« 盲導犬募金協力(ポストカード) | トップページ | 盲導犬募金冊子とカードが届きました »

2008年4月15日 (火)

自分を信じる

風邪をひいたようです

昨夜から悪寒とだるさがあります。なんでしょうね、疲れが出てしまったのかも。

子供も無事学校生活を始め、親もひとまずほっとしている時です。そういう時には体調を崩しやすいのでしょうか。

子供が一昨日気分が悪いと言っていたので、どうやら原因はそれか?

さすが子供は免疫力が強いのか、すぐに回復してますが、我々はそうはいかないらしいと言うのが現実ですね。

たとえばけがをして擦り傷を作ってしまうと子供は早く傷が消えるのに大人はなかなか消えなくなり、傷痕が残りやすかったりしますよね。

そういうところに体は確実に老化しているのだ!と気づかされる今日この頃です。

しかし、精神は衰えない

精神は自分がそうしたいと思えばいつまでも若々しくいられるはずなのです。

若くても老人のような考え方であれば、精神的には老いている事になるし、生活にもそれは表れて来るでしょう。

ひどいと顔にまで疲れたような表情が出ることもあります。

出来れば私は若いままでいたいですね!

またそうでないと絵本も描いてはいられないでしょうね。

ワクワクしたり、何かに焦がれたりする気持はいつも心に持っていたいものです。

そしてほんの少しの好奇心がまた新しいものに気付かせてくれそうな予感です。

心と体のバランス・・・人の体は不思議ですね。

心だけでも体だけでも病んでしまうのだから、この2つのバランスを保つのがとても大切なのだと思います。

今、生きる気力のない人が増えていますが、もっと自分のやりたい事をしたり、ポジティブになることをお勧めします。

そして、何かを信じる気持ち・・・信じることが出来ない人は可哀そうな人なのだと思います。

中でも ”自分を信じること” これを怠らないようにしていきましょう

自分に自信がもてるように、今 出来ることをして欲しいと思います。

P1000321 

     誰とも違う自分、大切にしてください

|
|

« 盲導犬募金協力(ポストカード) | トップページ | 盲導犬募金冊子とカードが届きました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

TOMY,大丈夫sign02ピーンと張っていた糸がほぐれて、体調に響いたのかなwobbly子供たちvirgovirgoもそうだよね。新学期になってからゴールデンウイークまでは、家庭訪問もあるし、懇談会・総会もあっていそがしぃ~。私も気をつけようっとsadでも今、のどがちょっと・・coldsweats01

diamond「中でも ”自分を信じること” これを怠らないようにしていきましょう。 自分に自信がもてるように、今 出来ることをして欲しいと思います。」diamond

そのとおりsign01そう、私は自分が決めたことを信じてやろうsign01としています。決断は直感であったり、時間をかけたり、人に相談したり、調べたり・・。ただ決めた後は、前進。前向きにupそして無理をしない。sunできる事をひとつずつsunが私の考えclover

早く体調よくなってねぇ~bleah

投稿: viento skip | 2008年4月15日 (火) 23時24分

heartしー子
大丈夫、夕方あたりから少しずつですが良くなってると思う。
でも今日は夜に地区役員会があって行ってきましたよsad
というのも前回の初日に忘れてたcoldsweats01ので今日が初めてだからね。行かねばならん!気力で行ってきました。
しー子の元気をもらおうかな(笑)
確かに直感flairは大切だし、前を向かないとねup
一つ一つ前進、いいじゃんrockshine頑張ろう

投稿: TOMY | 2008年4月15日 (火) 23時40分

1日で10度の気温差が出たら
体調もおかしくなるよね。
お薬飲んで美味しいものを食べて
ダラダラしてきちんと治してねhospital
お大事に=*^-^*=

投稿: ちえこ | 2008年4月16日 (水) 10時24分

heartちえちゃん
はー、疲れた・・・今家に帰りました。
用事のある時は重なります。
オマケに気分が悪くて歩くのがノロノロですしねbearing
今日は出歩かないつもりでしたが、そういうわけにもいかなかったわ・・・
座ってほっとしてるよthinkdash
気温が10度違ってたの?悪寒がしてたので私だけが寒かったのだと思ってました。
それも関係あるかもね!

投稿: みほ | 2008年4月16日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/20245948

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を信じる:

« 盲導犬募金協力(ポストカード) | トップページ | 盲導犬募金冊子とカードが届きました »