« 世の中の歯車 | トップページ | goodbook3月度グランプリ発表 »

2008年6月30日 (月)

人それぞれの自己表現

明日はgoodbook出版維新3月度のグランプリ発表です。

数ある応募の中からグランプリが決定します。正午に発表ということで、皆さんが心待ちにされているでしょう。

私も絵本として投稿しましたが、無理でしょうか~???coldsweats01

それだけ競争率も激しいということもあります。ダメもとでも、投稿だけはしていくつもりです。

絵本では内容が少ないので、多分、小説や童話が選ばれるのではないでしょうか?

それでも私は絵本にこだわります。自分にはそれが合っていると思うから・・・

内容だけでも絵だけでもない!それが絵本です。

私が書くストーリーの補足する部分が絵であり、絵を補足する部分が文章なのです。

どちらか1つでなくて、この2つを合わせたものが私の表現の仕方だと思っています。

勿論どちらか1つは可能ですが、2つ合わせると楽しいという単純な理由(笑)。

人によって表現はまちまち・・・それは運動能力であるかもしれないし、計算力かもしれません。

はたまた、歌であり、演説、バレエや歌舞伎、お花を活けることまで多種多様なのだと思っています。

自分だけの表現力は誰にでもあります。

それは自分を知るということにもつながると思うので、これからそれを探していく人は頑張って見つけてください。

ただ、それが自己満足で終わるか、認められるようにチャンスをつかむのかはその人次第ですが、焦らず地道に活動を続けていくことが私には目標です。

死ぬまでに何冊の本が出せるのかわかりませんが、可能性に向かって少しずつ頑張れたらいいな。

原画展では、絵本以外の絵も少し描いていますのでそちらも楽しみながら進めています。

”楽しむ”という事が私にはキーワードです

|
|

« 世の中の歯車 | トップページ | goodbook3月度グランプリ発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

コメント

今晩は!wink
私は明日、朝から仕事なので、発表を見るのは夕方以降になりそうです。どのような作品が出版されるのか楽しみです。
eye

投稿: すず | 2008年6月30日 (月) 22時26分

snailすずちゃん
見たいような見たくないような・・・coldsweats01
まあ、緊張するような事は、私にはないけどね(爆)
ある意味どんな作品かは気になりますね!

話は変わるけど、まひパパがまたイラストを描いたから、どうしようか迷ってますよ~shock

投稿: みほ | 2008年6月30日 (月) 23時37分

みほちゃん、おめでとう。
発売が今から楽しみです。

投稿: ピノコ | 2008年7月 1日 (火) 14時04分

みほちゃんと同じ土俵に立つことになりました。
ドラえもんも描けない私ですので どうぞ、宜しくね。

投稿: ちえこ | 2008年7月 1日 (火) 16時04分

snailピノコっち
ありがとう・・・でも実感ないですcoldsweats01
こうなったら、素敵なイラストが描けるようにしたいと思います。

投稿: みほ | 2008年7月 1日 (火) 16時34分

snailちえちゃん
私の場合は、きっと数合わせではないかと思い始めてますが(汗)
イラストはそれぞれ味のあるものが功を成すかもしれませんね!
その方が楽しいかもしれませんよhappy01
一緒に載せていただいて光栄です。こちらこそ宜しくお願いします。paper

投稿: みほ | 2008年7月 1日 (火) 16時37分

おめでとう~!!!heart04
この詩集をもって、goodbookの名を日本中に広げましょうね!
販売方面で(ブログで紹介する程度ですが・・・)
お役に立てれば・・・と思います。scissors
楽しみにしてますよ!lovely

投稿: すず | 2008年7月 1日 (火) 16時52分

snailすずちゃん
ありがとうございますheart02
goodbookの知名度が広がるといいけどねcoldsweats01
これは作者は勿論goodbookを応援する人達で盛り上げないとね。その後に繋がるようにね。
他の人の作品はどんなものか興味があります。
皆さんにご迷惑をかけないように素敵なイラストを描きたいと思いますshine

すずちゃんの応援とても嬉しかったですhappy01いつもありがとうheart04

投稿: みほ | 2008年7月 1日 (火) 17時26分

おめでとうございます!
良かったですね。 どんな本になるのかとても楽しみにしています。ますます忙しくなりますよ、がんばってね!

投稿: みえこ | 2008年7月 1日 (火) 18時21分

snailみえこさん
ありがとうございますhappy01
皆さんの作品が1冊になるのが楽しみです。私も参加出来てうれしいですよ。
まだまだ先でしょうね!頑張りますshine

投稿: みほ | 2008年7月 1日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21989469

この記事へのトラックバック一覧です: 人それぞれの自己表現:

« 世の中の歯車 | トップページ | goodbook3月度グランプリ発表 »