« 詩集「DESTINY」のイラストを公開 | トップページ | 詩集「DESTINY」イラストⅢ »

2008年5月 9日 (金)

詩集「DESTINY」イラストⅡ

今日はイラスト2回目の公開です。

天使と子供

まずは天使からです。天使とは羽を持った天上界の人をさしますが、ここで描いた天使はいわゆるキューピットです。

この矢で射抜かれるとたちまち恋に落ちてしまうというあれです。

本来は天使とは別ものではありますが一般的に天使ということになります。

P1000514

天使は想像上のものでありますが、イメージはどんなものでしょうか?

清純、無垢、可愛い、羽根、金髪・・・などでしょうか?

私はここに、悪戯好きのイメージをプラスしました。

なので2人の天使が何か企んでいるかのような様子を描くことにしたのです。

1人がもうひとりを誘って空へ飛ぼうとしているところです。

天使にも活発な子とそうでない子がいると楽しそうです。

もう1つは 子供

この子どもがまた男の子か女の子かで迷いましたが、寝ゾウの悪い子供を描こうと思い、あえて女の子を描いた方が面白いのではないかな?ということで”少女”を描くことに!

P1000515

大きなクマさんが子どもらしさを引き立ててくれるように設定しました。

夢を見ているのならば、どんな夢でしょうか?

天使の夢かもしれません。

このようにこの挿絵用にはもモノクロを用いますので、細密に描いています。

実際本にはこの6分の1くらいの大きさです。

絵によってまちまちですが詩集の挿絵だと かなり小さいのです。

原画は大きく描いています。

次回は赤ちゃんと星です。

お楽しみに♪

この中の詩は著者のものですので詩の公開はありません。

この詩集のイラストのみとなります

|
|

« 詩集「DESTINY」のイラストを公開 | トップページ | 詩集「DESTINY」イラストⅢ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

クマさんと女の子の絵、だ~い好きです。lovely
ウチにも女の子がいたらいいのになあ。

投稿: ピノコ | 2008年5月10日 (土) 19時04分

carouselponyピノコっち
本当よね。
うちも女の子がいないから、わかるよ(笑)
女の子の方が役に立つし、お洒落とか楽しそうだしさ~wink
男の子も頼れる人になってほしいわねdenimshine

投稿: みほ | 2008年5月10日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/20864290

この記事へのトラックバック一覧です: 詩集「DESTINY」イラストⅡ:

« 詩集「DESTINY」のイラストを公開 | トップページ | 詩集「DESTINY」イラストⅢ »