« ぼくのあたまん中 | トップページ | 恵方巻き »

2009年2月 2日 (月)

映画「マンマ・ミーア」

昨日観た「マンマ・ミーア」素敵でした

P1001527_2 

何と言ってもミュージカル調の歌と踊りが愉快で楽しい!

そして名優メリル・ストリープやピアース・ブロスナンの歌がうまくて驚きました。

この歳で踊るのはかなりのものでしょうが、それぞれに3×3といった感じで男女3人ずつの中年の役どころがまたイキイキしていて面白いのです。大人にしかない魅力ってあるものです。

何年も生きて来ていろんな経験の中には後悔もあるし行き違いや勘違いなんかも沢山ある。いつの日にか再会したら・・・

アバの曲が今になってとても新鮮でした。

この曲はかなり前のものですが全然色あせていないんですよね。本当に懐かしくって帰りにはCDを買ってしまったほど! 当時はレコードだったんですよね~^^;

曲と詩がストーリーとして生きていて、まさに命が宿っているとも言えます。

そして忘れていないわね・・ユーモアがいっぱい♪

大人だからこそ忘れちゃいけない! 楽しくノリノリになって歳をさかのぼって踊り出したくなりますよ!

諦めるのはまだ早い・・・まだまだ人生にはいい事が沢山待ち受けている。

そんな気にさせてくれる映画でした。

私が1番好きなシーンは、メリルの親友役の1人が年下の男の子との絡む「ダズ・ユア・マザー・ノウ」の流れる歌と踊りの場面! ここが爽快でした^^ 大人の女性のタフさと恋のルールみたいなものがちょっとオシャレ(笑) 実際は笑えるんだけれどね・・・

bell今日ちょっと私にもいいことがありました。簡単にご報告です!notes

神奈川県青少年課から「あいしているっていって」の推薦図書の決定の連絡でした。

まだ正式な通知は来ませんが、事前連絡をいただきました。

また正式な報告があれば、ここで紹介させていただきます。

愛読いただいている方、ありがとうございます。もっと多くの方に読んでいただけると嬉しいです。

そうなることを祈ってconfidentshineheart04

・・・・・・・bell第4回こいでみほ原画展bell・・・・・・・

≪岐阜県優良図書≫ 絵本「あいしているっていって」

’09.3/5(木)~31(火) 水曜定休日

ギャラリー ブラッスリーHxM (アッシュエム)

カジュアルレストランです

☆・・・子どもに言っておきたい、自信を与えてあげたい!大人になってまた子供に言ってあげられる子になって欲しい・・・☆confidentshine

そんな気持ちで描いた絵本です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳☆時々イラストも見てね→

|
|

« ぼくのあたまん中 | トップページ | 恵方巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/27708149

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マンマ・ミーア」:

» マンマ・ミーア!-★★★- [not simple.]
ABBAの軽妙なナンバーやしっとりしたナンバーまで登場する曲はすべてABBA!!!よくこんな脚本考えつくもんだなーとびっくりな感じです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 08時39分

« ぼくのあたまん中 | トップページ | 恵方巻き »