« 思春期・・・心の葛藤 | トップページ | 地区集会+先生 »

2008年7月22日 (火)

暑中お見舞い

詩集のイラストの表紙は2枚仕上げてみました。

違った2枚のうちどちらかになるか、それともまた違うものになるかどうかはわかりませんが、中のイラストはまだこれからになります。

そろそろ9月の原画展の方も何を並べようか考えなくてはなりません。

絵本「あいしているっていって」の原画13点に詩集「DESTINY」、ポストカードABから合わせて50点ほどの展示と一部販売しようかと思います。前回のvientoさんとは違い、ギャラリーの展示になるので少し緊張気味です。

ここでは来年まで予約がいっぱいで、9月初めという少し暑い日程になりますが、思い切って開催することになりました。

今はがきを製作して頂いて1か月前からここ「ギャラリー木の実」に置かれます。

後は新聞折り込み、美術雑誌のギャラリー日程表などに記載されますので、多くの人に目にしていただけるといいのだけど。

P1000931_2  

しかし、暑いですね。

今日はまた中学まで夜の集会へ行ってきました。

地区役員の仕事です。ムンムンとして生暖かい風で不快感でいっぱいでした。

職員室にコピーを取りに入ると、ここにはクーラーが入っています。

ずるい!ここは涼しいなんて!まあ、私達の子供時代も暑かったけど、学校がこう暑くては子供も集中できないでしょうね。

だから、夏休みもあるのでしょうが、扇風機くらいつけても害にはならないと思いますがどうでしょうね・・・?

昔と違って、気温が高くなっているのは否定できないこと。

”30℃以上だと信じられない暑さだ!”と言っていたのが今では35℃以上もあるのです。

明日の夜は、センターで地区と学校の集会です。そこでは多分冷房が効くと思うので付けてくれるよう期待しています。

来月も夏休みと言えども、まだちょこちょこと顔を出さなくてはなりませんが、こういう集まりは疲れますね。

みんなやりたがらないわけです。

子供の数が少なくなって、この役も一昨年に引き続き2回目です。

やり方もその年によって違ってくるので少し調子も違ってきます。

いやでも責任を持って当たらないといけません。やるからにはきちんとこなしていくつもりです。

個人が集まってというのはなかなか揃わないようですが、スムーズに事が運びますように!

|
|

« 思春期・・・心の葛藤 | トップページ | 地区集会+先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イラスト2枚、仕上がったのですね!
ひとまず、ほっと・・・? 学校の行事などで あまりゆっくり出来ないようですね。

本文が すべて表示されていないようですけど・・・。
どうしたのでしょうね?

猛暑日が続きますが、適度に休息をとり、この夏を乗り切りましょうね。

原画展の準備も頑張って下さい!

投稿: すず | 2008年7月23日 (水) 18時26分

書中お見舞い申し上げます。
蒸し暑いのがいやですねぇ。
私もさんざん、PTAの役員をやってきました。
3人の子供たちそれぞれに。学校が暑いのはハンパではありませんよね。せめて扇風機を、と当時も思ったものです。大学はクーラー効いていますがね。
 個展の準備をがんばってくださいね。

投稿: みえこ | 2008年7月23日 (水) 20時23分

私も息子が中学生のときはPTAの役員でしたよ。
高校に入ったら学校に行く機会がぐんと減りました。ラクだっけれど・・・寂しいような・・・・
学校の体育館が暑かったです。coldsweats02

投稿: ピノコ | 2008年7月24日 (木) 07時04分

penguinすずちゃん
出来ることからやっていますが、子供が夏休みになり、部活などもあって、洗濯ばかりしています。shock男の子2人で洗濯ものが凄く多くて~~crying

>本文が すべて表示されていないようですけど・・・。どうしたのでしょうね?

ここからだと見えませんが、タマに爆ってるのかもしれないねぇ?
ブログってどこもよくおかしくなるので困る時があります!

投稿: みほ | 2008年7月24日 (木) 10時21分

penguinみえこさん
やはり大学はクーラーありですよね。
きっと中学、高校も私立なら涼しいのでしょうが公立は少ないようですcoldsweats01
あまり暑いと子供達がキレないかと・・・?
各クラスに扇風機を支給してもいいのに・・・shock

暑さに弱い私です。wobbly

投稿: みほ | 2008年7月24日 (木) 10時28分

penguinピノコちゃん
学校の体育館は暑いらしいね!
去年確か熱中症で倒れた子がいましたよね。
亡くなられたんじゃなかったかな・・・
息子もバスケで体育館なので水分補給aquariusだけは必ずしています。
学校の中にはクーラー付きの体育館もあるらしいですよ。公立では無理でしょうがcoldsweats01

投稿: みほ | 2008年7月24日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/22479452

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« 思春期・・・心の葛藤 | トップページ | 地区集会+先生 »