« 映画「マンマ・ミーア」 | トップページ | 着せる派 »

2009年2月 5日 (木)

恵方巻き

みなさん食べたかな~?

うちも作ろうかと思い材料だけ買ったんだけど、当日買ったマグロ巻きで済ませてしまいましたcoldsweats01

Cimg1274

これを4本買って1本ずつ東北東に向かって黙々と食べました。

海鮮巻きとかカツ巻きとかの方が気になりましたが、絶対に食べ辛いと思いそちらはやめてマグロ巻きになったのでした。

この習慣って昔はなかったんですよね~・・・

というか関西ではあったようなのですが・・・

これってそもそもが“色町の女性の見受けのおまじない“って教えてくれた方がいて、何だかがっかりです。

それっておかしなこと・・・コンビニの商売根性が勝手に目を付けてこんな習慣を作ってしまったのかも・・・

う~ん、考えてしまいますねぇdespairsweat02

まあ美味しいので食べるのはいいとして、それならば来年からは吉方角?とやらは向かずに普通に食べようかなと思います(^^;)

で、これでは足りないので

Cimg1272

ちらし寿司を作って食べましたhappy01good

いくらを買い忘れて、急きょ明太子で色を付けて~(笑)

散らすものはその都度違いますが、寿司飯の中にいつもツナを入れてます。

味がしっかりするのでおいしいnote

・・・・・・・bell第4回こいでみほ原画展bell・・・・・・・

岐阜県青少年優良図書 絵本「あいしているっていって」

’09.3/5(木)~31(火) 水曜定休日

ギャラリー ブラッスリーHxM(アッシュエム)   

カジュアルレストランです!!

☆・・・子どもに言っておきたい、自信を与えてあげたい!大人になってまた子供に言ってあげられる子になって欲しい・・・☆confidentshine

そんな気持ちで描いた絵本です

(goodbook出版)

ribbon 神奈川県優良図書にもこの春推薦決定しました。今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳☆時々イラストも見てね→

|
|

« 映画「マンマ・ミーア」 | トップページ | 着せる派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事