« マイガーデンときんぴら? | トップページ | 絵本「あいしているっていって」 »

2008年4月28日 (月)

花のトンネル

P1000493 この庭の向こうに大きな木があります。

つい最近まで、鶯が盛んに鳴いていましたが、何時の間にやら声が聞こえてきません。

あれはオスがメスに呼び掛けていたのでしょうか?

いろんな鳥がやってきますが最近ではヒヨドリが大きな声で飛び回っています。

ここにも時々やってきて花に悪戯することもあります。

P1000498_2

南側から見るとモッコウバラはこんなトンネルを作っています。

カメラを持ったオジサンがここを撮影していたこともあるくらい見事に大きく、また派手に咲きます。

覗かれているわけではなく花の撮影でした(笑)

このバラは冬もほとんど葉が落ちません。

夏はこのままだと木陰を作ってくれるので切らないようにしています。

このツルはやわらかく棘もないので冬に輪にしてクリスマスリースにすることもありますよ。

そこに家で作ったドライフラワーをボンドでつけていくととても綺麗なインテリアになります。

ドライフラワーは半年で駄目だそうですのでまた更新するといいでしょう。

みなさんも可愛いリースを作ってみてはどうでしょうか?

|
|

« マイガーデンときんぴら? | トップページ | 絵本「あいしているっていって」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

見事なモッコウバラですね。
家のバラは(つるバラ)と(名前がわからないバラ)(ミニバラ)が数種です。

今日は野菜の苗を買い込んで植えました。

少しでも食費の足しになればいいと目論んでいますが上手く育つかな?

ゴーヤ・米茄子・きゅうり・長茄子・黒トマト・ピーマン・枝豆・ミニトマト・唐辛子…など山ほど植えました。
美しさより食に走る中村家です=*^-^*=

投稿: ちえこ | 2008年4月28日 (月) 20時40分

ほんとうだ!
モッコウバラのトンネルだね!
なんだかイギリスのお城の庭みたい。
みほちゃん、御殿に住んでいるんだね。
virgo

投稿: すず | 2008年4月28日 (月) 21時27分

cakeちえちゃん
野菜は私もタマにしますが夏に実家に帰っている間にダメになることが多かったのです。
あと虫がつくので狭い庭には向かないみたいshock

プランターに出来るミニキャロットやミニ大根を作るくらい。
地植えでは大葉と小ネギだけですよ。
トマトを1度作った時に美味しくて感激しましたが温室粉ジラミという外来害虫がたくさん飛んでいて気持ち悪かったですshock
大きな庭だといいなあと思ったものです。

そのうちに腰痛の兆しがあり今はプランターはなくしていっています。
なのに種が買ってあるんです・・・smile
使えるかどうか?
近所の人にいただくのが1番ですねhappy02good

投稿: みほ | 2008年4月28日 (月) 21時35分

cakeすずちゃん
そう見えたら・・大成功~noteshineup
本当はそんなに広くないんだよ。写真とは不思議ですねぇ(笑)
多分立体感を考えてあるので奥行きが出るのよ!
その庭にあったデザインを考えるのは楽しいscissors
御殿に住んでいたらもっとイングリッシュガーデンとそれこそベジタブルガーデンを作りたいわnote

投稿: みほ | 2008年4月28日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/20626675

この記事へのトラックバック一覧です: 花のトンネル:

« マイガーデンときんぴら? | トップページ | 絵本「あいしているっていって」 »