« みんななかよし | トップページ | ネオンテトラの水中散歩 »

2009年3月23日 (月)

ケーキとミニガーデン

気分で焼くケーキ、今回はアップルケーキbirthday

appleリンゴが1個入っています

Cimg1643_3  

ケーキを焼くと部屋があま~い香りで一杯になって、少しだけ幸せ気分♪

ケーキの荒熱を冷ましている間に、庭では花達が日差しを浴びて気持ちよさそうにしています。

Cimg1669_3  

ここの小さな世界では今日もウサギたちの声がします。

「あたたかくなったね。これからどこかへ遊びに行こうよ!」

「本当に気持ちがいいわね。このお花も大きくなったと思わない?私がいつも世話をしているのよ」

「ガァガァ、こんにちは。こんな日には水浴びが1番だよ」

水の上を泳ぐカモも寒い冬と違って嬉しそうにしています。

「これからは夏に向かってもっと濃い緑になっていくんだよ!

そうしたら今度はかくれんぼだって出来るさ。

そろそろこの池にはメダカがやって来て、池を綺麗にしてくれるんだ。

それはどこからやって来るかというと、この家の住人が連れてくるんだよ。

この辺りにはカラスや野良猫がいてメダカたちを狙うので、僕たちカモがこうして見張っていなくてはならないんだ・・・」

うさぎ達はカモがそんな役割を果たしていることをまったく知りませんでした。

のんびりと水に浮かぶ姿はただの水遊びにしか見えませんでした。

「そうだったんですね。私たちも何か役に立てるといいのですが・・・」

「うさぎ君たちはちゃんと役に立っているじゃないか! 

ほら、子供達がいつもここで遊んでいくだろう?

君達がいることで子供達はにっこり笑って楽しい想像を膨らましているんだよ・・・」

うさぎ達は自分では気がつきませんでしたが、カモにそう言われて喜ぶと同時にちょっぴり照れました」

ここは私の庭のミニワールド、春の庭の出来事です。

( ストーリー/こいでみほ )

|
|

« みんななかよし | トップページ | ネオンテトラの水中散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/28766610

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキとミニガーデン:

« みんななかよし | トップページ | ネオンテトラの水中散歩 »