« ピザハウスで絵本 | トップページ | 何の為に生きる? »

2008年6月19日 (木)

マナー違反!

今日アメーバに煙草のタスポカードについて書きましたdownwardleft

http://ameblo.jp/chappy-jony/entry-10107543032.html

煙草で困っているのは、ポイ捨てです!

うちの前の道を歩く人で、誰かわからないですが花壇茂みの中にわざわざ捨てて行く人がいるんです!

歩きたばこ事態が危険だし、やめて欲しいところですが、人の庭に投げ捨てるとは何事か!と怒りたくなるのもしょうがないですよ!

もし何かの間違いで火事にでもなったらどうするのか・・・本当に最近はマナーが出来てなくて嫌になることがあります。

最近は携帯用の灰皿もあるし、吸うからにはそれ相応の心構えを持ってほしいものです。

それとちょっと前には、コンビニ弁当のごみ入り袋も投げ入れられていました。sad

これはこの道沿いの家はだいたいが被害に遭っています。1度見かけたのは、土木作業員の乗ったワゴン車から走りながら投げているところです。

まったく、どういったッ教育を受けてきたのでしょうか?と言いたくなるのも分かりますよね!angry

なぜ?人の家にそんな事をするのか理解に苦しみますbearing

自分の子ども達だけでも、このような大人にならないように親としてきちんと教えておきたいです。というか、もう中学と高校生、「わかっているよ」と言われますcoldsweats01解っていれば宜しいsmilegood

でも、時々聞いてみることも大切かな~(^3^)~♪

自分の家であった困った出来事は、こうして話をしておくと、どれだけ嫌な思いをしているかが分かると思うので、子供にも「flair今日ね、こんな事があったんだよ!」と話をします。

あとは・・・自分の部屋もポイ捨てしないでいてくれたらいいんだけどね~shock

|
|

« ピザハウスで絵本 | トップページ | 何の為に生きる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

我が家も通りに面してるので、ポイ捨て被害は
日常茶飯事です。
塀の上に空き缶やペットボトルを並べていく輩も居ますよ。
マナーがなってない人が多くて困ってしまいます。
U^ェ^U ワン! のウン○も拾わない人も居るし…。
私道に植えた花を盗まれたこともあります。
そんな人って自分さえ良ければいいのでしょうね。

投稿: ちえこ | 2008年6月20日 (金) 17時04分

cloudちえちゃん
こんにちは。
>U^ェ^U ワン! のウン○も拾わない人も居るし…。

それの方が困りますねbearing
ありますね・・・巨大なのに限ってshock何なんですか~?今は当たり前の時代なのに、困ったものよね!
人の気持ちを察しない人・・・その子供も同じようになるのかと思うと、きりがないわ~wobbly

投稿: みほ | 2008年6月20日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21725763

この記事へのトラックバック一覧です: マナー違反!:

« ピザハウスで絵本 | トップページ | 何の為に生きる? »