« 詩集「DESTINY」イラストⅥ | トップページ | 詩集「DESTINY」イラストⅧ »

2008年5月19日 (月)

詩集「DESTINY」イラストⅦ

今日は、イラスト7回目になります

タンポポと人魚です

たんぼぽは、頼まれた時は野の草という指示でしたので、何か1つということではなくて野道を歩いた時に咲いている雑草を思って描くことにしたんです。

でも、やはり最初に思い浮かぶのは”たんぽぽ”

後はイヌフグイやカタバミなど・・・

P1000556

そして、何と、詩のタイトルがそのまんま「たんぽぽ」でした!

どうして最初からたんぽぽで支持がなかったのかが不思議なんですが、ピッタリビンゴで驚きでしたね(笑)

次は人魚です

これはこの詩の為に描いたものではないです。これもイラスト登録の為に描いたものですので、どういう風に使われるのかな?と思っていました。

まずはモノクロから

P1000558_2

大きいとピンぼけになってましたので、この大きさに・・・

詩を読むと、季節の事が書かれているので、海もでてきます。夏の海・・・いると思いますか?人魚が・・・

私は子供の頃好きでした。人魚姫の話は想像するのがわくわくしました。

可哀想な運命の人魚姫はこの絵と違いもっと可憐なイメージでしたが、このイラストはあえて少し怖い未知のもの・・・魚の仲間だという雰囲気にしてみたんです。

なので、色もこんな感じです。

P1000557_2

海外では人魚は黒髪に緑の目だと思われているようです。そして歌声で人を惑わすとも・・・

いろんな事を言いますが、可愛い人魚やいろんな人魚がいても楽しいかと思うんですよね。

男の人魚もいますしね(笑)

この人魚が持っているのは泡で、中には可愛いお魚が入っています。こんな風に遊んでいるのではないかな~と想像して描いています。

次回は最終回、鳥と女性です。

この中の詩は著者のものですので詩の公開はありません

この詩集のイラストのみとなります

家の庭ではバラのサマースノーが咲き始めています

P1000669_2

房咲きでこんなに蕾もいっぱいです lovely

|
|

« 詩集「DESTINY」イラストⅥ | トップページ | 詩集「DESTINY」イラストⅧ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

詩を全部読んでから描いていたのではなかったのですね。ピッタリはまるのが、ふしぎです。

みほさんちのバラは何種類あるのですか?
蕾がいっぱいあって、楽しみですね。

投稿: みえこ | 2008年5月19日 (月) 20時54分

fishみえこさん
そうなんですよね!実を言うと、読ませていただけるのかな?なんて思ったんですがぜんぜんでしたcoldsweats01
本の紹介がありますよね・・・あれを読んでイメージしただけです。
だから出来上がって来るまでは本当に心配でしたよ。でも読んで驚きました。と同時に胸をなでおろしたというか(笑)
人の作品に絵を描くのは責任が掛かりますからね。
ピノコっちは大変神経を使ってると思いますよ。
うちのバラは2本カミキリムシにやられましたから、今は8本です。これでも少なくなったんですよ~bleahgood

投稿: みほ | 2008年5月19日 (月) 21時33分

みほちゃん、ご心配いただいてありがとうございます。神経使って・・・白髪が・・・despair
でも、自分とは違う感性の人と作品を生み出していくのは楽しいですね。

人魚、私も描いてみたいな・・・
みほちゃんの人魚は綺麗なだけでなくて神秘的。素敵です。

投稿: ピノコ | 2008年5月20日 (火) 07時59分

fishピノコっち
あのキノコカットの中に・・・smile
作品が出来上がって来た時に感動でしょうね。私も1回しかしていないのでなんともですが、得意な事を協力して成功したら良いものがやはり出来ると思うね。でも・・・本の内容は気になるよね・・・coldsweats01

投稿: みほ | 2008年5月20日 (火) 08時33分

そうなんです。「きのこの山」ホワイトチョコヴァージョンです。gawk

本、読みたいよね・・・・
みほちゃん、何にも読まないで描いたなんてびっくりデス。coldsweats02

投稿: ピノコ | 2008年5月20日 (火) 14時27分

fishピノコっち
まだ、ホワイトバージョンとは言いません・・・いえ、言えませんけど・・・て、そんなになかったような?(?▼?;)

何にもって、ピノコっちもそうじゃなかったっけ?何も見ないのが普通なのかと思ってましたけど・・・sign02

投稿: みほ | 2008年5月20日 (火) 14時39分

そろそろヘアダイ・・・・です。weep

DOREAMは読んでないけど他は読んでから描いたんです。読まないと不安だったけど・・・かえってイメージが膨らむのかな?

投稿: ピノコ | 2008年5月20日 (火) 15時33分

人魚伝説って色々あるよね。
女の子の憧れも強いし…fish
みほちゃんの描く人って好きだな♪

投稿: ちえこ | 2008年5月20日 (火) 15時51分

fishピノコっち
今はいいヘアカラーがあるから全然大丈夫、解らないよね?
私の白髪がないのはどうしてか全然分かりませんがゴマ油じゃなかったのかな??
DOREAM読んでないって言ってたもんね。
小説は大変そう・・・読むのも(笑)
小さい挿絵がちょこちょこならいいけど繭子みたいなしっかりした絵や絵本ではやはり内容を知りたいのが当然でしょうね!
そういう意味では今回が初めての試みなんだflair
上手くいくことを願いますwinkgood

投稿: みほ | 2008年5月20日 (火) 17時45分

fishちえちゃん
人魚は女の子なら憧れるよねhappy02
私かわいい人魚のイラストのパズルを持っていて大のお気に入りだったんですよbleah
その人魚はとても可愛くて、いっぱい真珠なんかの宝石を身に付けていましたhappy01heart04この頃からアクセサリーに目覚めたのかなsmileringshine

投稿: みほ | 2008年5月20日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21036915

この記事へのトラックバック一覧です: 詩集「DESTINY」イラストⅦ:

» イラスト村のホームページ用イラストレーション素材 [ホームページ素材のイラスト レーション]
イラストレーションのタッチも、非常にオリジナリティ溢れる感じになっており、良い感 [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 09時12分

« 詩集「DESTINY」イラストⅥ | トップページ | 詩集「DESTINY」イラストⅧ »