« 第3回こいでみほ原画展 | トップページ | 原画展準備 »

2008年11月30日 (日)

チョコレート

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

市販のルーの時にはあまり凝りませんが、自分で作る時には、このチョコは欠かせないわね。

これを1かけら入れるとコクが出るので、入れるのと入れないのとではかなり変わるから!

今はないですが横浜のカレー博物館でキーマカレーっぽいもの・・・ミンチと大根の入ったものが美味しかったの。

それでたまに大根(約5ミリ角)を入れちゃいます。あっさりして意外と合うの!

あとは大豆ね。

普通、カレーの豆はひよこ豆と相場が決まっていますが、うちは大豆が好評なのでそれを入れます。

たまに買い置きがない時など、入れないと残念がるのでカレーの時には忘れずに入れたい1品なのよwink

子供は「毎日カレーがいい」な~んて言っていますが、当然却下(´,_ゝ`)プッ

でも、1週間に1回はカレーなのよね~( ´艸`)プププ

|
|

« 第3回こいでみほ原画展 | トップページ | 原画展準備 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/25774283

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート:

« 第3回こいでみほ原画展 | トップページ | 原画展準備 »