« 岐阜県美術館にて | トップページ | 朝日新聞「ふれあい朝日」に! »

2008年8月18日 (月)

16歳おめでとう♪

9月個展の絵の額装はほぼ終わりました。

これからリストを作らなければなりません。

今年の猛暑では9月初から中旬にかけてはまだ暑いだろうかと思いましたが、昨日から今日にかけて涼しくなってくれたので、出来ればこのままであることを願います。

個展は2回目ですが、今回はギャラリーということで、手落ちがないようにしないといけません。

皆さんに来ていただいて良かったと思えるように工夫するつもりです。

展示の中には非売品もありますが、価格も提示してほしいということなので、売る商品については価格が載ります。

説明書き、本などの作品と原画を合わせて見比べていただくと楽しんでいただけると思います。本やポストカードの販売もしますので是非、この機会にお買い求めください。

また、絵本に関しましては、イトーヨーカ堂湘南台店、FILL、KaBoS書店にてご協力いただいていますので、そちらでもお買い上げになれます。

また原画展のポスターが貼ってありますので、そこにある地図を参考にご来場くださいますようお願い申し上げます。

                 cake

今日は私の長男の誕生日でした。今日8月18日で16歳になりました。

まだ、子供だと思っていたのに16歳と言えばバイクの免許も取れる年齢です。

こうして徐々に大人になっていくのですね。

そしてすぐに成人・・・私の時間間隔sandclockは子どもの時のようには遅くはなく、本当に早く感じるようになりました。

時間の貴重さshine・・・大人になっていろんな経験を積みながら、今まで無駄にしたかもしれない何かを取り戻そうとしている。

そして若い時とは違い、今は楽しんで何かに打ち込めることがいいのだとも思う。

子どもの為、家族の為、でも自分の為にも事を起こさなければ、人生を楽しむ醍醐味は味わえない。

若いうちには焦ってしまうようなことも今では開き直っているのか、マイペースを通している。

年齢を重ねるということは経験を重ねることでもあるのです。

子供はこれからどんな悩みを抱えて生きていくのでしょうか・・・

出来れば平穏無事でいて欲しいですが、悩みや苦しみがないと人間として大きくはなれない。

どんなに躓いても起き上がり、上手く人生の舵を取っていって欲しいと思います。

今日までいい子に育ってくれました。happy01tulip

明日からまた新たな目標に向けて頑張ってほしいと思います。

母という立場ではありますが、常に人生の良い先輩でもいたいと思います。

その為には私自身も磨かなければと思うのでした。confidentshine

|
|

« 岐阜県美術館にて | トップページ | 朝日新聞「ふれあい朝日」に! »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

息子さん、お誕生日おめでとう。
birthday私からもケーキを・・・


投稿: ピノコ | 2008年8月19日 (火) 09時01分

息子ちゃん誕生日おめでとうございます♪
みほちゃんの息子ちゃんなら 
これからもいい子で大きくなりますよ。
16歳に…birthday

投稿: ちえこ | 2008年8月19日 (火) 10時41分

birthdayピノコちゃん
ありがとうございます。
ケーキは大好きです。息子も・・・heart02

投稿: みほ | 2008年8月19日 (火) 14時30分

birthdayちえちゃん
ありがとうです。
ちえちゃんちの息子さんのようになれるといいのですが、これからは自分自身で頑張ってほしいと思いますね。wink

投稿: みほ | 2008年8月19日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/23071232

この記事へのトラックバック一覧です: 16歳おめでとう♪:

« 岐阜県美術館にて | トップページ | 朝日新聞「ふれあい朝日」に! »