« 新型インフルエンザ | トップページ | 童話集 »

2009年5月23日 (土)

修学旅行の延期

何と、中学のbullettrain修学旅行は延期になってしまいましたwobbly

もちろんhospital新型インフルエンザの影響で学校関係はいろいろと制約を受けている訳ですが、まだメドが立っていない。

行く学校の数も半端じゃないのでそれをどこへ持っていくことになるのか・・こんなことは前代未聞なのですが、上手く事が運ぶことを祈るばかりです。think

学校行事、テスト期間などの関係もあるし3年ということもあるので、そんなに後回しにするわけにはいかないのではないと思われますが、計画がことごとく狂わないといいと思っています。

しかしインフルエンザはすで関東にも来ているのでこちらの方で感染という事だって考えられるわけで、どこまで規制するのかも考えものですね。

熱が出ても医者にかからない人とかもいるのでしょうし・・・

どちらにしても子供の思い出になる旅行なので行けるのいいのですが、取りあえず延期で中止ではないのは子供達にとっては救いだと思います。

|
|

« 新型インフルエンザ | トップページ | 童話集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事