« 絵本という宝物 | トップページ | 内面を磨く »

2008年6月 5日 (木)

大きくなったのね!

今日は資源のごみの日!

衣替えの為にいらなくなった服、子供が着られなくなった服を出したいと思って、大量に用意してありましたが、あいにく雨が降ってきてしまい、さ来週まで出せません。

よって、家の中に積み上げることに・・・こういう場合は本当に困るんですよね~

下の息子は小さいのでなかなか服のサイズも変わらないと思っていたら、意外に肩幅もあるし、手足が長くなり驚いている今日この頃!

子供って知らない間に大きくなっているんですよね。

少し前に「眠い眠い」と言っていたので、やはり寝る子は育つようです!

中学は男女とも心の方も成長する時期ですね。反抗期も個人差がありますが、うちもたま~にぶっきらぼうになります。

それと最近気になるのは髪型や服装にかなり興味が出て来たことです。

ある日友達とボーリングへ行くという日に「髪がボサボサよ!」て言ったら、振りむいて変な顔されちゃいました。

eyeん?」てよく見ると、どうやらジェルで髪を立たせている様子!coldsweats02

happy02きゃ~!!」と心の中で叫びながらも平静を保ち、「ここをもう少しこうすれば?」と指導すると、照れながらジェルを買った事を告白!

どうやら自分の部屋に隠していたらしい!私に叱られると思ったようですが私・・・叱りませんよ!shine

プライベートならいいんじゃないかと思います。ただ、見た目に不快になるのはダメ!

立たせても清潔感があることという条件です。

ほんの少し間違うとおかしな髪になるから、気を付けてね?と約束しています。

上の子はこういうことには全然興味がなくdown、ちょっと面白くなかった私は二男の行動にニヤニヤしています。up

これからも観察しなくっちゃ~shinenoteshine

|
|

« 絵本という宝物 | トップページ | 内面を磨く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成長の過程を見るのは面白いですよ。
中学の頃はシャツにシワがあるのが許せなかったらしくアイロンをかけるとたたまずにハンガーにかけて着て行ってましたね。
(たたみシワも許せない時期があったの)
3年生になるとモミアゲだけを残すのが流行ったり、体操服の袖に親指穴を空けるのが流行ったり…。男の子なのにイチゴの香り(整髪剤)を使うのが流行ったりしました。
彼女などが居る人はミッキーのパンツをはいたりね。時代・時代で楽しませてもらいましたよ。親は怒られるのが仕事のようでした^^

投稿: ちえこ | 2008年6月 5日 (木) 19時26分

basketballちえちゃん
うちは制服のYシャツは最初からハンガーです。アイロン掛けてませんcatface今のはよく出来ていて部屋干しで綺麗に伸びています。そのまんま!confidentsweat02
体操服の穴?wobblyええ~?変じゃない?いちごの香りもうちは嫌がるよ!
でも子供の世界は何が流行るかわからないね。
私達の時代もおかしなのが流行ってましたよね(笑)
制服ならではですね!
まあ、それも思い出の1つになるのでしょうか。
これから楽しみです・・・よ~く観察しておくよgood

投稿: みほ | 2008年6月 5日 (木) 20時08分

winkTOMYの生活が垣間見れて、なんだかたのしhappy01我が家には男の子がいないので、まったく見当が付きません。理解あるお母さんがそばにいてくれて僕たちもすくすく・・good
私は中3の長女virgoの友達、特に男の子には話しづらいです。なんだか急に成長、つまり男性っぽくなってどう声をかけてやればと思うときがあります。なので、挨拶どまりです。長女に聞くと、みんな楽しい子たちなので気軽に話しかければいいじゃんっと言うけど。
そしたら、この話、男の子しかいないお宅では、女の子に挨拶するのもドキッheart04とするよ~なんていうので、私たち親のほうが考えすぎなのかなって。なのでもうめちゃくちゃ大きい声で、やたらめったら、みんなに声かけしてます。「うるさい○○のおっかぁだな」って思われてるでしょうbleah

投稿: viento skip | 2008年6月 5日 (木) 20時19分

basketballしー子
あらら、今そちらにお邪魔していましたよ!
入れ違ったみたいですねhappy01
そうだねお互いに男ばかり、女ばかりだもんね!
うちはおとなしい方だからガヤガヤはしていないですね。
女の子と喋ってるのかも謎です!!
でも、もし彼女が出来たら教えてよって言っておきましたbleahnotes
あんまり言うと嫌だろうから・・・ぼそっ!と一発言いますhappy02goodgood

投稿: TOMY | 2008年6月 5日 (木) 20時28分

happy02男の子・・・・観察していると面白いですね。
最近カッコつけてるので笑っちゃいます。

それにしてもこれからは生きにくそうな時代です。みんな頑張れ!!


投稿: ピノコ | 2008年6月 6日 (金) 08時05分

basketballピノコっち
女の子はよく、お父さんが「最近まぶしくって・・・」な~んて言ってるけど、男の子は「おもしろくって!」だよねhappy02note
多分わかりやすいということかもしれませんねcatface・・・(にやり)

投稿: みほ | 2008年6月 6日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21432231

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったのね!:

« 絵本という宝物 | トップページ | 内面を磨く »