« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

チョコレート

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

市販のルーの時にはあまり凝りませんが、自分で作る時には、このチョコは欠かせないわね。

これを1かけら入れるとコクが出るので、入れるのと入れないのとではかなり変わるから!

今はないですが横浜のカレー博物館でキーマカレーっぽいもの・・・ミンチと大根の入ったものが美味しかったの。

それでたまに大根(約5ミリ角)を入れちゃいます。あっさりして意外と合うの!

あとは大豆ね。

普通、カレーの豆はひよこ豆と相場が決まっていますが、うちは大豆が好評なのでそれを入れます。

たまに買い置きがない時など、入れないと残念がるのでカレーの時には忘れずに入れたい1品なのよwink

子供は「毎日カレーがいい」な~んて言っていますが、当然却下(´,_ゝ`)プッ

でも、1週間に1回はカレーなのよね~( ´艸`)プププ

| | トラックバック (0)
|

2008年11月29日 (土)

第3回こいでみほ原画展

Sannta  

個展 12/4(木)~28(日) 定休日水曜

平塚市ブラッスリーHxM(アッシュエム)

カジュアルフレンチのお店です。お食事しながらご覧いただけます

(ワンちゃん連れは外になります HPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳もご覧ください

shinebook絵本「あいしているっていって」

岐阜県青少年優良図書推奨されましたshinehappy02

こちら推薦状況

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)
|

飼っている?

コネタマ参加中: 彼氏、彼女の家に行ってびっくりしたこと

これはかなり昔の話ですが、彼はひとり暮らし。

遊びに行ったのは良いけど、出たんです!

ゴキが!

しかも凄く大きい!Σ( ̄ロ ̄lll)

とにかく、何かするだろうと思っていたけど、

「ああ、いるね」て言うだけで何もしない彼・・・

エッ?Σ(;・∀・)

私・・体が動かない状態です( ̄◆ ̄;)

そしてそこに、2匹目が登場!

うそぉ~! !!(゚ロ゚屮)屮

しかも2匹で何か語り合っているようにも見えるではないのsign03sweat02

コ、コワいdowndown (;´Д`A ```

そう思いながらも「この2匹仲がよさそうじゃないの・・・」

などと思いながら足を竦ませていました。

今動くと襲いかかってくるのではないか(;;;´Д`)  

という恐怖と闘いながらも、どうしようかと考えていました。

しかし何もしない彼・・・

「早く殺さないと!!!」 とわたしが言うと

「ああ、あれは飼ってるんだよ」

・・・( ̄◆ ̄;)・・・。

今の旦那のことです

| | トラックバック (0)
|

2008年11月28日 (金)

こぐまさんでした

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

今年の秋、こいで家に迎え入れたdogワンコはポメラニアンとチワワのMIXちゃん。

やって来た時はまだ2カ月足らずだったわね。

今では4か月を越え、見る見るうちに大きくなりましたが、来たばかりの時には、本当に小さな赤ちゃんで、私の片手で簡単に抱きあげられたの。

どんな感じかと言うと、こんな感じです!

P1001052

くまちゃんに似ていたので名前は「ベア」

男の子dogで~す。

女の子なら可愛い名前が沢山あるんですが、男の子は難しいわね。

また家族でいろいろ意見が分かれてしまうので決めるのに意見がまとまらず・・・結局見た通りの名前になったわ。

この頃が懐かしい~happy02heart02

どちらかと言うとポメに近かったのですが、今はチワワに近くなってきちゃった・・・

MIXはどんな風になるのかが楽しみでもあるの。

そして何よりも丈夫いので育てやすいという点ではいいわね!

今月やっと混合ワクチンが済み、来月狂犬病のお注射を打つ予定。

明日やっと、お散歩デビューが出来そうnote

ただ名前がベアだけに、活発過ぎて私の手は傷だらけよ・・・wobblysweat01

| | トラックバック (0)
|

2008年11月26日 (水)

優良図書に推奨されました

岐阜県の青少年健全育成の優良図書に

私のbook絵本「あいしているっていって」が推奨されました

Cimg0635

今まで支持してくださった皆様ありがとうございます。

皆様に愛される絵本になりますように願ってやみません。

今後ともよろしくお願いいたします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

                 著者 こいでみほ

まだ読んでいない方はぜひ1度お読みくださいませ

「あいしているっていって」 作/こいでみほ
ISBN978-4-903847-03-0
\1,365円(税込み)

goodbookへの直接注文→  

①商品名 ②数量 ③お名前 ④住所  ⑤電話番号 を明記送料、手数料なし(郵便振込み用紙同封)

(☆ビニパックにリボンをご希望の方はサービスですのでお申し付けください)

【電話・FAX・での注文】

(TEL)0944-52-0181(FAX)0944-52-0198

10:00~17:00まで 日・祝祭日はお休みです

maple右サイトにある、こいでみほのアートショップ、紀伊国屋書店BookWebからもお申込みいただけます

| | トラックバック (0)
|

2008年11月22日 (土)

あした輝く

Cimg0616 

花水木の木に 赤いナツヅタがたどる頃

温かな優しい光が舞い込んだ

半透明の葉がまるで幻想的なあなたのようで

この心をとりこにした

見なれた風景の1シーン

しかし同じものはひとつとない

去年よりも今年が、今年よりも来年が

一生懸命に綺麗になろうと頑張っている

来る歳月を華やかせるのは

光をたっぷり含んだものたち

あなたのけなげな努力の成果です

by miho

| | トラックバック (0)
|

2008年11月19日 (水)

結婚○○周年

今日 澄んだ空気の中で見えた富士山が

私達を祝福してくれたようです

Cimg0487 

最初は頂上にあった小さな雲が・・・

Cimg0488

少し大きく広がり・・・

Cimg0489

さらに大きくなりました。

そしてこの後、場所を変える為に移動・・・したのは私(笑)

すると雲はどこかへ飛んで行って、気がついた時にはもう姿は見えなくなった。

Photo

夜はステーキを焼いて、ケーキを食べました。

この時期のケーキ攻めは免れないのです。

今月は旦那様のお誕生日もあったりして食べる機会が多く、来月の私の誕生日とクリスマス・・・

○○○へ

出会ってからの年数を入れたらもっとずっと多い月日を共有してきた私達。

恋人であり夫婦であり、親であり、友達である。

お互い上手くいかないこともあったりしたね。

楽しいことも、また悲しみも・・・

そして励まし合える関係でいつもありたいし、正しいこととそうでないことはお互い意見もしあえることは大切。

日々忙しく過ぎていく日常の中でこそ、人として成長してきたのなら、それをもってさらに向上していきたいと思う。

まだまだ半人前なのは、人生のまだ半分までしか来ていないということ。

いい事も悪い事も、「いろんな経験をする」という事の大切さ、そこから学びとることは大きい。

特に悪い時にこそ人は大きく成長すると思う。

だから、それを乗り越えられるような存在でいようね。

これからもどうぞ、ヨロシク!

               みほより

| | トラックバック (0)
|

2008年11月15日 (土)

FUJI

Cimg0412_2

白い帽子が輝いている

ほらほら 見てよと言っている

朝の澄んだ空気の中で

精一杯の姿を見せて

遠く離れた私に言っている

おはよう て言っている

私も心の中で言っている

見せてくれてありがとう

聞こえたよ

じゃあね 

またね

そして1日のはじまり

by miho

| | トラックバック (0)
|

2008年11月14日 (金)

ちがうのがいい

Cimg0427

しあわせのかたちには いろいろあるんだ

どれもこれも ちがった色で

大きいのや 小さいの

すこしずつ ちがうんだ

みんな同じじゃないから いいんだ

みんなで笑っているのが いいんだ

みんながいるから こんなにキレイなんだ

                                              by  miho

| | トラックバック (0)
|

2008年11月12日 (水)

オルゴール

目を瞑ると見える

肩寄せ合って笑っていた

何でもないことに笑い転げたり

いつまでも続くお喋りの中

そこにはちゃんとあったね

大切なもの

見えないけど存在している何か

その何かがとても大事で壊したくないもの

思い出という宝石箱に詰め込んで

ずっと大事にしていたけど

今またそれを開いて眺めている

そこから聞こえるメロディーは

優しく心に響くオルゴールの音色

今は優しく癒す調べにただ身をまかせよう

私の大切なオルゴール

                                           by  miho

友達からの嬉しいメール。

いつも励ましてくれてありがとう。

どんな時にも理解してくれる友達がいてくれることはとても感謝するべきことである。

私が私でいる為に元気をくれた。

私もあなたの事を元気にする存在でいたいと思う

| | トラックバック (0)
|

2008年11月 8日 (土)

湘南海辺のランチ

P1001319 P1001318

P1001322

P1001320

ホットチョコレート・クラムチャウダー・漁師風ペスカトーレ・チーズハンバーグ・バイキングブレッド

寒い海辺のランチ

波の音を聞いて心安らぐひと時は貴重である

波の音はまるで母体でのリズムを刻むように

私を優しく包んでくれる

~湘南でのんびりランチ~   miho

あらゆる大望の
最終目的は
幸福な家庭を
築き上げることにある。
幸福な家庭は
あらゆる事業と
努力の目標である。
また、あらゆる
欲求がこれに
刺激されて実現される

サミュエル・ジョンソン

| | トラックバック (0)
|

2008年11月 6日 (木)

冬が来る前に

P1001337

あの日はあんなに高かったはずの背丈が

今はそうでもなくなった

久しぶりの散歩風景

白いホウキがゆらゆらと風に揺れて

少し薄暗くなった夕焼けに馴染んでいる

地味な中にも迫力がある秋のススキよ

けだるい雰囲気に切なさを感じつつ

もうすぐ冬の訪れを待っている

良く似た風景はいくつもの秋

冬がやって来る前に

だから秋が好き と囁いておこう

何がどうしたわけでもないんだけれど

懐かしさに胸がときめいた日

                詩 /miho

| | トラックバック (0)
|

2008年11月 4日 (火)

迷子犬見つかりました

いちにぃさんごママさんのところで保護されていたマルチーズの男の子は、本日11月4日、無事に飼い主さんのもとへ帰ることができました!

飼い主のおばあさんと河川敷を散歩中に、首輪が抜けて走っていってしまい、迷子になってしまったそうです。

そして、届け出をするということも思いつかないまま、今日に至ってしまったようです。

保健所に預けられていたら、一週間で処分されていたかもしれないマルくん、(本名はテオ君というそうです)、本当に、無事、飼い主さんの元に戻れてよかったです。

詳しくは、いちにぃさんごママさんのブログ へ!

heart01ご協力してくれた皆様ありがとうございました

| | トラックバック (0)
|

2008年11月 3日 (月)

ドライブデート

P1001326

海岸線を走ると 見えてくる江の島辺り

今日の天気は曇りがちで 

まるで君の心を 見透かしているようだ

波打つ白い泡が かき消した

君の中のほんの少しの不満だけ

きっと波がさらって行ってくれたはず

きっと明日は晴れるだろう

曇ってばかりじゃいられないよ

雨も風も全てが無くちゃ晴れやしない

だから今は曇りが丁度いいのさ

ほら 空に光が見える

もうすぐ晴れる

君の心も

さあ、顔を出して

僕の太陽

詩/miho

| | トラックバック (1)
|

2008年11月 2日 (日)

お誕生日おめでとう♪

P1000016_2 

今月は旦那様のお誕生日月です。

私と旦那様は同い年なので、ほとんど友達感覚。

この1年絵本の書店販売の掛け合いやその他沢山のマネージメントをしてくれたりして本当にありがとうございました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

最近は家事が手抜きになりがちですが、たまには美味しいものでも作らないと駄目ですよね。人( ̄ω ̄;) スマヌ

そうそう、先日のこれ、

P1001262

マーボー春雨ですが

ご飯にかけない方が良かったですね。(*´ェ`*)

スプーンで食べていたら、春雨が食べ辛かった・・・

なにも言わずに食べている背中が寂しく見えました(´;ω;`)ウウ・・・

P1001299

最近はベアが可愛くてしかたないみたい!

うさぎのチャッピーの時とはうって変わり、声も1トーン上がってますがどうしたのでしょうね?

「ベアちゃ~ん、なんやぁ~、どうしたんやぁ~」(◎´∀`)ノheart04

「ダメェ~、ダメでしょ~う~(*^ω^*)ノ彡♪」て全然ダメになっていませんけど・・・Σ(;・∀・)

|゚з゚)甘やかすのだけはやめてくださいね。

ベアも一言言いたいそうです。

「パパ、おめでとうdogこれからも遊んでねheart02

| | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »