« 恵方巻き | トップページ | 恋人たちのバレンタイン »

2009年2月 6日 (金)

着せる派

・・・・・・・bell第4回こいでみほ原画展bell・・・・・・・

岐阜県青少年優良図書 絵本「あいしているっていって」

’09.3/5(木)~31(火) 水曜定休日

ギャラリー ブラッスリーHxM(アッシュエム)   

カジュアルレストランです!!

☆・・・子どもに言っておきたい、自信を与えてあげたい!大人になってまた子供に言ってあげられる子になって欲しい・・・☆confidentshine

そんな気持ちで描いた絵本です

(goodbook出版)

ribbon 神奈川県優良図書にもこの春推薦決定しました。今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳☆時々イラストも見てね→ http://ameblo.jp/chappy-jony/

コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

うちのdogワンコはゲージの中でひとりで寝ています。

だからこの時期はちょっと寒いと思うの。

ゲージの中にはトイレとハウスがあってハウスにはフリースを入れてあるのでそこそこは温かい。

でも、部屋の中にも温度の高いところとそうでないところ、また風が回る道のような場所もあるので、それを考えるとやはり寒いかな?と思いあたり、nightsleepy夜眠る前にはsports服を着せています

犬種にもよるけれど、うちの子はポメラニアンとチワワのMIX。チワワは寒がる傾向があるので特に注意しているのよね。

後は散歩のときにも着せていますね

今は寒いので特になのですが、外は意外と毛にくっついたりするものや葉の裏にいるダニなどがいるので気になります。

まあ、ここまでは機能的なものが重視という事で書いていますが、ファッション的にも可愛いとは思いますよhappy01goodheart02

ただ行きすぎないようにすることを前提として機能とファッション性を取り入れられたならいいと思っています。

リードや首輪も今はカワイイものが沢山ありますねhappy02heart04

今は軽い首輪が沢山あって、わんこの首に負担がかからないものや、ワンタッチで素早く取り付けられるものなど昔と違ってペット商品はかなり充実してるようです・・・(・∀・)イイ!

一緒にお揃いにすれば散歩がヽ(´▽`)/楽しくなるし、飼い主とワンコの関係にも良い関係が生まれる(◎´∀`)ノ( ^ω^ )としたらそれはそれで良い事ではないでしょうか。

うちの子はnight夜に服を着ると寝るsun昼は着たら散歩に行くって解るようになりました~flair

そういったコミュニケーションもメリハリが出来てワンコにとってもいいのかなという気はします。

ただ、中には服の嫌いな子もいるのでその場合は無理にしない方がいいですね。

ワンコ本人がψ(`∇´)ψ平気なら寒そうでも問題ないのかも・・・

だけどワンコも風邪を惹いたりお腹を壊したりするのでそこのところは気を付けてあげたいですねconfidentshine

今日はhairsalonトリミングへ行き・・・かなり短くしてきましたsweat01

これは行く前ですが・・・dog

Cimg1258

こんなことになり・・・∑(゚∇゚|||)

Cimg1295

驚愕  shocksign03sign03downdown

これは絶対に服を着ないと出歩けませんι(´Д`υ)アセアセ

|
|

« 恵方巻き | トップページ | 恋人たちのバレンタイン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/27842999

この記事へのトラックバック一覧です: 着せる派:

» お着替え [チャレンジャー月海の華麗なる軌跡]
昨日シャンプー行って来たので、Nは今日お着替えをしました。写真では分かりにくいですが、スカート穿いてます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッN自身は洋服着せられるのを嫌がるんですが、チワワは寒さに弱いですし抜け毛防止ということで、夏以外は洋服着せてます。その中でもこのスカートは家族にも好評で、可愛いのは勿論なんですが何か笑えるんですよね(ノω`*)んふふ♪田舎なので、なかなかわんこの服を扱っているいいショップがないんです...... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 22時00分

« 恵方巻き | トップページ | 恋人たちのバレンタイン »