« goodbook3月度グランプリ発表 | トップページ | ラフスケッチ »

2008年7月 6日 (日)

ありがとうございました

前回の記事では温かいお祝いのコメントありがとうございました。

皆さんの気持ちを反映して素晴らしい作品になるように表紙のイラストを仕上げたいと思います。

3月度グランプリ作品である「合同詩集」は一体どんなタイトルになるのでしょうね?

私を含めた10人のそれぞれの個性がそのタイトルになるわけです。

自分以外の作品はわかりません、知っているのは出版社だけです。

どうかカッコイイ名前でお願いしますhappy01goodshine

さて、湘南では、ここ3日程夏日と湿気に悩まされております。昨晩は霧が出て夜中の2時には道路の先が見えないくらい真っ白になっていました。

そう言えば最近は霧を見ることもなくなっていましたが、子供の頃にはもっとよく頻繁に見たもの。

今年は梅雨らしく雨もよく降った為なのか、気温との関係でこういった現象が起きたようですね。

うちの息子達はもしかしたら、ここではこの時初めて見たのかもしれません。

朝方もまだ霧は晴れていませんでしたが、ようやくsunも顔を出してきたようです。

そして風はあっても暑さは変わらず、湿気にタジタジですよshock

こどもの部活の練習着などは毎日夕方か夜洗うことになり、部屋干ししているので、その湿気もこもらせたくない!

なるべく朝、昼のうちは網戸にして風を通しますが、今日は遂にエアコンの徐湿キーを押してしまいました。coldsweats01

暫くするとやはり湿気が少なくなって空気が軽くなるのか、幾分涼しくなってきました。

毎年この最初のエアコンのスイッチをつけると・・・もう病みつきになってしまい我慢できなくなりそうです

冷房は利きすぎると、体が冷えていろんな障害も出て来ると効いていますので、何事も程ほどがいいですね。

最後は、暑さをしのぐための写真を!up

P1000802 これはビールではありません。

”パナシェ”です。

中はビール+レモネードです!

私のもう1つのブログアメーバで仲のいいカクテルに詳しい人に私のイメージを聞いたらこのパナシェなんだって!

意味は、さわやかで、綺麗なんですって!・・・色のことですhappy02flair

皆さんが涼しくなってくれていますように!(あるいは寒く)

ではpaper

|
|

« goodbook3月度グランプリ発表 | トップページ | ラフスケッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうね、題名は編集長がつけるんでしょうかね?
ところで
さわやかで綺麗なみほさま、パナシェはどんなお味ですか?飲みすぎないでね。

投稿: ピノコ | 2008年7月 7日 (月) 08時14分

waveピノコちゃん
>そうね、題名は編集長がつけるんでしょうかね?
ネーミンぐ~goodは会議で決まるのかと思うわね・・・ぐ~goodheart04なのを期待しますup
パナシェはね、さわやかな飲み心地lovelyで美味しいよ!レモンが入るからか意外とさっぱりしていました。
簡単だからぜひ作って飲んでみてくださいwink


投稿: みほ | 2008年7月 7日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/22108988

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« goodbook3月度グランプリ発表 | トップページ | ラフスケッチ »