« マナー違反! | トップページ | タ―シャのご冥福を祈ります »

2008年6月20日 (金)

何の為に生きる?

私の主人が、「遊ぶために仕事をするんだよ」て言っていましたっけcoldsweats01

ずいぶん前、結婚当初の話ですが、(flairコイツってば、すごいな!)とある意味感嘆しましたね。凄くポジティブな人ですhappy02note

だって普通は生活していく以外に将来のmoneybag金銭的な事を考えると、何にいくらかかって・・・と考えて貯金したり、いくらお金があっても足りないので、適当に遊ぶくらいcatface

でも堂々とこう言われてみるとあまり神経質にならない方がいいことは確かだわ!bleah

いつこの世とおさらばするかなんて誰にもわからないことで、shine今があることが大事なんだものね!shine

「今しなくていつするのか!」だんだんとそんな事も考えるようになり、今に至っていますね。私の場合は絵本を描くこと!

子供の教育費は別として自分がしたい事をするのが生きがいというものです

お金の為に働くことも大切だけど、夢の為に何かしようと思う事がストレスを解消してくれるし、”人生を楽しくしてくれる”と思っています。

好きな事をしている時って幸せですよねhappy02

嫌な事なんて忘れるような楽しいひと時、今の大人はどれだけしているのかな?何の為に生きているの?

仕事とは別にそんな時間を設けて心をリフレッシュできるといいですよ。

幸せな人には幸せが舞い込んでくるような気がします。

また逆に人をうらやんだり、妬んだり、自分で感情をコントロールできない人はそれに気がつかないで幸せも逃げて行きそう・・・

幸せになりたい人は自分がそのきっかけを作らなければ、なれないと思う。

自分の気持ちを優先できるように自分で考え、決めて、実行!人に惑わされないようにしたいな・・・心が窮屈にならないようにね!

人がこの世に生まれてきたからには、”自分の為に出来ること”大切にしたいねwinkgoodshine

P1000836 庭のセダムが咲きましたbud

このセダムはとても小さい黄色の花が一面に着くので咲くととても綺麗です。

それに土さえあれば、上に置いておくだけで根付くので、普通は花を植えらえないような場所でも、ちょこん!と置いておくだけで、いいのです。

どんどん、増えるので鉢にこぼれると、いつの間にかこのように横に広がっていきます。

これを隙間に利用すると雑草防止にもなるし、見た目もずっと良いんですよ!

P1000837

私は、レンガの隙間に咲かせています。

ここに黄色や緑があると様になります。

確か、タイゴトメとか言う名前だったかな・・・?

セダムにもいろんな種類がありますが、これは背が高くならないタイプ。

邪魔になりません。

ただ、冬の霜と蒸れに弱いのでそれに気をつければ、乾燥気味で上手く育ちます。

|
|

« マナー違反! | トップページ | タ―シャのご冥福を祈ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私も遊ぶ為に仕事をしています!!
主に旅行費用になっています。たまに日本を脱出し、ストレス発散です。前回は、かえってストレス?になってしまったような気がしないでもないです・・・。でも、これまた学習できたし、結果的には良かったかな~と・・・。coldsweats01

投稿: すず | 2008年6月23日 (月) 08時24分

yachtすずちゃん
うん、なるほど~wink好きな事は人それぞれだよね!
すずちゃんの場合の旅行はわかりますよ(笑)気軽に行けたらもっといいね!英語を使えるんだから、これからも行ける時には行くべきかも。
前回は大変だったけど、なかなか味わえない(笑)出来事が沢山あったよねcatfaceでも後になって見ると、貴重な体験してますわね~(^m^)
経験は本に活かす格好の材料よね!私は楽しく読んでますよ(^3^)♪今後も楽しみだわ!

投稿: みほ | 2008年6月23日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21773756

この記事へのトラックバック一覧です: 何の為に生きる?:

« マナー違反! | トップページ | タ―シャのご冥福を祈ります »