« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

あけましておめでとうございます

Cimg1036_2

今年も昨年同様よろしくお願いいたします

これから1年が素敵な出来事に彩られますように心からお祈り申し上げます☆

こいでみほ

| | トラックバック (0)
|

2008年12月28日 (日)

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shinebook絵本「あいしているっていって」

岐阜県青少年優良図書推奨されましたshinehappy02

こちら推薦状況

みほのおかしな日記帳もご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展も今日で最後。

年末の忙しい中、アメブロのブロガーさんが来てくださいました。

P1001461_2

愛犬Noah(ダップー)のボケキャラ伝説/ときどき水中散歩のNoahママさんとお友達。

ワンちゃん連れでしたのでテラス席でしたが、いいお天気sunで12月とは思えない暖かさ。暑いくらい(良かった~shine

とっても楽しく過ごすことが出来ました。

帰りにはお土産presentまで頂いちゃいましたheart04

P1001463

うちのdogベアにBERAですね☆happy01

私からも少しですがそれぞれにワンちゃん達へ贈り物をしてお別れ!

遠くから来ていただいてとっても嬉しかったですhappy02

ありがとう~♪

これからも宜しくお願いいたします★

今日の夜はまだ遅くまで営業されていますので今頃予約のお客様達でいっぱいだと思います。

今日の昼も年末だけど店内はいっぱいでした。

明日は搬出に行ってきます。

12月私の個展に来てくださった方ありがとうございましたconfidentheart04

                       こいでみほribbon

こいでみほ個展 12/4(木)~28(日) 定休日水曜

平塚市ブラッスリーHxM(アッシュエム)にて無事終了いたしました。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

カジュアルフレンチのお店です HPはこちら

| | トラックバック (0)
|

2008年12月26日 (金)

クリスマスカード♪

Cimg1020

ねえ、これはぼくのでしょう?

だって、くんくん!

ほら、このニオイ!

これはしー子ちゃんのニオイがするんだもん

ぼくね、覚えているよ。

とっても優しくて、一緒に写真も撮ったよ!

ママのお友達なんだよ

vientoっていう輸入雑貨のお店を持っているんだって

中に何か書いてあるけど

ぼくには読めないんだ・・・・

Cimg1017

だけどね、ほら!

ぼくがいるよ

きっとこれはぼく

また会いたいな・・・

コーギーのスキップちゃんとも会いたいよ!

誰、それは?

それはね、しー子ちゃんのおうちにいるんだ

僕の先輩なんだって

いつか会うんだ!

きっと・・・きっとね・・・

by miho

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個展 12/4(木)~28(日) 定休日水曜

平塚市ブラッスリーHxM(アッシュエム)

カジュアルフレンチのお店です。お食事しながらご覧いただけます

(ワンちゃん連れは外になります HPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳もご覧ください

shinebook絵本「あいしているっていって」

岐阜県青少年優良図書推奨されましたshinehappy02

こちら推薦状況 

| | トラックバック (0)
|

2008年12月25日 (木)

飯島愛さん、お悔やみ申し上げます

飯島愛さんが亡くなられましたね・・・

昨日知って、驚きました。しかも数日が経ってという事で、いわゆる孤独死という事ですが意外というか衝撃でもあります。

まだ、36歳という若さでこれから楽しい事が待っているはずなのに本当に残念です。

心からお悔やみ申し上げます。

彼女は波瀾万丈の人生で「プラトニックセックス」でも明らかにされている部分はあると思いますが、私達他人がまだまだ知らない苦悩や経験も沢山あったと思います。

人は皆楽しみ喜びだけでなく、何かしらの苦悩を抱え毎日を送っている。

それでも明るく前向きに生きようとすることが、その人を輝かせている部分もあると思うのですが、あまりにも無理をしすぎると内外どちらにも体調に支障をきたしたりするもの・・・

自分では気がつかずにそういったこともある。今鬱症状のある人は男女ともに多い。

そういう人は大概「いい人」と言われることが多いのも頷ける。

自分より他人の事を心配してしまう優しさや強い責任感から知らず知らず気持ちが鬱に向いて行く。

本来の明るさがそれを引きとめようとして今度は躁に・・・躁鬱の始まりである。

これは内面だけでなく、不思議と体と繋がっていることも認識しないと病気に気がつかない場合もあるので厄介なところです。

神経の一つ一つが体の臓器と繋がっているので、まさかと思うかもしれませんが、意外と関係があるようです。

「病は気から」と昔から言われますが、これは意外と当たっているのだと思います。

ストレスからくる病気は胃だけではなく、疲れという症状から来るいろんな病気と密接しあっている。

心身ともに健康でいることが1番ですが、今の時代このバランスが保ちにくい環境になってきているのではないかと思う事があります。

それ以外にも私達が知らず知らず体に取り込んでいるかもしれないダイオキシンなど・・・科学的にもまだ解らずに悪影響を受けているのではないかという危惧もうすうす感じます。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日頃からポジティブになるように気持ちをリラックスさせることは必要。

後は自分らしくいること・・・みんなと同じでなくてもいいのだという事、自分を信じることは大切だと思う。

みんなが全て違う事を理解してあげる事も。

自分を信じることと自分を押しつける事はまた違う問題。

これは親子間にも関係してくること・・・私たち親の役目はとても重要である。

親になったことを誇りに思い、その役割を天命と考えるのも良いかもしれない。

子供は天使、神からの贈り物と言われる所以はそこにあるのかも・・・☆

miho

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個展 12/4(木)~28(日) 定休日水曜

平塚市ブラッスリーHxM(アッシュエム)

カジュアルフレンチのお店です。お食事しながらご覧いただけます

(ワンちゃん連れは外になります HPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳もご覧ください

shinebook絵本「あいしているっていって」

岐阜県青少年優良図書推奨されましたshinehappy02

こちら推薦状況 

|
|

2008年12月21日 (日)

イブの奇跡①

待ちに待ったクリスマスxmas

☆クリスマスって楽しい人ばかりじゃない・・・大切な人がいなくなったら、クリスマスなんて来るの?

でも少しだけ信じてみませんか・・・・

こんなこともあるのかと、あなたなら思えますか?

                    xmassnow

人は悲しんでばかりではいられないーーー

常に希望と奇跡を心のどこかで追い求めていく

だから生きている限りこの世界で光り輝くーーー☆キラキラ

光は何処へ行くのだろう・・・キラキラ

光は漂いながら何処へ行きつくのだろうキラキラ

Photo_2 

                 「少女」イラスト/こいでみほ

「君に会いたい」 ~イブの奇跡①「少女」より~

小さかった
輝いていた
手の届かない光の中の君
君が愛しくて どうしても会いたくなった時
目を閉じて心の記憶に呼びかけてみる

心の中で今も回り続けるフィルムが映し出すのは
時を経た美しい少女
髪を風になびかせてただほほ笑んでいる

いたずら好きな瞳が輝やいて
微笑む口元はまるでキューピット
何か言いたげで
でも何も言わない
何も聞こえないよ

君に会いたくなったなら
君を思えば
君の名を呼べば
君に会えるだろうか

僕の中の君は自由と言う翼を持って
僕の最愛の少女は時空を漂っているようだ
それでもずっとここにいる
僕の血と肉とすべての生命力をもって
神が与えたはずの命
この世でたった1つのものだから
この胸から消えることはない

クリスマスイブの夜
君は飛んでくるかい
美しい天使に手を取られ
君は僕のもとへとやって来るかい
僕は眠りの中で
夢という現実の中で
ただただ君に会いたいのだ

                   by  miho

イラスト「少女」は今平塚で行われている原画展で

「ブラッシェリーHxM」に展示されています。

この詩は父と娘の心の繋がりをイブの奇跡として①②に分けて書いています。

こちらは父親・・・もう一つは娘

もう1つの②はこのあとアメーバブログの方に載せていますので、

気になる方はこちら→へクリックしてみてください!


25日までは更新をお休みいたしますさんた

ここに来てくださった皆様が

心に残る素敵なクリスマスを迎えられますよう

お祈りしています☆

                   by miho 姫

| | トラックバック (0)
|

2008年12月19日 (金)

アイスクリームケーキ

コネタマ参加中: 教えて!思わず騙された“食べ物”体験談

今はケーキって生クリームが主流ですが、私の子供の頃はバタークリームが多かったの。

うちは当時家族が7人だったので、いつもケーキは2つbirthdaybirthday

クリスマスには1つはアイスクリームケーキ、もう一つはデコレーションケーキの2種類が用意されたもの。

このデコレーションケーキは生クリームとバタークリームの2種類のうちのどちらかになる。

バタークリームはくどいので好きではないんだけれど、当時はこのバタークリームのケーキが多かったように覚えていますね( ´・ω・`)

12月には私の誕生日もあり、写真を見ると12月はケーキを食べているシーンが殆んど゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

バタークリームも懐かしかったので話に触れましたが、ここで書きたいのはアイスクリームケーキの方birthday

この夏にこの中のアイスクリームケーキの事ですが、思い出したら゜.+:。(*´v`*)゜.+:。食べたくなり、8月の子供の誕生日に買いました(σ・∀・)σゲッツ

でもなんか違う・・・\(;゚∇゚)/

買ったお店はサーティーワン!

昔食べたアイスクリームケーキは下の部分がスポンジ生地になっていたのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも今年食べたそのケーキは食べても食べてもスポンジが出てこないので嫌な予感がしたと思ったら案の定、クリームOnlyでした~(;´д`)トホホ…

もう、ガッカリ_| ̄|○・・・なぜってその境のところが絶妙に美味しかった記憶があったからなの・・・(´・ω・`)ショボーン

しかも子供にはそういって食べていたので、子供もおかしいと思ったみたい(A;´・ω・)アセアセ

自分も残念(;ω;)だったけど、子供も多分・・・騙されたと思ったでしょうね~ヾ(´ε`*)ゝ

miho

| | トラックバック (0)
|

2008年12月18日 (木)

クリスマスカードをいただきました♪

熊本にあるペットサロン&チルミーハウストリミングスクールのオーナーチルミーママさんからこんな可愛い名刺とクリスマスカードをいただきました。

ブログ内でも人望が厚く皆様から親しまれています。

素敵なトリミング技術を時々記事になさっていますので気になる方は是非一度ご覧いただきたいと思います。

使用前、使用後みたいな変わりように驚くと思います。私のような素人でもハッとするような腕前です。

毎年生徒さんが賞を頂いていらっしゃいいますので、やはり上手なのだと実感しています!

Cimg0852

ご存じの方もいらっしゃいますが、飼っていらっしゃる6ワンコの中のビビアンちゃんのイラスト描かせていただいたことで、盲導犬募金の活動の一環としてポストカードに採用してくださっています。

Photo

これはgoodbook出版さんも協力して作られています。

お問い合わせはこちらのお電話、

熊本県鶴羽田町652-7

【TEL】 096-343-5945

もしくはチルミーママさんのアメーバブログまでお問い合わせください。

中のプチメール、または中のHPからどうぞお願いいたします。

Photo

このポストカードはここでしか手に入りません。

今、私の開いている個展にも置かれていますので、ご協力出来る方は宜しくお願いいたします。

P1001384 dogママさ~ん、いつもありがとうnote

miho&ベア

個展 12/4(木)~28(日) 定休日水曜

平塚市ブラッスリーHxM(アッシュエム)

カジュアルフレンチのお店です。お食事しながらご覧いただけます

(ワンちゃん連れは外になります HPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳もご覧ください

shinebook絵本「あいしているっていって」

岐阜県青少年優良図書推奨されましたshinehappy02

こちら推薦状況

| | トラックバック (1)
|

2008年12月15日 (月)

素敵な仲間

同窓会の前日には子供の幼稚園時のママ友と4人で食事でした。

実質それが今年の忘年会のようなものでしたが、原画展開催中のブラッスリーHxMにてのランチとなりました。

このお友達は私が神奈川に来て上の子の幼稚園からのお付き合いなので10年以上のお付き合いになります。

幼稚園児だった息子たちもすでに高校生なのだから、月日の経つのは早いものです。

みんなそれぞれ違う学校ですがママ同士はこうしてお付き合いが続いていて、気軽に話せる関係です。

岐阜の友達はもっと古いわけですが、どちらのお友達とも久しぶりに会ってすぐに意気投合出来るのはやはり不思議な縁を感じます。

女の友情は続かないなんて昔からよく言われますが、とんでもない!

ちゃ~んと続いていますよ。

お互いに悪い感情がなければ、信じ合える訳で、そういうところから相手を思う気持ちも育つものだし、それを台無しにするかどうかはその人次第です。

でもお世辞を言ったり嘘は言いません。

本当の友達ならば、違うところは違うと言うし、またそれを自分なりにきちんと受け止めて広い考え方をしなければ長くは続きそうにないですね。そして嬉しいことは心から一緒に喜べる!信頼関係があるからです。

狭い価値観ではなく広い価値観を理解しないと子供にも責任ある行動を取れません。そういう意味では同世代のアドバイスはお互いにとても有難いものです。

なるべく冷静になって物事に取り組んでいくことは大変ですが、人はそうやって親子間、友達関係、上下関係を不器用ながら学習しているのかもしれません。

結婚してこうして遠い地に来てしまっていますが、遠くにも近くにも今もいいお友達がいてくれるのは嬉しいことです。

ネット上からも感じるものはあります。ここはコメントを開いてはいませんが、アメーバブログの中でもまた親しくしてくれる人もいます。

ブログを通しての友達もまた出来るとは思いませんでしたが、縁とは不思議なものですね☆

miho

tulipこいでみほ個展12/4(木)~28(日)tulip

定休日水曜

平塚市ブラッスリーHxM(アッシュエム)

カジュアルフレンチのお店です。お食事しながらご覧いただけます

(ワンちゃん連れは外になります HPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳もご覧ください

shinebook絵本「あいしているっていって」

岐阜県青少年優良図書推奨されましたshinehappy02

こちら推薦状況 

| | トラックバック (0)
|

2008年12月13日 (土)

同窓会

先程、vientoのしー子から電話で、「今、みんなで集まってるよ~、これから順番に代わるから・・・」だって!w(゚o゚)w

忘れてました!そうそう、今日みんなで会うんだったわ!

私は原画展中だし、神奈川から岐阜へはすぐに行けないので、残念だけど今回は参加出来ませんでした~(ノω・、)

同窓会と言っても今回は5人、なかなか都合が合わないですが、みんなと一言ずつでも話せてとっても嬉しかったですヽ(´▽`)/☆

私も参加したかったな~!

これだけ時間が経っても仲がいいのは美術科という私たちの特別な環境もあったと思います。当時はまだ全国に2件くらいしかなく、3年間同じ1クラス。有名になった人もいます。

今度はその友達の子供がそこに入りたいという。今は益々難関でしょうが頑張ってほしい☆

クラス全体がお互いを認め合っていた特別な関係☆

同じ美術を勉強していた中でそれぞれが特別で、その人の個性を認めていたからだと思う。

だからみんなが成功したり頑張っていると凄くうれしいし励みにもなる!

本当にいい仲間です!!

普通の主婦でも違った職業でもいい。

みんながどのよう成長したのか、いつか会える日を楽しみにしていますね。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tulipこいでみほ個展12/4(木)~28(日)tulip

定休日水曜

平塚市ブラッスリーHxM(アッシュエム)

カジュアルフレンチのお店です。お食事しながらご覧いただけます

(ワンちゃん連れは外になります HPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳もご覧ください

shinebook絵本「あいしているっていって」

岐阜県青少年優良図書推奨されましたshinehappy02

こちら推薦状況

| | トラックバック (0)
|

2008年12月11日 (木)

白バラ

Cimg0472

花が一輪
吐息がひとつ
朝露に濡れた
夢ひとつ
朝焼けの中
ひっそりと咲く
白いバラ

恋の予感は
ため息ひとつ
あなたへ贈りたいのは
心に咲く白いバラ
その白さはどこまでも透明で
純潔と言う名にふさわしく
誠実と約束の象徴

蕾の中にあるのは
まだ見ぬあなたへの思い
この思いがはじけたら
思い切り咲こうと待っている
すでに朝もやは消え
朝の光の中で
じっと時を待っている

by miho

tulipこいでみほ個展12/4(木)~28(日)tulip

定休日水曜

平塚市ブラッスリーHxM(アッシュエム)

カジュアルフレンチのお店です。お食事しながらご覧いただけます

(ワンちゃん連れは外になります HPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳もご覧ください

shinebook絵本「あいしているっていって」

岐阜県青少年優良図書推奨されましたshinehappy02

こちら推薦状況 

| | トラックバック (1)
|

2008年12月 7日 (日)

富士のさまざまな顔

Cimg0768_2今朝のfuji富士山

手前の大山もかなり近くに見えます。

富士山の裾野が見えるのは、小高い土山の上から撮っているから。

先程撮った富士山はこちら

裏富士・・・もう少し後の方が良かったかも(5時前のものです)

いつも遅すぎて写真がかなり黒くなるので今回は早めに写しました。

朝と夕方の富士はこんなにも違うのです。

そして毎日天気によって違ってきます。

ここに住む様になって知った富士の顔ですが、さまざまな顔を見るようになりその良さが分かるようになりました。

実家である岐阜からは見えませんので、ここで毎日見られるようになったことは私にとっての1つの宝となっています☆

miho

Cimg0785

| | トラックバック (0)
|

2008年12月 5日 (金)

プレミア

アマゾンで私の処女作の絵本「おもいでにかわるまで」がなんと!¥4,197からになっています。

実際は¥1,260なので、3倍以上もプレミアで値上がってしまっていることに!

これはわたくし著者にとってはとても複雑な心境です。

本来は子供やペットレスの方に読んで頂く為に書いた絵本ですが新風舎が倒産したために絶版になったもの。

今は文芸社になり、流通しないかという連絡をいただきましたが、信用できない。

お金儲けしか考えていない出版社・・・もう嫌です。

その点では、今の出版社(goodbook)を信用しています。

ただ、流通システムを取っていないので全国の書店では手に入りません。

主体はメール注文なのです。勿論電話FAXもありますのでそちらからでも注文できます。

1冊から送料なしで注文できること、家まで届くということ、サービスでリボンをつけてくれることなど、とても良いシステムなのです。

同封された郵便振替用紙に記入して振り込めばOKなんです。

これって以外に便利。

それでもやはり本屋で買いたい人がほとんどなので、目の届くくまざわ書店さん、文教堂さんにも置かしてもらっています。

りぼん付きビニールパックで販売してもらっていますが、それは本を大切にしてほしいからです。

お店だと傷がつけば平気で返品と言うのが実情なのを知っていますか?

それは皆、裁断されてしまうんです。

全てゴミになるという事です!

エコライフが見直されている今、なぜそのような事が放置されてしまうのか理解できませんが、それを防ぐためにもいい状態で売って欲しいという出版社の体制に共感します。

勿論、私達著者も・・・

私の絵本「あいしているっていって」が岐阜の青少年優良図書に推奨されました。

また今始まった個展でも販売していますが、こうして作品が皆さんの目に触れ、知っていただくことで、このようなシステムの出版社があることも知っていただきたいと思います。

| | トラックバック (0)
|

2008年12月 3日 (水)

いよいよ明日から原画展です

3日搬入が終わり、12月4日から28日までこいでみほ原画展が始まります。

Cimg0701

Cimg0700

搬入時はお店がお休みでしたので家具の配置上、上手く撮れませんでした(笑)がこんな感じです。

レジ前にはこのような販売コーナーもあります。

他に、絵本、詩集もあります。

goodbookへの直接注文もできますよ。

あとは盲導犬募金活動も、HxM様に協力お願い出来ましたので、ビビアンのポエム付きポストカード(イラスト協力)も置かせていただいています。

サンタのカードはクリスマスのプレゼントや額に入れてお楽しみいただけます。

アニマルポストカードは30種類をバラとセット両方買えるようになっています。

こいでみほのオリジナルポストカード原画30点から今回は12点

DESTINY表紙の原画を含む8点

合計20点と販売品です。

ではね

| | トラックバック (0)
|

2008年12月 1日 (月)

原画展準備

原画展準備の為明日は1日忙しくなりそうです。

明後日は搬入なので明日すべてチェックしようと思います。

前回の茅ヶ崎での「ギャラリー木の実」さんの時の半分以下の展示になります。

約20点。

今回は絵本の原画は展示しません。

アニマルポストカードの原画を一部とクリスマスと言う事でサンタのメッセージカードの原画の展示になります。

サンタのメッセージカードはポストカード兼用です。

販売もいたしますのでクリスマスのカードにどうぞ。

これは茅ヶ崎のマスタードシーズにもありますのでそちらでもお買い上げいただけます。

マスタードシーズ

マスタードシーズ

〒253-0025 神奈川県茅ヶ崎市松が丘1-10-1
TEL:0467-86-6785
FAX:0467-86-6785

| | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »