« 花は心を美しくする | トップページ | 高校の入学式 »

2008年4月 6日 (日)

校長先生のお別れパーティー

4月5日小学校の校長先生のお別れパーティーに行ってきました。

私の息子達も先生にお世話になり、イラストを描かせていただいた縁で、今回ご招待を受けました。

子供の在校中はあまり接点もなかったのですが、子供からはいい先生の噂は聞いていました。

また最近の子供の事件多発の為か常にこの辺りを自転車でパトロールされていたりするのを見かけていました。催し物にも多数参加されていて、子供たちの事をよく見てくださいました。

そのおかげか今回のパーティーも今までの役員さん、50人程が集まりました。

食事は円卓テーブルが用意されたビュッフェスタイル。

ホテルなので料理は流石に美味しかったです。

P1000383

役員さんの席で、皆さん忙しそうにされている中、悪いなあと思いながらも黙々と食事させていただきました。

そのうちに校長先生が1人1人まわってこられたので、お話しすることに。

イラストをとても気に入ってくださり、何度もお礼を言われました。

ここで2ショット写真をお願い bleahheart04

周りの方もこの後、「 私も~happy02heart04 」と殺到して、パシャパシャ!スター並でした(笑)

なかなか面白い先生で、こうして話が出来てとても楽しい人だと分かりました。

「若い時には児童書を書こうかと思って・・・」 というお話もされましたので、今からでも遅くないですよ、頑張ってチャレンジしてくださいと言いました。

この後のスピーチも実に愉快で楽しく、本当に魅力的な人でした。

私の名前もまた呼ばれてお礼を言われ、大変恐縮です。

こんなに気に入っていただけて本当に良かったです happy01sun

引退された後は、教育センターにいらっしゃいます。

これだけ人望の厚かった方なので、これからもまた皆さんから慕われることと思います。

楽しい人生がまだこれから待っていると思います。頑張っていただきたいです。

P1000385

お土産もいただいてきました pigheart02

P1000386_2

記念の1枚、携帯で一緒に! heart01

ファンクラブ会員です bleah

以前に描いたイラストと見比べてくださいね。

生写真なので少しだけですがこんな方です。ほ~んと、面白い方です!

では失礼 paper

|
|

« 花は心を美しくする | トップページ | 高校の入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったね。
ドレスアップのみほちゃん、ばあちゃんじゃないね。coldsweats01

投稿: ピノコ | 2008年4月 6日 (日) 15時37分

cherryblossomピノコさんへ
何とか生きてます。

投稿: TOMY | 2008年4月 6日 (日) 20時34分

みほちゃんかいらしいlovely首のチョーカーのんハイビスカスなん?バラもキレイやわgood

投稿: 大谷 | 2008年4月 6日 (日) 22時47分

cherryblossom大谷くんへ
ここ開いたの? 最近障害が多くて開きづらいとか・・・
チョカーはバラですよ!写真で見たら横向いちゃってましたね。いつのまにかずれてるcoldsweats01

投稿: TOMY | 2008年4月 7日 (月) 00時01分

バラのフォトもツーショットもうっとりshine 

校長先生、すごく似てるよscissorsイラストと同じだった。やさしい面差しの雰囲気もそのままhappy01
つくづつとみほみたいに絵が描ける絵本作家さんって良いなあ~っと思った。登場人物が動き出してお話してるのをイメージのまま表現できるってすごい。私からしたら神業bell

投稿: アリス | 2008年4月 7日 (月) 10時33分

優しそうな先生とラブリーみほちゃん。
絵になるね=*^-^*=

投稿: ちえこ | 2008年4月 7日 (月) 10時59分

こんにちは!
数週間ぶりの完全休暇です!!!
英語教室もなし!スーパーも休み!
ゆっくりと遅い朝食を終えたばかり。smile
ここやっと開きました!
アメーバでも写真を拝見しているものの、
コメント欄が開かないと気になって・・・。
良かったです!

投稿: すず | 2008年4月 7日 (月) 11時39分

happy01パーティ、楽しかったようでよかったねsign03校長先生とも話が出来て、ファンになったって、でもわかるような気がするよ。やっぱりそういう先生は、人をひきつける魅力を持っていて、会話をしてなおさら感銘しあう事柄があると、またぐっとひきつけられるんだよね。
その後も教育関係の仕事を・・、才能ある人はいくつになってもどんどんがんばって欲しいところだね。
heartTOMYもドレスアップして、OKじゃ~んnoteまたこういう機会があって、呼ばれるといいね。そう、大好きな花と、お菓子をもらっちゃったら、TOMYはもうメロメロでしょbleah

投稿: viento skip | 2008年4月 7日 (月) 11時49分

cherryblossomアリスへ
似ていますか~?
皺はあまり描かなかったので若干若いかもですが、好評でしたよbleah
ちゃんとしたものをあげられたらよかったんですが、指定の用紙だったのでその原画が先生に渡ります。残念ですが、絵本とポストカードをプレゼントすることにしました。scissors

投稿: TOMY | 2008年4月 7日 (月) 14時03分

cherryblossomちえちゃんへ
やさしい感じですが、とにかく面白かったので、それに魅力を感じましたねhappy01懐の大きそうな人ですよ・・・

投稿: みほ | 2008年4月 7日 (月) 14時06分

cherryblossomすずちゃんへ
そうだったの?ココログにさまざまな障害dangerが出ているみたいですので開かない時はメンテナンスか障害が原因ですshock

お休みやっとですか!happy01sunたまにはゆっくりするのもいいよね。天気がまた崩れてきたrainので寒い!
今日から中学が始まりました。
明日は高校の入学式に行ってきます。フーdash

投稿: みほ | 2008年4月 7日 (月) 14時14分

cherryblossomしー子へ
PT・・・楽しかったより美味しかったよ。
ほとんどがもう知らない人でどうなるかと思ったけど何とか無事に役目が果たせたと言うところですhappy01good
先生とは個性的な人が多いね!
他にも女性の教頭先生や変わっていかれる方もいらっしゃってたけれど、その人たちも面白い人でした!
流石場慣れしていると言うか、スピーチはお手の物みたいな・・・
私も突然マイクを向けられて話したんだけど、何を喋ったか全然覚えてないや!shock
なのに2ショット第1号で立候補よsign01
自分のこの2面性が怖いわcoldsweats01

投稿: TOMY | 2008年4月 7日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/12349881

この記事へのトラックバック一覧です: 校長先生のお別れパーティー:

« 花は心を美しくする | トップページ | 高校の入学式 »