« こいでみほ原画展おしらせ | トップページ | 岐阜県美術館にて »

2008年8月 5日 (火)

木の実さんにて

土曜日は、原画展の為のイラストの額装をしに平塚まで行ってきました。

絵本とDESTINY・ポストカード他の原画から50点ほどの展示ですが、あと20点はまだ出来ませんでした。

同じ額を揃えるのに取り寄せです。1週間後に受け取りに行くので、充分間に合います。

原画を売るのはもったいないと言われましたが、欲しい方に安くお渡ししたいと考えています。

普通原画は高くなる可能性がありますが、そこまでしてしまうと、実際に大切に飾ってくださる方の手に行き届かなくなります。

お金よりも普通の人にも手の届くものがいいと私は考えていますので、インクジェットを勧められましたが、しない事にします。

本来はインクジェットは歴史的絵画の保存のために発明されましたが、いつの間にか複製画を作るようになったのです。本物そっくりであってそうではない、商売になっているのが何とも皮肉です。

木の実さんは8月27日までお休みになりますので、昨日行ってきました。

P1000979

予告として置かれていました。

休み明けの常設展が終わると私の原画展が始まります。

それまでに細かい準備も少しずつしていきます。

        heart01

絵を買ってくださった方には商品お渡し時に、その本かポストカードセットをプレゼントしたいと思います。

また絵本を買ってくださった方には、マリリンのぬり絵をプレゼント!

ぬり絵の原画も2点今回は額に入れて販売いたしますのでそちらはマリリンの絵本をプレゼントしたいと思います。

art 絵本の原画は今回はお売りしません。

|
|

« こいでみほ原画展おしらせ | トップページ | 岐阜県美術館にて »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おおっeye順調に進んでいるねnote絵本プレゼントは太っ腹lovelysign03
vientoで原画展を開催したことが、ずいぶん前に思われるよ。でも、あのときの何かワクワクした気持ちが蘇ってきた。vientoのときも原画を譲ってくださいという話はあったので、みんな気に入ってくれると思うよribbonすっごい楽しみねnote
体調崩さずに、ひとつひとつ丁寧にshineがんばって~notes遠くからだけど応援しま~すgoodheart04

投稿: viento skip | 2008年8月 7日 (木) 16時29分

今実家ですが明後日にはもう帰るというハードスケジュールです。原画展は頑張りまーす!

投稿: トミー | 2008年8月 8日 (金) 13時12分

おおっeye実家ですか。そうかなっと思ってたよ。ゆっくり休んで、甘えてきてくださ~いhappy01といってもけっこう実家にいても慌ただしいんだけどねbearing映画1本は見れるのかな?
私たちは11日から13日まで行きますよ~。「カンフーパンダ」が見れるといいなっと思ってます。

投稿: viento skip | 2008年8月 8日 (金) 15時59分

シー子へ
今、ネカフェから!
キクの絵見てきたよ!(笑)看板になってた!
新聞と同じでした~★

投稿: トミー | 2008年8月 9日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/22785554

この記事へのトラックバック一覧です: 木の実さんにて:

« こいでみほ原画展おしらせ | トップページ | 岐阜県美術館にて »