« 優秀賞? | トップページ | チルミーママさんにいただきました »

2008年4月23日 (水)

咲いたよ

大好きな庭のバラ 「アブラハムダービー」

P1000452

オレンジの入ったピンクがうつむき加減に咲く姿は美しく可憐です。

風にそっと揺れながら、漂う香りは極上。

イングリッシュローズは丈夫くて育てやすい。これは四季咲きで、半つる性。

これはまだ咲き切ってないのでこれからもっとポンポンに咲くとかなり大きくなります。

1番花は大きい、秋に返り咲くものは小さめになりますよ。

P1000456

こちらはグリーンアイスというミニバラ。

これでは分かりませんが蕾が沢山付いています。

根元にカルフォルニアポピーがこぼれた種から出てきています。

まあるい蕾はそれです。綺麗ですがバラが蒸れないか心配。

バラは風通しがないと上手く育たない事も・・・

ポピーは花が咲いたら抜くかも。

P1000458

モッコウバラは少し花が開き始めています。もっともっと黄色の花がいっぱいに付きます。

P1000457

西の窓の下の花壇からこぼれるようにしてセダムやワイルドアイビーがはみ出しています。手前のはハナニラ。こんなところに植えていないのにどうやら土に混じっていたらしい・・・

セダムの立ち上がりはすべて花の蕾。

一面に一斉に黄色い花を咲かせます。

冬も枯れないこれは単純だけれど貴重な存在なの。

赤いのはチューリップ。もう何年も植えっぱなし、なのに毎年勝手に花をつけてくれる。

地味だった冬の庭は見事に色づいて来てる春の顔です。

また咲いたら載せますね shineheart01shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左リンクのチルミーママさんのリンクがおかしくなってました

今日直しましたのでよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 優秀賞? | トップページ | チルミーママさんにいただきました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お花の季節ですね~happy01
毎朝、何が咲いているかなって楽しみですね。
みほちゃんちのお庭はぐるっと点検すると
お昼になっていそう・・smile
豪邸ですな。

投稿: ピノコ | 2008年4月23日 (水) 10時09分

virgoピノコっち
今も庭仕事をしてました!
つい、やりすぎてしまい、疲れ気味です・・・
使ってない植木鉢の土から雑草がたくさん生えてるし、ほったらかしのものはすべて雑草になってましたshock
豪邸に見えた?lovely
狙いどおりだわ!そんな風に見えるように写真とってるからねsmilegood

投稿: みほ | 2008年4月23日 (水) 14時22分

こういうイングリッシュガーデンのような庭がいいなあ! 
 思うんだけどなかなかできません。
植木鉢ひとつ、うまく育てられません。

 私は庭と畑を夕方まわって、アスパラを見つけ出して摘んで歩いています。
昼間の仕事疲れが癒されるひととき。

投稿: みえこ | 2008年4月23日 (水) 20時38分

tulip花がどんどん咲き出して、とってもTOMYが楽しそう。やっぱりそちらはこちらより花が早く咲くね。私も花が大好きなので、どんどん見せてくださ~イ。
vientoの鉢花は、芝桜とムスカリが今一番きれいです。自宅では、利休梅の白い花・照手桃の濃いピンクの花・黄色もくれんの花が咲いています。5年越しのアジサイが今芽をどんどん出しているよ。それもとっても楽しみ。

ところでチルミーさんとお話しすることが出来ましたsign03ブログもちょっと載せましたので、よろしく!heart01&お店の5月のイベントチラシにまたTOMYの絵本紹介しちゃいましたnote。「まいか」の影響も強く、お客さんが増えてます。GOGOdash

投稿: viento skip | 2008年4月23日 (水) 21時53分

virgoみえこさん
畑があるなんて素敵ですね☆
本当最初は少し野菜を植えたんですが狭くてダメでした。トマトは美味しかったけど温室コナジラミがいっぱい飛んでびっくりでしたよshock
今は小ネギと青じそくらいかな・・?bleah
野菜の種が冷蔵庫に入ってるんですけどね・・・(笑)

投稿: みほ | 2008年4月23日 (水) 21時54分

virgoしー子
花が楽しみなのも蚊が発生するまでよ!
とにかく沢山出てくるので気が狂いそうになります(笑)
またまたチラシに!?
イヒヒヒsmile、ありがとうheart02
今後ともよろしくお願いします。
募金の方もありがとうlovelygoodチルミーさんは本当にいい人よ。頑張ってほしいねupshine

投稿: TOMY | 2008年4月23日 (水) 22時29分

綺麗ですね!
春も中盤になると、いっせいに花を咲かせますね!
我が家にも、もっこうバラが咲いています。
白と黄色ですよ。
目の保養になります!!
このページを観て、今、窓を覗いて我が家の庭を眺めてみました!sun

投稿: すず | 2008年4月24日 (木) 11時49分

virgoすずちゃん
そこにもモッコウバラがありますか~notes
白もあるのね!お母さんの趣味かしら?九州は沢山咲いてるのかな・・sunbud
花を見てると心が癒されない?私は穏やかな気持ちになれますshineupgood

投稿: みほ | 2008年4月24日 (木) 13時20分

綺麗だね。
バラは花のお姫様。
我が家にもバラを数種、植えてありますよ。
虫が出なければ最高なんだけど…
先日、(虫こなーず)を買ってもらいました^^

投稿: ちえこ | 2008年4月24日 (木) 17時07分

virgoちえちゃん
去年でつるばらが2本ダメになりましたよshockdown
カミキリムシにやられたの。。。
ここには大きいのが飛んで来て卵を産むんだよね~~。
この季節は虫だらけよね?腰痛の季節にもなりますcoldsweats02

投稿: みほ | 2008年4月24日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/20485205

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたよ:

« 優秀賞? | トップページ | チルミーママさんにいただきました »