« 詩集「DESTINY」イラストⅦ | トップページ | ママ友とランチ »

2008年5月22日 (木)

詩集「DESTINY」イラストⅧ

今日はイラスト8回目、最終回です

テーマは鳥と女性です

鳥というのは、正式には夫婦というテーマです

最初は人間の夫婦?と思いましたが、家で飼っている鳥が甘える様子が可愛くて鳥の夫婦でも良いかなと思いました。

家ではセキセインコですが、ここでは真っ白な文鳥が絵になりそうなので、そうしたんですよ!

そして気がついている人もいるかと思いますが、足にはお揃いの足輪を付けています!

結婚指輪の鳥版(笑)!

P1000565

小鳥の仲睦まじい様子ってなごみますね。後ろの花は椿です。よく見ると見えますよ。

最後の女性は、ちょっとミステリアスな感じにしたかったので、現代女性というよりは昭和初期くらいの女性のイメージです。

P1000566

アメーバでも書きましたが、本当は胸がもう少し大きかったんですが、小さくしました。

どうも日本では小さい方がお嬢様っぽく上品に見えそうなのでそうしました。

バラを書いたのはやはり花の女王ですので凛とした女性にはよく似合うということで・・・

胸にアクセサリーはせずに髪に真珠を巻きました。その方が清楚さも加わるかと。

これで、このDESTINYのイラストはおしまいです。

あっ、そうそうアメーバでは紹介しませんでしたが裏表紙も私のデザインです。

これもイラスト登録からです。

P1000688

本当は小説様に描いたんですがね(笑)

この中の詩は著者のものですので詩の公開はありません

この詩集のイラストのみとなります

読んでみたくなった方はboodookまでメール、電話、FAXにてご注文お問い合わせしてくださいね。

ここの左サイトお勧めリンクにあるgoodookから入れます

庭のサマースノーはこんなに咲きだしました。まだ5分咲きですが白い花はこの最後の女性のような清楚さを醸し出しています。

P1000683

|
|

« 詩集「DESTINY」イラストⅦ | トップページ | ママ友とランチ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

鳥の絵、色がないのに質感までかけていていいな。みほちゃんが動物好きだというのが伝わってきます。
ウチも以前、インコを飼っていました。
ぴーすけと言う名前でした。自分で「ぴーすけ、ぴーすけ」って言ってましたよ。chick

投稿: ピノコ | 2008年5月22日 (木) 20時12分

chickピノコっち
多分私は末っ子なので動物が妹や弟だったかもしれないな・・・
インコは本当に人懐っこいね!足を使うのが面白いよねwink
こういう文鳥は子供の頃に飼ってましたが日本的ですよね?
今うちにいるセキセインコのジョニーもおしゃべりや歌を歌います。あとは意味不明の言葉をず~っと喋ってたりcoldsweats01
くっついてくるのでかわいいnote

投稿: みほ | 2008年5月22日 (木) 21時06分

胸、、、ね。
確かに小さい方が上品で賢そうな印象があるよね=*^-^*=
私はハト胸なので…バカっぽいです。
学生の頃はホルスタインと呼ばれたりして制服も上と下ではサイズが別。
自分の胸がとっても嫌でしたね。
未だに上げ底があるブラは1つも持っていません。

投稿: ちえこ | 2008年5月23日 (金) 14時25分

chickちえちゃん
仲間ですcoldsweats01ハト胸ではないけどね。
まあ、海外では普通だと思いますが日本では大きいとダメなんだよねcatfaceこれに限っては、小さい方が無難なの・・・
お譲さまの雰囲気って、スラ~としたやせ型なんだよね(笑)色気より清純さなんですよ~gawk

投稿: みほ | 2008年5月23日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21088748

この記事へのトラックバック一覧です: 詩集「DESTINY」イラストⅧ:

« 詩集「DESTINY」イラストⅦ | トップページ | ママ友とランチ »