないので、ここは長男denimの意見を優先。

お母さんはこうしたことにも気を使っているわけです think

まあ、この機会に美味しいものでも食べてきたいと思います delicious

ツルニチニチソウは強靭なので抜いても抜いても残っていると繁殖します

でもこんな可愛い花cuteがつくと少しは残しておいてあげたいね winkheart04

P1000336_2

ではね paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »