« ブログと絵本の1周年♪ | トップページ | 秋のギャラリー »

2008年9月 1日 (月)

ポンポコ狸それともクマ?

何故か、原画展前だというのに、前から欲しかったワンコを飼うことになりましたhappy02shine

ポメチーです!

ポメラニアンとチワワのMIXのことです!

たまにペットショップを覗くのですが、今回は一目見てheart01

忙しい時にやめた方がいいと思いながらも最初の2週間は静かにしている方がいいという事をペットショップの方から聞いて、それなら飼えるのではないかと思い、旦那さんの了解を取り、思い切って買いました。

下の息子と私が欲しくて説得し成功smilegoodheart04

名前はベアちゃんです

宜しくお願いしますconfidentshine

P1001048

片手でも持てちゃいますよ!lovely

P1001052

まだ赤ちゃんですのでしばらくは安静にします。

最初の2週間が大切なのだそうです。

盲導犬募金のイラスト協力で仲よくさせていただいているチルミーママさんはトリミングスクールの先生なのでワンちゃんの事に大変詳しいです。

今回も家に来てからの2週間がとても大切な時期で、子犬の死亡率が高いのだということを教えてくださいました。

甘過ぎない為にはあまり構わないように言われましたが、それとは別にいろんな理由があるんですって!

ストレスもそうだし、疲れすぎたりするこのも良くないのですね。

ワクチンは1回打っていますが、まだ2回残っています。その頃に病院で相談したりするまでは家に慣れて、寛がせるといいらしい。

今は1日18時間くらい眠っています。きっと成長ホルモンが盛んに出ているのでしょうね!

ここにも時々登場しますのでよろしくお願いします。

いよいよ9月に入り、原画展まであと少しです。

3日の作品搬入は荷物が多くて大変そう。

(↑チルミーママさんの盲導犬募金のイラスト「ビビアン」も展示します)

それまでには家の事も少しやりたいのですが、なかなか部屋も綺麗になりません。

子供の学校も始まったので、思い切って処分したいものもあるのですがね・・・

明日は家の中の整理を少ししてみようと思います。

では、またnote

|
|

« ブログと絵本の1周年♪ | トップページ | 秋のギャラリー »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

コメント

新しい家族誕生♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これから10年以上のお付き合いになります。
チワワ・ポメのMIXでしたら斜視・水頭症などの勉強をしたら良いかもです。
(チルミーママさんがいるので安心ですね)
子育て再開、楽しんでください=*^-^*=
オメメがクリクリで可愛い子ですね。


投稿: ちえこ | 2008年9月 2日 (火) 09時45分

dogちえちゃん
今日は朝から忙しくて、まだ掃除出来ないですcoldsweats01
ワンちゃんは今のところは楽ですが朝のお弁当が始まったので時間帯がトイレとかいろいろと集中しますね!
斜視・水頭症・・・調べてみますねcoldsweats02
これから何かあったら皆さんに教えていただきたいですよ!
先輩が沢山いてくれるととても助かりますhappy01flair
ちえちゃんは室内犬のベテランさんなので、頼りにしていま~す。よろしく!

投稿: みほ | 2008年9月 2日 (火) 10時30分

ちっちゃ~いheart04
可愛いですね。
みほママ、忙しいけれど頑張ってね!

投稿: ピノコ | 2008年9月 2日 (火) 14時06分

dogピノコちゃん
かわゆス~~(ショコたん風)heart02
掃除しようと思ったんだけど、ほとんど出来ませんでしたcoldsweats01
なんとなく明日の搬入が気になってね・・・
あと、何だか眠くてしょうがないのですwobbly
子供のものをどこから手を付けていいのか・・・
片づけたいのにぃ~bomb

投稿: みほ | 2008年9月 2日 (火) 15時06分

ベアちゃん、ちっちゃくて可愛いですね~

これからもブログでの登場を楽しみにしてます。
私は犬は飼えないけど、見ると飼ってみたくなります。

いよいよ個展ですね。報告を楽しみにしています。

投稿: みえこ | 2008年9月 2日 (火) 22時23分

dogみえこさん
ベアちゃんを宜しくお願いします☆
明日はとうとう搬入です。
何か忘れてないかと思っていたら・・・ありましたcoldsweats01
思い出して良かったです。
搬入さえ済めば後はたまに顔を出す程度ですので気が楽になりそうです。
作品の数が多いので展示がうまく出来るといいのですが、頑張ってきますね。

投稿: みほ | 2008年9月 2日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/23419318

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポコ狸それともクマ?:

» 犬の病気 ジステンバー [犬の病気]
犬の病気 ジステンバーについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 15時29分

« ブログと絵本の1周年♪ | トップページ | 秋のギャラリー »