« 咲いたよ | トップページ | マイガーデンときんぴら? »

2008年4月24日 (木)

チルミーママさんにいただきました

前記事の写真のあった、グリーンアイスと一緒に写っていたポピーがこの次の日に咲いていたよ

風が強かったので少しぶれているかも・・

P1000463

「 ポピー 」

オレンジ色はやさしげで 長い首で ご挨拶

風に吹かれて ゆら~り、ゆらり

こくんこくんと ご挨拶

花びら薄く 儚げで 短い命と人は言う

この日に花は 散りました

一生懸命 咲きました

美しく咲きました・・・

種になって膨らんで

また来年ねと ご挨拶

by miho

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうはチルミーハウスさんからお届けものがありました!

P1000475

美味しそうです。

サラダみかん・・・サラダに入れても良し、ピールやジュースにも良いと書かれていますlovely

チルミーママさん、ありがとうございましたsmile

今日は中学の家庭訪問でした。

玄関先で先生とお話です。せめていい香りをと、アブラハムダービーを飾りましたよgood

若く可愛い女性の先生です。これから1年お世話になりま~スheart01

P1000474 

|
|

« 咲いたよ | トップページ | マイガーデンときんぴら? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、みほちゃんちにお届け物が多くないですか?
太っちゃうゾ~happy02
あ~あ。ウチにも何かとどかないかな~think

投稿: ピノコ | 2008年4月25日 (金) 10時03分

pigピノコっち
えへへcoldsweats01そうですか?
自分で注文するものもありますが・・・(笑)
頂けるものはありがたく頂戴いたしますscissorsheart04

でも今pigになると、夏がヤバいですね。
といって我慢できないし・・・thinksweat02
ピノコっちのお届けものってbottleを考えてるんですかsmilegood

投稿: みほ | 2008年4月25日 (金) 14時36分

みほちゃんち、美味しそうなものがイッパイ届きますね。
羨ましい♪heart04
家には取りあえずは荷物は毎日届くけど
全部、仕事の荷物でしゅ。ははは!

投稿: ちえこ | 2008年4月25日 (金) 20時49分

pigちえちゃん
きゃ~!感づかれたの?
私、今マーマレードを作ってたんだけど失敗ですshockdown
気がついたら・・・きんぴらのようになってましたwobblysweat01

水分がかなりないので飴のようになってる~~shockショックよ、ショック~!

冷めた時が怖い・・・crying

投稿: みほ | 2008年4月25日 (金) 21時48分

きんぴら?coldsweats02
それ、煮すぎです。
またコトコト煮たのでしょう?
コチコチのきんぴらを取り除いてシロップだけ使えば?^^

投稿: ちえこ | 2008年4月26日 (土) 11時31分

pigちえちゃん
・・・シロップなんか・・ないです・・catface
きんぴらというよりも大学芋のようになっています。
今日の朝ガチガチでスプーンが刺さりませんでしたcoldsweats01

投稿: | 2008年4月26日 (土) 12時14分

マーマレードは皮を最低でも3時間は水に晒して手で軽くモミモミして(何度か水を替える)てから煮ないとキンピラになります。

急ぎで作るなら水だけで煮て、ヤッパリ何度か水を入れ替えて煮るの。
(この場合でも3・4回水を替えて煮るのを繰り返すよ)

この作業が終わるまで砂糖も入れたら駄目なのよ。

もったいなかったねwobbly


投稿: ちえこ | 2008年4月26日 (土) 13時30分

pigちえちゃん
それは・・・してませんshockdown
ははは・・sweat02大丈夫ですよhappy02今度は失敗しないようにします!
これは・・・どうしようかな・・?(笑)

投稿: みほ | 2008年4月26日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/20534858

この記事へのトラックバック一覧です: チルミーママさんにいただきました:

« 咲いたよ | トップページ | マイガーデンときんぴら? »