« ありがとうございました | トップページ | 保護者会 »

2008年7月 8日 (火)

ラフスケッチ

goodbook大賞の詩集の表紙に使うイラストイメージをラフpencilで描き始めています。

いろいろなパターンを考えている最中です。artconfidentnotes

イメージはあくまでも1つであって1つでないといった感じですが、それに近いものを何枚も描きだしていきます。そこから最終的に気に入ったものを選んで、それを元に本格的に正書といった感じになります。

DESTINYの表紙はそれの為に描いたものではないので、ササッと描いただけのものですが、イメージ的にはあんな感じの大人っぽいものにしようと思います。flair

前回は色鉛筆でしたが、今回細かくなるとすれば、水彩で仕上げるつもりです。かつイラスト風。

私はこういう絵を描く時には必ず音楽を聴いてmusicnoteいます。その方が気分的に落ち着くし、手も良く動きます。

人によって違うでしょうが、私はそんな感じですね。happy02upshine

P1000814 最近買ったCDcdは、

noteSuperfiy

P1000883 noteDrunk Monkrys 

  大橋卓弥

P1000888noteVIVA LA VIDA

  コールドプレイ

これだけでないですが、いろいろ気に入ったものcdを聞いて描いていますよpencil

自分の詩にイラストを描く人は参考にしてね~happy01good

ではpaper

|
|

« ありがとうございました | トップページ | 保護者会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お!eyeコールドプレイ聞いてるね~。noteHP開くと、おっしゃれ~だよね。アート感覚ばっちりって感じ。好きだわ~heart04
shineラフ描きのときって、楽しいよね。期待よりも超えれるようなものにしたいという自分に対しての重圧感もあり~の、いろんな発想も湧いて出てくる楽しい時間だよね。がんばっ。

ところで、娘たちがだいぶ前から気にいっているアニメがあって、アニメーションと言っていいか・・・知ってる?ものの怪(もののけ)っていうんだけど。公式HPはこちら。http://www.mononoke-anime.com/
5年生の次女がはまってしまっていて、和紙に描かれていて、色彩感覚が素晴らしいの一言。不思議な世界。実はわたしもちょっと・・・heart02今スカパーでも放映されてる。息抜きに・・good

投稿: viento skip | 2008年7月 9日 (水) 23時34分

noteしー子
ありがとうね~!聞いてますよ~♪
音楽が透き通ってるよね~happy01
ラフはやってるよ・・・綺麗な感じで考えてますscissorsshine

今HP見たけど、怖い話?でも面白そうだね。
子供はこういうのが好きだからね~coldsweats01レトロな感じがいいと思う。
今回の表紙も少しレトロに・・・(笑)

投稿: みほ(TOMY) | 2008年7月10日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/22163750

この記事へのトラックバック一覧です: ラフスケッチ:

« ありがとうございました | トップページ | 保護者会 »