« 秋祭り | トップページ | 運動会 »

2008年9月24日 (水)

育ち盛りの子供たち

お彼岸を迎えて、これからどんどん秋めいてくるのでしょうか?

暫く、ぐずついた天気が続きましたが、雨上がりの翌日は眩しいくらいの天気に恵まれました。

家のベアdogにも昼間の太陽を拝ませてあげようと、家の外に出てみました。

朝肌寒かった気温もこの頃はかなり上がっていたのか、長袖ではかなり暑いのだと気が付きましたが遅かった。

取りあえずベアの写真を撮ってみると、かなり成長しているのが解ります。

これは来た日の写真

P1001052_2

手の大きさと比較すると、今日撮ったものとはP1001125 かなり違うと解ります

毛がモコモコになってきているし、腕の太さも違いますよね(;´▽`A``

よく食べるのは育ち盛りの証拠です☆

息子もワンコも同じと言う訳ですね┐(´-`)┌

今週2度目のワクチンをうちに行く予定。

来月の3回目をすぎたら散歩もいいでしょうねhappy01

大きさはこのまま大きくならなくてもいいよ!

でも甘噛みは早く直って欲しいわ!

|
|

« 秋祭り | トップページ | 運動会 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの犬も甘噛みしました。
乳歯が抜けて大人の歯になるまで続いたような・・・・
上あごと下あごをギュットつかんでしつけるといいって本には書いてあったのですがね・・・・
しつけが出来なくてね。wobbly

投稿: ピノコ | 2008年9月25日 (木) 20時08分

dogピノコちゃん
>上あごと下あごをギュットつかんでしつけるといいって・・・

今やってるんですが、逆にムキになられてしまい、難しいですね。
今日病院へ行ったのですが、噛んだらゲージに入れて暫く無視するといいと言われました。
その手があったか!と思いましたね( ´艸`)プププ

投稿: みほ | 2008年9月25日 (木) 20時54分

甘噛みは大人の歯が生えるまで、どの犬も続きますよ(笑)
歯が生え揃うまでは歯ぐきがムズムズ(いたがゆい)ので甘噛みするのです。
人間の子どもが歯が生える時に不快がるのと一緒です。
家の犬たちはコンクリートの壁まで噛みました。
階段もテーブルの足なども噛みますよ。
どの犬も経験する成長の過程・自然なことです。
キツイおしおきは性格を歪めますのでしない方が良いと思います。

投稿: ちえこ | 2008年9月25日 (木) 22時21分

dogちえちゃん
キツイお仕置きはしないですよ。
ただ早くから親から離されているので、犬同士の勉強が出来ていないんです。
手を噛むことは関してはダメと教えなければならないようです。
これは全てのプロのブリーダーさん、トリマーさん、医者に言われています。
でも噛んだらゲージに入れて無視する方法が良さそうなのでそうしてみるつもりです。
しつけはきちんとしたいので。
キツイお仕置きはしつけとは違いますね。そういう人がいるのは残念です!

投稿: みほ | 2008年9月25日 (木) 23時32分

>キツイお仕置きはしつけとは違いますね。

ハイ、勿論です。
私は文章が下手でして言いたいことが上手く書けない。
余計なことを書いてしまったようですみませんでした(ρ_;)
気に障ったのでしたらごめんなさい。

投稿: ちえこ | 2008年9月26日 (金) 11時10分

dogちえちゃん
今外出先から戻りました。
先程はメールありがとう(*゚▽゚)ノ
気にしてたんですか?先程も書きましたが大丈夫よ、解ってますから(*^ー゚)b

投稿: みほ | 2008年9月26日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/23971137

この記事へのトラックバック一覧です: 育ち盛りの子供たち:

» 大人が読みたい絵本 [大人が読みたい絵本]
良いものは年齢に関係なく良いのです、絵本だってそう [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 12時50分

« 秋祭り | トップページ | 運動会 »