« クリスマスカードをいただきました♪ | トップページ | イブの奇跡① »

2008年12月19日 (金)

アイスクリームケーキ

コネタマ参加中: 教えて!思わず騙された“食べ物”体験談

今はケーキって生クリームが主流ですが、私の子供の頃はバタークリームが多かったの。

うちは当時家族が7人だったので、いつもケーキは2つbirthdaybirthday

クリスマスには1つはアイスクリームケーキ、もう一つはデコレーションケーキの2種類が用意されたもの。

このデコレーションケーキは生クリームとバタークリームの2種類のうちのどちらかになる。

バタークリームはくどいので好きではないんだけれど、当時はこのバタークリームのケーキが多かったように覚えていますね( ´・ω・`)

12月には私の誕生日もあり、写真を見ると12月はケーキを食べているシーンが殆んど゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

バタークリームも懐かしかったので話に触れましたが、ここで書きたいのはアイスクリームケーキの方birthday

この夏にこの中のアイスクリームケーキの事ですが、思い出したら゜.+:。(*´v`*)゜.+:。食べたくなり、8月の子供の誕生日に買いました(σ・∀・)σゲッツ

でもなんか違う・・・\(;゚∇゚)/

買ったお店はサーティーワン!

昔食べたアイスクリームケーキは下の部分がスポンジ生地になっていたのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも今年食べたそのケーキは食べても食べてもスポンジが出てこないので嫌な予感がしたと思ったら案の定、クリームOnlyでした~(;´д`)トホホ…

もう、ガッカリ_| ̄|○・・・なぜってその境のところが絶妙に美味しかった記憶があったからなの・・・(´・ω・`)ショボーン

しかも子供にはそういって食べていたので、子供もおかしいと思ったみたい(A;´・ω・)アセアセ

自分も残念(;ω;)だったけど、子供も多分・・・騙されたと思ったでしょうね~ヾ(´ε`*)ゝ

miho

|
|

« クリスマスカードをいただきました♪ | トップページ | イブの奇跡① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/26324868

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリームケーキ:

« クリスマスカードをいただきました♪ | トップページ | イブの奇跡① »