« 空き地 | トップページ | 自殺について考える »

2008年5月28日 (水)

ハーブの力

ここのところ毎年この時期になるとこのアメジストセージが咲き始めます。

P1000709

これは、ハーブの一種で春になるとどんどん出てきます。

種で増えたり地中から増えている事もあります。

大きいと2メートルくらいの背丈になり、熱い時期に涼しげな濃い紫色の花を咲かせてくれるの。

紫色って、なんとなく気を静めてくれるような気がするから不思議。

そして素晴らしい香りが気を静めてくれます。

これから沢山咲きますよ。この後は11月まで咲き続くはず。

私は、ここ2日ほど気分が高揚しているというか、テンションが高いような気がします。

体のバイオリズムがそうさせるのか、人の体はデリケートに出来ていますよね。

そんな時はこういった自然の中からパワーをもらうと驚く程の効果をもらえるような気もします。

最近とても眠いのですが・・・早朝の起床は厳しい・・・けど、子供の事は何が何でも起きなければ!

お弁当を作るのに最近は冷凍物も安心できなくて、なるべく手作りを多くするように心がけてはいますが、何を入れようか考えるのが大変なのよね!

ではそろそろ寝るとしますか。

|
|

« 空き地 | トップページ | 自殺について考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当・・・・これから暑くなって来るから余計に困ります。すぐに痛んでしまうものは入れられないしね。sad
みほちゃん、何を入れてますか?

投稿: ピノコ | 2008年5月28日 (水) 10時14分

restaurantピノコっち
そうなのよね・・・冬はそういう心配はないんだけど、夏は傷みやすいものね!
まず卵焼きは絶対に作ります!中に入れる具を変えて変化を出しているつもりcoldsweats01
最近は野菜は茹でるか炒めるかしてるよhappy01人参のバター炒めはよく隙間に入れますbleah色がないんだもの~sweat01
少し前に子どもと旦那から手抜きだとクレームがついたのでリベンジしているところですcrying

投稿: みほ | 2008年5月28日 (水) 13時41分

そうよね。
熱い国には香辛料の原料になるものが多く育つということは・・・。
辛いものを食べると熱さバテしにくいのかもしれませんね。

おやすみ~!

投稿: すず | 2008年5月28日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21227311

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブの力:

« 空き地 | トップページ | 自殺について考える »