« GW は海の見える美術館で | トップページ | 詩集「DESTINY」イラストⅡ »

2008年5月 8日 (木)

詩集「DESTINY」のイラストを公開

今日から詩集「DESTINY」のイラストを公開します

Destny

前回はアメーバブログの方で公開しましたがこちらココログでも公開したいと思います。

私がこの表紙のイラストを描いたのはイラスト登録としてですが、これをこの詩集にそのまま使うことになりました。

このイメージが中の挿絵にも投影されますが、中にはこの挿絵の為に描いていないものもあるので、それらに関しては少しイメージが変わります。

今回はこの表紙中表紙です。

この表紙は私のまったくの想像上の人物、花も私の好きに描いています。

画材は、色鉛筆。

私の中のイメージは 「眠れる森の美女」 です。

健やかさと純粋さ、そこに華やかさをプラスしました。

色があるのでとても華やかな印象になっていると思いますが、この外枠は版社の方で後から付け加えたものです。

それによって、よりイラストを引き立ててくれることになりました。

これが中表紙になると、モノクロになります。

どんな印象になると思いますか?

P1000513

これが中表紙。

勿論イラストの原画はカラーで、字はありません。

こちらのモノクロの方が好きだという方もいらっしゃるでしょうね。

今後の本中の挿絵もすべてモノクロになります。

裏表紙はカラーです。

次回は ”天使” と ”子供” です

この中の詩は著者のものですので詩の公開はありません。

この詩集のイラストのみとなります

|
|

« GW は海の見える美術館で | トップページ | 詩集「DESTINY」イラストⅡ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

印象的な絵ですね。
GOODBOOKのHPを見て真っ先に目に飛び込んできましたよ。lovely

投稿: ピノコ | 2008年5月 9日 (金) 08時02分

boutiqueピノコっち
その頃はまだま「繭子の奥座敷」と「あいしているっていって」「DESTINY」「とべパタタン」くらいではなかったっけ?coldsweats01後クリスマスか・・・
私達古いですよね~sweat02

投稿: みほ | 2008年5月 9日 (金) 10時35分

表紙の絵、、、私も見入ってしまいました。
周りのお花の細かいこと…。
とっても凄い人が描いてるんだ。と感心したのを覚えていますheart04

投稿: ちえこ | 2008年5月 9日 (金) 11時38分

boutiqueちえちゃん
凄い人と思っているうちに謎の人物になれば良かったわね・・・coldsweats01
真実は・・・知らない方が良かったかも(笑)
イメージが崩れて行った事でしょう・・・smilegood

投稿: みほ | 2008年5月 9日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/20846145

この記事へのトラックバック一覧です: 詩集「DESTINY」のイラストを公開:

« GW は海の見える美術館で | トップページ | 詩集「DESTINY」イラストⅡ »