« 自分自信で決める! | トップページ | 絵本という宝物 »

2008年6月 3日 (火)

孤独好き

P1000708

今日は雨模様、台風は弱まって長い雨が続いています。

家の庭にはオオムラサキツユクサが咲き、雨がよく似あいます。

雨の日は心が潤うと思うのですがどうでしょうか・・・

私の場合は、元々家にいて本を読んだり、絵を描いたり、何かを作ったりするのが好きなので全然苦になりません。

いわゆる孤独好きです。

でも反対に常に動いていないと落ち着かないという人もいます。

両方のバランスがとれたら一番理想ですが、大体はどちらかに偏りがちですね。

そんな時に友達や身近な人が反対側の人の場合、お互いをフォロー出来ていいですね。

大概、自分だけだとしないことも、無理やり付き合うことになります。

でもしてみると案外、良かった、楽しかったと思えることが多いのでは?

そんな時に自分は意外とこういうことも好きかも知れないと思える瞬間があります。

人はそうやって意外性を求めて経験を重ねて行くのかも知れません。

私は外出しても単独行動が好きですが、たまには人と出掛けることも大切かと。

生きて行くのには1人では成長できないですね。人から学ぶ事は多い。

その中で何が良くて何がいけないということまで教えてもらうことにもなります。

「人の振り見て我が振りなおせ」とはよく言ったものですね。

|
|

« 自分自信で決める! | トップページ | 絵本という宝物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みほちゃんは可愛くて華やかな人だから
そんな1面があるとは…意外でした(*^▽^*)
私は一人の時間が好きです。
誰にも会わずに居ても平気ですわ。
ピンポンされると(*´Д`)=3ハァ・・・ と思うこともあります。

投稿: ちえこ | 2008年6月 4日 (水) 09時43分

keyちえちゃん
人からは良くそう思われるかもですcoldsweats01
でも実際は家でのんびりしているのが好きな人なのよ(笑)
やることはやりますけど、人と付き合うのも疲れることがあるの。気を使い過ぎてしまうのかも・・・
あと、1人行動に慣れるとその方がスムーズに済むこともあるから1匹オオカミのようかもhappy02
多分、私は男っぽい性格です(笑)いや、おじさん?bleah

投稿: みほ | 2008年6月 4日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21381444

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独好き:

« 自分自信で決める! | トップページ | 絵本という宝物 »