« 内面を磨く | トップページ | 速水もこみち君が! »

2008年6月 8日 (日)

空き巣

昨夜はうちの近所で空き巣shadowが入ったと被害者の方から報告がありました。sad

近所と言ってっも空地を挟んだお隣なので目と鼻の先!もうびっくりです。coldsweats02

この後パトカーが来て現場検証が行われたようで、今日の午前中に聞き込みがありました。

何時の犯行かがはっきりしないのですが、こういうことは夕方の7時くらいの犯行が多いらしいのです。

ここは、一人暮らしで割と大きな家、庭も裏もよく見えてまさかと言う感じなのですが、西側に死角があり、そこの窓を割って侵入したということです。

私もこの日は出掛けたりしていて、帰ってからはずっと家の中にいたので気が付きませんでした。

物音にも気がつかなかったし、どこから来てどこへ向かったかも見かけていません・・・bearing

ほんのちょっとしたすきに入り込んだのでしょうか?

こういうことはあると連続することもあるので要注意です。

今は無人の家なんてほとんどでしょうから、どこにでも死角を狙って入るんですね。

せめて夜は雨戸を閉めなければと思っているところです。rock

ルーバー窓も格子も簡単に外してしまうプロもいるので、本当に怖いですね。

夕方出かける場合は電気flairをつけて行くのが最良だということですので、皆さんも実行されると良いかもしれませんね!

|
|

« 内面を磨く | トップページ | 速水もこみち君が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こわいですね~。気をつけてね。

ウチは何年か前に 外にあるボイラーのタンクから灯油を抜かれました。(盗まれた・・・)灯油の減りが早い!!と思っていたら灯油を入れに来てくれたオバサンに「近頃、このあたりで何件か抜かれているから気をつけな。ボイラーのキャップにビニールテープを十字に貼っておくいいよ」と教えてもらいました。当時もガソリン、灯油が高くなっていましたっけ。

・・・・・働いて自分のお金で買おうね。

投稿: ピノコ | 2008年6月 9日 (月) 12時23分

wrenchピノコっち
ええ?灯油を?
おっそろしいですねshock現行犯で捕まえた?水とかも使われてるかも知れないね・・?
ガスなんてメーカーがメーターを上げてるんじゃないかと思う時もあるよ(笑)マジで高くなってきてあまりにもひどいから話をして会社を変えるって言ったら値段を下げてきましたcatfaceプロパンガスは信用なりませんpoutそれって見えないだけで悪どいやり方だよね!

投稿: みほ | 2008年6月 9日 (月) 13時26分

怖いねぇ~。
家の近辺もとても物騒です。
(外国人がウヨウヨしてますし)
町内では毎月、自転車窃盗などは20件ぐらいあるし車上荒らしも10数件。
引ったくり事件などは多くて月30近くあります。
家なんて自宅の車庫に置いてて自転車2台・バイク1台を盗まれました。
私のようなコロコロオバちゃんでも防犯ブザーは必需品です。
泥棒も頻繁に出没してます。
駅からちょうど良い距離だから余計に狙われやすいみたいです。

投稿: ちえこ | 2008年6月 9日 (月) 15時35分

wrenchちえちゃん
駅に近いと足がつきにくそうだわね?
それにしても知らないだけで意外と被害に遭ってる方はいるようで・・・。
自転車やバイクも一時期連続で起きてましたよ!
うちは奥の方にあるので目につきにくくなって大丈夫ですが、お向かいは何度も自転車を持って行かれてしまったんですって。
でも酔っ払いらしい・・・coldsweats02
困った人がいますよねwobblydash

でも秋葉原事件に比べたらまし、あれはひどいbearingdown

投稿: みほ | 2008年6月 9日 (月) 17時18分

物騒な世の中になりましたね。
秋葉原事件は驚愕ですが、窃盗は全国的に起きているんですね。
家も、畑の芋が掘られました・・(ちょっと田舎くさかったですね、皆さんの話題にくらべると・・・ね)

投稿: みえこ | 2008年6月 9日 (月) 21時32分

wrenchみえこさん
芋ドロボウですか?coldsweats01
畑の泥棒も増えてますよね!白菜なんかが無くなると良く聞きます。
田舎くさくても(笑)ドロボウですよね!
メロンやリンゴの被害もありましたよね・・・日本人以外にも考えられますが、最近の日本は物騒ですshock

投稿: みほ | 2008年6月 9日 (月) 21時44分

やっぱりみんな何かと軽犯罪に巻き込まれている人が多いんだね。ほんと怖い。隣の人の家の状況も知らない関係なのに、その家の生活サイクルをじっと観察している人もいるなんて・・。
TOMYも気をつけて。

こんな話をすると怒られそうですが、家の前のお宅では、今、レタスやさやえんどう・ジャガイモ・たまねぎを収穫できる畑をモグラに荒らされているそうです。
先日のお客さんの話では、山芋を猪に食べられ、全滅だそうです。プチウンチク(猪は牛蒡は食べない)
ほかのお客さんの話では、猿が両脇に大根をたっくさん抱え込んで、逃げいていくそうです。もちろん、どろぼー!と叫んで、追っかけるそうですが。
我が家では、ガメラちゃんのご飯の煮干を何かに袋ごと盗まれました。あと、鯉のえさはベランダにひっくり返され、雨が降った後なので、すっごいくさかったです。

ちょっと笑えました?ここはローカルなので、都会に比べたらほんといいかもしれません。でも、いつ身近に起きるかわかりません。なので、できる限りの注意は大事だと思ってます。

投稿: viento skip | 2008年6月10日 (火) 00時19分

wrenchしー子
さすが坂下ですな!
shadowも怖いけど、動物も怖いよね。イノシシは突進されたらあぶないし、例のクマなんか恐怖だよね!ただガラスを割ることはないと思うけどまた違った意味で大変だよねcoldsweats02
しかし、サルは頭がいいね・・・catface大根を持ち逃げしている場面が浮かんで笑えてしまいますよcoldsweats01
その煮干しやコイの餌は猿じゃないの?さすがにコイの餌は臭かったとかhappy02ひひひ
田舎だと思っても人の方の泥棒は油断するといけないよ。うちもだけど、お互い何もないように祈りますbearingsweat01

投稿: TOMY | 2008年6月10日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21494427

この記事へのトラックバック一覧です: 空き巣:

« 内面を磨く | トップページ | 速水もこみち君が! »