« パーティのおさそい | トップページ | 校長先生のお別れパーティー »

2008年4月 3日 (木)

花は心を美しくする

日に日に美しくなる庭を見るのが私の最近の楽しみですhappy01heart04

毎日違っているのが感じられるのは、着々と暖かくなっている証拠!

今日は雑草取りに精をだしました。

おかげで腰が少し痛い・・・しゃがむ仕事は血行が悪くなるのでしょうね。

野外用の小さい椅子に座るといいかもしれません。気がつくのが遅かったかもcoldsweats01

ムスカリと一緒に咲き始めたアイフェイオン(別名ハナニラ)

P1000369

青系のコントラスが綺麗です、日陰でも育つし丈夫いので本当に重宝しますgood

春は黄色い花から咲きますが、次は青色と言うことでしょうか?(笑)

少し前に青花を集めていたので種類が増えたのはうれしい!

すがすがしい感じです。

P1000371_2

白いキャンディタフトが咲き始めています。

アリッサムよりも葉も花も肉厚で花は小さくてもボリュームがあるの。

これは草と言うよりは木かな・・・これから、もっともっと一面に咲きますよ。

ここを通る大人も子供も楽しみにしています。

どんな人でも美しい花を見るとやさしい顔をしています。

ほんのひと時の楽しみは日常生活の中にある。

だから私は花を育てているのです。

|
|

« パーティのおさそい | トップページ | 校長先生のお別れパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね@@公園みたい。日々花が増えていくと楽しみだね。
私も一度寄せ植えをしたら、西日にあたって・・・仕事から帰るとぐったりしていました(TT)世話がいらなくて花の咲く木しかムリ。紫陽花と夾竹桃、さるすべり、のうぜんかずらしかない庭です・・・

投稿: 繭 | 2008年4月 3日 (木) 20時47分

sign02アイフェイオン(別名ハナニラ)って言うんだ!
cloverプランターに植えていて、以前ニラと間違えて引っこ抜いてしまい残っていたものが花を咲かせて、あまりにもきれいな形の花できれいだったので引っこ抜いたことをすっごく後悔した覚えがあるよcatfaceでも残りの球根がどんどん増えて、現在は、プランターいっぱいに咲いてるよhappy01!夕方になるとしぼんじゃうもんね。名前、ちゃんと覚えておこっnoteしかしTOMYはいろんな花の名前知ってるねtulip毎回驚きeyeほんとに花が好きなのねheart04もう、わたしゃ覚えられまへんbearing

car昨日帰ってきたよ。たっくさん仕事がたまっていて、いまだに片付けれないよwobbly。そうだよね、丸々4日休んだので・・・。vientoのブログ・自分のブログ更新、書き込み、もう少し遅くなりそう。待っててね~!dash

投稿: viento skip | 2008年4月 3日 (木) 20時49分

clover繭ちゃん
地植えなら鉢よりも手間がいらないんですよ。
条件さえ合えば上手く育ちます。
気温や湿度、日当たりの時間と相性の良いのを選ぶといいと思うよnote

投稿: みほ | 2008年4月 3日 (木) 23時04分

cloverしー子
ニラと間違えたって・・・ア~タ、そんなの植えてたんですか?coldsweats01
花は家houseをきっかけに始めて、ハマってしまった時期があったのよ!
booktulipがいっぱいあるわ!
ぜ~んぶ覚えたけど、最近忘れ気味ですよsweat02記憶が・・・ド忘れする~sweat01
4日は長いね!お店も2つだしね。
記事は楽しみですnote

投稿: TOMY | 2008年4月 3日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/12211523

この記事へのトラックバック一覧です: 花は心を美しくする:

« パーティのおさそい | トップページ | 校長先生のお別れパーティー »