« goodbookの本から | トップページ | サンシュユの実 »

2008年10月17日 (金)

グリコ絵本

子供の部屋にはまだまだ小さい時のおもちゃがどこかにあります。

かなり処分したにも関わらず、しまいこんでいるので私にもどうするつもりなのか解らない。

たまに掃除するようにと言ってもあまり変わり映えがない。

すると先日突然息子2号の方がこんなものを出してきました。

P1001202

豆絵本です!

これ4冊ですが、実際には沢山シリーズになっていたようです。

これはグリコのキャラメルに付いていたオマケ! 

多分自分も興味があって買ったのだと思いますが、とってもかわいいと思いませんか?

今こういうものを自分で手作りするのも流行っていますが、これだと場所も取らずに窓辺など狭いところにも置けますね。

あるいはトイレなど(笑)

中身はこうなっています。

P1001203

上に私の指が写っているので大きさが良く解ると思いますが、こんなに小さい中にちゃんと絵と文字がありますよo(*^▽^*)o

子供がお出かけに持って行くには小さくて便利ですね!

バスや電車でじかんがかかる時にこんなものがあると楽しいですね。

ではまたpaper  

|
|

« goodbookの本から | トップページ | サンシュユの実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/24564808

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ絵本:

» 私書箱 [私書箱]
私書箱ご存知ですか?個人情報はあまり漏らしたくない…そんな方に手軽に違う住所を持てるのが私書箱です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 21時19分

« goodbookの本から | トップページ | サンシュユの実 »