« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

物忘れの恐怖

今月2月は28日しかないですが、この月末でベアが家に来てから7か月になります。

思えば買うつもりのないペッショップで一目ぼれしてしまい、今にいたっている訳ですが、あっという間にもう成犬の大きさです。

しかし中身はまだまだ子供といっていい落ち着きのなさ^^;

男の子のマーキングはちょっときついですが歳の離れた末っ子のような存在。

他のワンちゃんに比べて悪さは人一倍していると思いますが、それでも家族に可愛がられているベアって私が言うのもなんだけど、幸せかなって思えます。

うちの家族で意外だったのは主人・・・

何故なら、実家で飼っていても特に可愛がることもなかったのに、今この家で1番可愛がっているのは主人だから・・・( ´_ゝ`)フーン

よくある猫なで声という感じで話しかけてます(;´▽`A``

「ベアは抱っこが好きなんだ・・」などと言って抱っこして何やら話し掛けている姿はもう家では定番になりました・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんなに可愛がるなんて信じられませんでしたが、この目で毎日はっきりと見ているので、信じるしかない(笑)

毎朝、散歩もしてくれる・・・帰って来てからすることも・・・

人って変わるんだな~~と確信しました!

memopencil明日は地元の地方紙から取材を受けることになっています。

最近いろいろと忙しくて、用事がごちゃごちゃになりそうですが、今日の車検と明日の取材が終われば、後は原画展と子供の事・・・・

子供も高校は修学旅行が海外なので、パスポートを取りに行かないといけなかったり、部活の関係の用事など、自分の事や家の事もあり細かい雑用がたくさんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノオロオロ・・・

細かい用事って、いろいろあるとなんだか忘れそう!

みんなに用事を頼まれてしまうので、それぞれが責任を持ってくれているといいのですが、私にあまり頼りすぎないでほしいと思う面も・・・

紙に書いたりカレンダーに書きこんだりしておかないとマジでヤバい。

来年は来年で下の子の高校入試だし、まだまだ精神的にも落ち着けない事はあります。

子供が中学以上になると楽な面もあるけど、また違った面で心配ごとも増えていくような気がします。

いつまでたっても子供は子供ですが、上手く自立していってほしいですね。

私は影の応援者といったところですが、きっとそれは死ぬまでそうなんだろうな~って思います。

親子ってそういうものですね・‥…━━━☆

| | トラックバック (0)
|

2009年2月21日 (土)

原画展案内

              ≪ご案内≫

         第4回 こいでみほ原画展 

   絵本「あいしているっていって」

      3/5日(木)~31日(火)水曜定休

ブラッスリーHxM(アッシュエム)店内ギャラリーにて開催

          カジュアルフレンチレストランです

      book岐阜県青少年優良図書推奨作品

この春、神奈川県青少年優良図書にも推薦認定されました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳☆時々イラストもご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひと枝のさくら

Cimg1474_2

さくら さくら

まちがえて目をさました2月の小春日和

やさしい風にさそわれてゆれる花びらのなんと色っぽいことか

あでやかでなく派手でもない

たったひと枝に咲いたさくら

どんな満開のさくらよりも忘れることのない

たったひと枝の2月のさくら

ひっそりと咲いた姿にだれが気がついただろう

うっかり見逃されても咲いたであろうさくら

もも色のつぼみが赤く濃くふくらんで

めでられるのをまっている

さくらさくら

日本の美しいさくら

わたしの愛するかわいいさくら

by miho

| | トラックバック (0)
|

2009年2月16日 (月)

ポンポコタヌキ

ポンポコ ポンポコ

タヌキが山から下りて来て

食べ物探しにやってきた

ポンポコ ポンポコ

お腹が空いてフラフラだ

どれだけ歩いてきただろう

ポンポコ ポンポコ

おかあさんにあいたいな

もうすぐきっとあえるから

ポンポコ ポンポコ

お月さま

そのまま姿をけさないで

ポンポコ ポンポコ

目の前に

大きなものがぶつかって

ポンポコ ポンポコ

いたい いたい

とおくとおくへとばされた

ポンポコ ポンポコ

お空をとんだんだ

お月さまがおしえてくれた

ポンポコ ポンポコ

もうすぐさ

おかあさんにあえるんだよ

ポンポコ ポンポコ

目を閉じたら

そのままねむくなっちゃった

ポンポコ ポンポコ

月夜のばんの

かなしいかなしいお話

by miho

昨日ベアとの散歩の帰りに見たタヌキの最後の姿・・・

どんな気持ちで最期を迎えたのか、そう思うと悲しくなりました。

今はお母さんに会えたって、そう思いたいですね☆

bell第4回こいでみほ原画展のおしらせ・・・・・・・・・・・・・・・

岐阜県青少年優良図書推奨作品~絵本「あいしているっていって」~

3/4日(木)~31日(火)水曜定休

ブラッスリーHxM(アッシュエム)店内ギャラリーにて開催

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト(アメーバ)

| | トラックバック (0)
|

2009年2月11日 (水)

恋人たちのバレンタイン

Cimg0467

「あいしている」って言葉が欲しくて

あなたのために作ったチョコは

ほんの少しだけ媚薬になって

あなたの心を引き寄せる

それはスウィートすぎてもいけないし

ビターすぎてもだめで

わたしにしか作れない

大人のためのチョコレート

チョコレートにキスをして

「あいしている」ってつぶやけば

ためいきは魔法になって

シャイなハートを届けてくれるから

この思い

あなたの元へ飛んでいけ

2.14 バレンタイン

by  miho

 bell第4回こいでみほ原画展bell

 絵本「あいしているっていって」

 3/4日(木)~31日(火)水曜定休

  場所 ブラッスリーHxM

カジュアルレストランでお食事しながらご覧いただけます

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト もよろしく♪

(こちらはコメントを開いています)

| | トラックバック (0)
|

2009年2月 6日 (金)

着せる派

・・・・・・・bell第4回こいでみほ原画展bell・・・・・・・

岐阜県青少年優良図書 絵本「あいしているっていって」

’09.3/5(木)~31(火) 水曜定休日

ギャラリー ブラッスリーHxM(アッシュエム)   

カジュアルレストランです!!

☆・・・子どもに言っておきたい、自信を与えてあげたい!大人になってまた子供に言ってあげられる子になって欲しい・・・☆confidentshine

そんな気持ちで描いた絵本です

(goodbook出版)

ribbon 神奈川県優良図書にもこの春推薦決定しました。今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳☆時々イラストも見てね→ http://ameblo.jp/chappy-jony/

コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

うちのdogワンコはゲージの中でひとりで寝ています。

だからこの時期はちょっと寒いと思うの。

ゲージの中にはトイレとハウスがあってハウスにはフリースを入れてあるのでそこそこは温かい。

でも、部屋の中にも温度の高いところとそうでないところ、また風が回る道のような場所もあるので、それを考えるとやはり寒いかな?と思いあたり、nightsleepy夜眠る前にはsports服を着せています

犬種にもよるけれど、うちの子はポメラニアンとチワワのMIX。チワワは寒がる傾向があるので特に注意しているのよね。

後は散歩のときにも着せていますね

今は寒いので特になのですが、外は意外と毛にくっついたりするものや葉の裏にいるダニなどがいるので気になります。

まあ、ここまでは機能的なものが重視という事で書いていますが、ファッション的にも可愛いとは思いますよhappy01goodheart02

ただ行きすぎないようにすることを前提として機能とファッション性を取り入れられたならいいと思っています。

リードや首輪も今はカワイイものが沢山ありますねhappy02heart04

今は軽い首輪が沢山あって、わんこの首に負担がかからないものや、ワンタッチで素早く取り付けられるものなど昔と違ってペット商品はかなり充実してるようです・・・(・∀・)イイ!

一緒にお揃いにすれば散歩がヽ(´▽`)/楽しくなるし、飼い主とワンコの関係にも良い関係が生まれる(◎´∀`)ノ( ^ω^ )としたらそれはそれで良い事ではないでしょうか。

うちの子はnight夜に服を着ると寝るsun昼は着たら散歩に行くって解るようになりました~flair

そういったコミュニケーションもメリハリが出来てワンコにとってもいいのかなという気はします。

ただ、中には服の嫌いな子もいるのでその場合は無理にしない方がいいですね。

ワンコ本人がψ(`∇´)ψ平気なら寒そうでも問題ないのかも・・・

だけどワンコも風邪を惹いたりお腹を壊したりするのでそこのところは気を付けてあげたいですねconfidentshine

今日はhairsalonトリミングへ行き・・・かなり短くしてきましたsweat01

これは行く前ですが・・・dog

Cimg1258

こんなことになり・・・∑(゚∇゚|||)

Cimg1295

驚愕  shocksign03sign03downdown

これは絶対に服を着ないと出歩けませんι(´Д`υ)アセアセ

| | トラックバック (1)
|

2009年2月 5日 (木)

恵方巻き

みなさん食べたかな~?

うちも作ろうかと思い材料だけ買ったんだけど、当日買ったマグロ巻きで済ませてしまいましたcoldsweats01

Cimg1274

これを4本買って1本ずつ東北東に向かって黙々と食べました。

海鮮巻きとかカツ巻きとかの方が気になりましたが、絶対に食べ辛いと思いそちらはやめてマグロ巻きになったのでした。

この習慣って昔はなかったんですよね~・・・

というか関西ではあったようなのですが・・・

これってそもそもが“色町の女性の見受けのおまじない“って教えてくれた方がいて、何だかがっかりです。

それっておかしなこと・・・コンビニの商売根性が勝手に目を付けてこんな習慣を作ってしまったのかも・・・

う~ん、考えてしまいますねぇdespairsweat02

まあ美味しいので食べるのはいいとして、それならば来年からは吉方角?とやらは向かずに普通に食べようかなと思います(^^;)

で、これでは足りないので

Cimg1272

ちらし寿司を作って食べましたhappy01good

いくらを買い忘れて、急きょ明太子で色を付けて~(笑)

散らすものはその都度違いますが、寿司飯の中にいつもツナを入れてます。

味がしっかりするのでおいしいnote

・・・・・・・bell第4回こいでみほ原画展bell・・・・・・・

岐阜県青少年優良図書 絵本「あいしているっていって」

’09.3/5(木)~31(火) 水曜定休日

ギャラリー ブラッスリーHxM(アッシュエム)   

カジュアルレストランです!!

☆・・・子どもに言っておきたい、自信を与えてあげたい!大人になってまた子供に言ってあげられる子になって欲しい・・・☆confidentshine

そんな気持ちで描いた絵本です

(goodbook出版)

ribbon 神奈川県優良図書にもこの春推薦決定しました。今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳☆時々イラストも見てね→

|
|

2009年2月 2日 (月)

映画「マンマ・ミーア」

昨日観た「マンマ・ミーア」素敵でした

P1001527_2 

何と言ってもミュージカル調の歌と踊りが愉快で楽しい!

そして名優メリル・ストリープやピアース・ブロスナンの歌がうまくて驚きました。

この歳で踊るのはかなりのものでしょうが、それぞれに3×3といった感じで男女3人ずつの中年の役どころがまたイキイキしていて面白いのです。大人にしかない魅力ってあるものです。

何年も生きて来ていろんな経験の中には後悔もあるし行き違いや勘違いなんかも沢山ある。いつの日にか再会したら・・・

アバの曲が今になってとても新鮮でした。

この曲はかなり前のものですが全然色あせていないんですよね。本当に懐かしくって帰りにはCDを買ってしまったほど! 当時はレコードだったんですよね~^^;

曲と詩がストーリーとして生きていて、まさに命が宿っているとも言えます。

そして忘れていないわね・・ユーモアがいっぱい♪

大人だからこそ忘れちゃいけない! 楽しくノリノリになって歳をさかのぼって踊り出したくなりますよ!

諦めるのはまだ早い・・・まだまだ人生にはいい事が沢山待ち受けている。

そんな気にさせてくれる映画でした。

私が1番好きなシーンは、メリルの親友役の1人が年下の男の子との絡む「ダズ・ユア・マザー・ノウ」の流れる歌と踊りの場面! ここが爽快でした^^ 大人の女性のタフさと恋のルールみたいなものがちょっとオシャレ(笑) 実際は笑えるんだけれどね・・・

bell今日ちょっと私にもいいことがありました。簡単にご報告です!notes

神奈川県青少年課から「あいしているっていって」の推薦図書の決定の連絡でした。

まだ正式な通知は来ませんが、事前連絡をいただきました。

また正式な報告があれば、ここで紹介させていただきます。

愛読いただいている方、ありがとうございます。もっと多くの方に読んでいただけると嬉しいです。

そうなることを祈ってconfidentshineheart04

・・・・・・・bell第4回こいでみほ原画展bell・・・・・・・

≪岐阜県優良図書≫ 絵本「あいしているっていって」

’09.3/5(木)~31(火) 水曜定休日

ギャラリー ブラッスリーHxM (アッシュエム)

カジュアルレストランです

☆・・・子どもに言っておきたい、自信を与えてあげたい!大人になってまた子供に言ってあげられる子になって欲しい・・・☆confidentshine

そんな気持ちで描いた絵本です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳☆時々イラストも見てね→

| | トラックバック (1)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »