« KaBoS藤沢店に入荷しました | トップページ | マナー違反! »

2008年6月17日 (火)

ピザハウスで絵本

日曜日のお昼はタコ焼きパーティーをするつもりだったんだけど、、この日その事をすっかり忘れていた為に、家族で外食することに!

そして向かったのは、ピザハウスアロドラ」さん。

ここのピザは本当に美味しくて、ちゃんとしたものが食べたい時にはここに来ます。

年配の夫婦が経営されていて家庭料理のようにその場で作ってくれます。

それがまたゆったりとしていて、時間はかかっても気になりません。

この日食べたのは、”シラスピザ”と”シーフードピザ”!

アツアツで美味しかったですhappy02good

ここには私の絵本も置かせていただいてるんですが、売れないかもと思いましたが2冊売れてました。

この日も見本をじっくりと読んでくれている若い女性もいらっしゃって、それがまた嬉しかったです。

帰りにレジでここのママさんに、「絵本が売れたのがピザが売れるよりも嬉しかったですよ」 なんて言われて、益々こちらも嬉しかったですねhappy01

まあ、ジョーダンだとは思いますが、気長に置いて頂けることは本当にありがたいし、励みにもなります。

ここは茅ヶ崎にありますが、図書館にも絵本「あいしているっていって」が置いてあります。見られて気に入られた方は、ここか湘南モールFILL、またはミスターマックスKaBoSでどうぞ!

今日はまた今「絶対彼氏」を見ていますが、もこみち君扮するナイトの「あいしている」の言葉が新鮮でいいです!goodshine

P1000820 家では紫陽花が、こんなに綺麗に咲きました!

沢山咲いている紫陽花を今年はあちこちで見ます。

バラといい今年は花付きが良い様ですね。

しかし温暖化も深刻な問題です。

家庭で出来るごみ削減など、個人で出来る事は守っていきたいですねbudshine

|
|

« KaBoS藤沢店に入荷しました | トップページ | マナー違反! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

コメント

ピザやさんでも売れて良かったね。
好きなお店に本を置いてもらえるなんて素敵です。

今年は花が咲くのがが早いみたい。ひまわりが咲いたと言う人がいましたよ。私もコスモスを見つけちゃいました。
温暖化の影響なのかな?

投稿: ピノコ | 2008年6月18日 (水) 08時28分

我が家の紫陽花も咲きましたよ!
雨が良く降る九州です。
昨夜、雨が降り、朝は晴れていましたが、今、曇ってきました。
この時期、天気が変わりやすいから傘は必要ですね。
たこ焼きPartyからPizza屋さん!
原料は同じ、小麦粉。eyeどちらも大好きです。heart04

お店の人の温かい支援!嬉しいですよね。
みほちゃんはピザを食べて・・・
ピザ屋さんは絵本を置いてくださる・・・
美しい助け合いの心です。happy01good

ピザ屋さん・・・絵本を末永く置いて下さる限りは、商売繁盛間違いなし!!です。note

たくさんの方の手に渡るといいですね!!
頑張れみほちゃん!cake (ケーキのおすそ分けhappy02

投稿: すず | 2008年6月18日 (水) 09時25分

cafeピノコっち
ここはかなり前に置いてあるのでやっとという感じです(笑)
でも置いていただけるのは人の良さの表れでしょうか?
そんなに足を運んでいるわけでもないですが、気持がいいです(感謝)happy01shine

花は今年確かに違いますよ!
そういうことからも温暖化に敏感になりますね。
でも、世界の意識が変わらなければ防ぎようがないのも事実。
生態系が変わっていくのでしょうか・・・?think

投稿: みほ | 2008年6月18日 (水) 10時09分

cafeすずちゃん
九州はよく降るみたいだね?こっちはあまりです。
でも湿気が忍び寄っている感じで、寒いのか暑いのか良く分からず?これが梅雨ですよね(笑)
箪笥の湿気が心配・・・

タコ焼きに入れるタコを使えなかったので、メニュー変更ですよ!
昨日はビビンメンを作って、このタコともやしを炒めてその上に乗せました!なかなか、好評でした~goodheart04
このピザハウスのご夫婦は凄くテンポがスローで珍しいですよ!お客が満杯というわけでもないのですが、お店の中がすべて木で出来ていて、カウンターの向こうが1番下がり、調理風景が見えるの。ここでは生演奏も出来るんですよ!
こういう木のお店は大好き、落ち着くのでhappy01
絵本の事はここではあまり気にしない事にしていますが、それでも今回は嬉しかったですねheart02

わ~い、ケーキありがとうhappy02heart04

投稿: みほ | 2008年6月18日 (水) 10時22分

もこみち君のドラマってまだ見てないです。
ドラマが切り替わるのって3月でしたっけ?
あれ以降はドラマは何も見てなくて…。
シラスピザ、美味しそうだねlovely
ピザやさんでも2冊売り上げ、やったね♪

投稿: ちえこ | 2008年6月18日 (水) 15時20分

cafeちえちゃん
実は私もドラマを全然見てないんです。
でも先週初めてじっくりと見て、速水もこもち君の言葉に感激~♪なので昨日も気になって見たのでした。

最近のTVはあまり見る気がしないのでお笑いとか数えるくらいしか見てないですよthink
視聴率ばかりが先行しているような気がしないでもないのよね・・・wobbly

投稿: みほ | 2008年6月18日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/21698773

この記事へのトラックバック一覧です: ピザハウスで絵本:

« KaBoS藤沢店に入荷しました | トップページ | マナー違反! »